ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。






<本日のテーマ>
100均のヒトデで帯留!マリン夏着物コーディネート



今年初のトリコロールカラー!マリン着物コーディネートをしました。
この日はボーダーストライプよろけ縞、しましまオンパレードでした。
(よくやっちゃいますが。笑)


{B1D4EEF9-7854-4B35-95E0-2A8A9D604710}






<着物前姿>
こういった涼しげなカラーを使っているということは、心の中で暑い暑いと思っているからでしょう。笑
わかりにくいですが、やんちゃ感を出すために、帯締めななめにしています。

{ECECC350-C5CA-4170-9619-85086D53A69E}





<着物衿周り上半身帯周り>
恒例ですが、半衿はたっぷり多めです。私は若作りのため帯の位置高めにしていますが、帯の位置をもう少し下げると、もっとたくさん半衿が出せますよ。バランス的に。

{52466E0E-21A6-47AB-821A-402C82FD168B}






半衿は、ハセガワアヤさんのポワソンドールの半衿♡。

{27EAABC2-3C55-48C7-A56F-70BE76DB8B30}





こちらのヒトデはナチュラルキッチン(100均)で購入して、帯留め金具をつけただけの帯留めです。
ただ、難点が、鼻を2㎝以内に近づけると、臭いです。でも可愛い。鼻を近づけない事と、人に危害を加えなければOKかな。


{652C17C6-A40F-4C7E-9542-6A207C62702D}





<イヤーアクセサリー>
3COINSのバレッタを、耳に近づけてとめて、チルチルミチルのゆうこちゃんの星のピアスをつけました。
しれっと星づくしだったりもしました。
バレッタピアスっぽく、イヤーカフっぽくみえませんか?


{A15FAD62-40CF-4FE6-BB28-2B244C977E6C}







<着物後ろ姿>
銀座結びみたいなぷっくりペンギン感も出しつつ、ネコ耳結び。


{C0C3DB4A-9385-421A-87F1-C6A7ED9802A6}






<帯結びはネコ耳結び>
着付け教室ayaaya'sの生徒さんに大人気で、みんなたくさん結んでくれているネコ耳結び。またご紹介しますね。とっても可愛い帯結び。

{2E18DD65-2630-4E3D-A158-0A152D069794}




<夏着物>
夏着物は涼しげに着こなしたいものです。

モダン夏着コーディネート





<名古屋帯>
赤と白のちょっぴり短い名古屋帯です。


{9DCA0CDA-E918-4A8C-8E18-D0E1972F7B46}










 <しじら織りの浴衣で着物風コーディネート


●紺色と白色の縞々ストライプ夏着物・・・着物フリマで購入した洗える着物。なんと2000円でした。
●赤白のちょっぴり短いボーダーストライプ名古屋帯・・・夏の帯です。リサイクルショップで購入。
●ヒトデの帯留め・・・
ナチュラルキッチン(梅田)

●白色三分紐の帯締め・・・船場センタービル
●ミントグリーンとクリームの帯揚げ・・・ayaaya'sアシンメトリ帯揚げ
●星のちいさなピアス・・・
チルチルミチル

●星のゴールドのバレッタ・・・3COINS




{E2A39A56-5354-43A7-8D57-2629CA9D55E5}







着物コーディネートってとっても楽しいですよ。8月9月から一緒にはじめての着付けコースで学びませんか?
お待ちしております。


レッスンスケジュール
お問い合わせ






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。








<本日のテーマ>
しじら織りの浴衣で着物風コーディネート



一目惚れした、漆黒のしじら織の浴衣を着物風に着ました。浴衣としてでなく着物として。半衿もモノトーン、帯もモノトーン、帯揚げもモノトーン、帯留めモノトーン、で揃えました。


{03677126-2505-4F68-A39C-9492F1A56393}





<着物前姿>
黒一色のしじら織の浴衣なので、ワンピース感覚で洋服っぽく着れます。



{9BDC8BE1-56FB-40BF-8CC9-BA11DA8D0267}






<着物衿周り上半身帯周り>
帯揚げは、本結びを中央でなくずらして結びました。半衿は帯揚げを半衿にしました。ちょっとかさばりますが。
半衿と帯揚げを揃えると、統一感があってコーディネートしやすいので、秋にアシンメトリ半衿を出したいなぁと思っています。

{B6FB517D-8BE9-4920-9270-B19C5BB22C77}






半幅の時みたいに、帯揚げを一文字にしてもしっくりきました。ヒメノルミちゃんの缶バッチもかなりのアクセントになってます。半衿の黒と浴衣の黒が重なったら、境界線がわかりませんが、これならわかります。

{80430569-8064-4EAE-8668-CD90E97B36B5}





<耳元は大振りなイヤリング>
モードっぽいイヤリング、大振りなものがお気に入りです。

{A261EBBE-C09E-4B46-A7A6-E417186DD3EF}






<着物後ろ姿>

後ろ姿は、ルミちゃんアヤちゃん短い帯でも簡単キレイなお太鼓結びでいい感じ。


{29E4B47A-5D0C-49C7-9269-11CC08BD6377}





<お太鼓結びの画像>
短い帯でも綺麗に美しくお太鼓結びができる結び方を着付け教室でレッスンしております。
レッスンスケジュール
お問い合わせ


{D86BA5C9-2BBF-46A6-AC52-4EF97846AA25}








<着物っぽく見える浴衣>
合わせやすい黒、お気に入りです。


{FD6777A9-CCC1-458E-A866-E0D939F111E9}




<短い名古屋帯>
ダイヤ柄の名古屋帯。


 アンティーク銘仙単衣幾何学模様の着物







 <しじら織りの浴衣で着物風コーディネート


◆漆黒しじら織の浴衣・・・着物ひとときさん
◆白黒モノトーンダイヤ柄の名古屋帯・・・
ERIKOさん

◆モノトーンの帯留め・・・
モノトーンの立涌、アシンメトリ帯揚げ・・・ayaayas帯揚げ(秋頃再販予定)
大振りなモードなイヤリング・・・神戸のアネモネさん






 {7E64D1C9-72A5-465E-8363-71E50DCEB54D}




この浴衣コーディネートで使用したしじら織の漆黒浴衣はこちらです↓↓↓
私はМサイズにしました。








夏はすっきりとしたコーディネートになってしまう。だって暑いんだもん。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。







読者のまゆぴち様と、ダイヤとウロコの双子浴衣コーデ★






毎回あたたかいコメントをくださるまゆぴちのおいしたのし生活記の、まゆぴちさん。

以前私は、丸亀木沢村で購入した
ダイヤの浴衣コーデをした時、コメントを下さいました。


同じものが!

初めまして。ずっと前から素敵なBlogを楽しく見させていただいてます!

今まで見ているだけだったのですが、ついにコメントしてしまいました。あまりにも偶然が重なって(≧∇≦)

この浴衣、私も持っているんです!しかも前回この浴衣を着用されている時の鱗柄?の帯も色違いで持っていて、『きゃー双子コーデできちゃう」と勝手にドキドキしてしまったのでした。

浴衣はネットで新品訳あり?でお安く購入したので、まさか豆千代モダンさんのだったとは思わず、それも嬉しくて、ついついコメントしてしまいました。

今年はまだ着用していませんが、今度勝手に双子コーデしてみようと思います。長々と失礼しました。これからもセンスよく勉強になるBlogを楽しみにしています☆


こ~んな優しいコメントを下さいまして、


もし着られたら、ブログにアップさせてくださいと、私の方からナンパしちゃいました♡

ayaaya'sに関してのお問い合わせ


から連絡をしてくださり、念願の双子浴衣コーデをする事ができたというわけです。


お顔を隠していますが、まゆぴちさん、とっても美人なお方なのですよ。





まゆぴちさん


ダイヤとウロコの双子浴衣コーデ








ダイヤとウロコで浴衣双子コーデ


※まゆぴちさんは、鏡で撮影のため、私が加工し反転しております。

ダイヤとウロコの双子浴衣コーデダイヤとウロコの双子浴衣コーデ







きゃ====
やっちゃいましたよ♡双子コーデ。





双子コーデ後姿♡



ダイヤとウロコの双子浴衣コーデダイヤとウロコの双子浴衣コーデ






ダイヤとウロコの双子浴衣コーデ




ダイヤとウロコの双子浴衣コーデ






黒のダイヤの浴衣×ウロコ模様半幅帯浴衣コーディネート詳細


●黒ダイヤの浴衣・・・丸亀木沢村(昔の豆千代モダンさんらしい)


紫銀赤紫のウロコ文様半幅帯・・・こだわりきもの専門店kisste




ダイヤとウロコの双子浴衣コーデ




まゆぴちさんとはお会いしたことはありませんが、ブログを通し、こうやって仲良くコーディネートできて、とても嬉しいです。

たまたま持っていた浴衣や帯同士を組み合わせ、一緒にコーデできるなんて♡



SNSでつながる、着物の輪も、着物ライフの楽しみの一つかもしれません。
今回お声をかけて頂き本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ダイヤとウロコの双子浴衣コーデ














ayaaya's(アヤアヤズ) Instagram インスタグラム

着物で笑顔になりましょ♡こちら
ayaayaskimono で検索




 
 
大阪着物着付け教室ayaaya’s 

気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!
  
◆ 着付け教室ayaaya'sについて
◆ レッスンメニュー・料金
◆ レッスンの様子
◆ お申込み
ayaaya'sへのお問い合わせ
◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。
◆大阪着付け教室ayaaya’s*ホームページ
メールでのお問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)

     大阪着付け教室 
     
    パーソナルカラーや着物コーデの色に迷ったら→着物色合わせ

    着物とピアスは相性抜群!ピアスを開けたい方→ファーストピアス


    ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
    下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓


    AD
    コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。