シンイ~信義に夢中

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
 

どういう事です、某が何をしたと?
ヨンは怒りを含んだ目で王を見た

いや… あの様にした方が皆が集まるかと思うてな
確かに王が召集をかけずとも重臣達は自ら集まってきた
それだけ、チェ家の当主、ウダルチ隊長の醜聞に皆は関心を持っているのだろう

そちらは良いのです
端から、そのつもりでイ殿の話に乗ったのですから、某が言いたいのは、もう一つの方です

医仙か…
王は流石にヨンを怒らせた事に気付き口ごもる

あの薬を飲み仮死状態になった姿を元に通じている高官に見せ医仙が亡くなったと思わせる
元の使者が来る前に葬儀を終わらせれば、医仙は自由の身に
それがキ皇后の文に書いてあった手筈であった


王様 後は私からお話し致します
王妃がチェ尚宮を伴い入ってくる

すまぬな隊長、妾の早とちりなのじゃ

王妃様の?

あぁ…隊長が薬を飲ませたあと薬の効き目をあげるためにツボを押す事を妾は聞いておらず勘違いをした女官の言葉を鵜呑みにし、すまぬ事をした

いえ、某もその様な事になっておるとは夢にも思わず
それでイム…医仙の様子は?

それが…
王妃はヨンから視線をそらせた




特別に通された後宮の一室、ウンスは典医寺とは比べ物にならないほど立派な造りの寝台に眠っていた

目覚めておれば、絹だ刺繍だと煩いであろう

目を閉じ、ぴくりとも動かぬその姿に分かっていても心配になる
身体中に浮き出た痣も俺の指圧の所為らしく問題はないと聞き安堵した
色白のこの方は、少し力を入れただけで桜色の痣がつくそうだ
そのおかげで、シン殿の持ち込んだ蜘蛛の死骸から毒蜘蛛にやられたと高官達はあっさりと信じた
ここまでは、上手くいった
だが…侍医の話では試した薬員は半日程で目覚めたらしいがこの方は夜になっても今だ目覚めぬ
もしやこのまま…と嫌な予感が頭を過る
胸で組まれた手をとり握り締めた

イムジャ…目覚めたらあなたは自由です
天門にお送りすることも出来ますが俺はイムジャに傍に居て欲しい
駄目ですか?
俺は目覚めておるときには決して口に出せぬ言葉を口にしていた
 






昨日は娘の倶楽部の大会で五時半に家を出ると言われ四時半起きして弁当を作り五時に起こしたら起きない(ノ_<。)
結局10分前に起きたもののペースを崩さない娘に苛々
朝から疲れました(/ー ̄;)


これ押してね↓

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。