ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。




レッスンスケジュール
お問い合わせ
大阪着付け教室ayaaya'sHP

◆ayaaya's (着物小物の出店イベント)◆現地にいきます!
●東京 東京キモノはいからっと 11/28.29詳細






<本日のテーマ>
レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート



アヤナチュバレッタのヘッドドレス。皆様沢山お嫁にもらってくださっていて、素敵にコーディネートしてくださっております。

今回は、私だったらどうやってコーディネートするか、というのがテーマで着物と合わせました。




レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート






自分で作っていて、本当にお気に入りのヘッドドレス、アヤナチュバレッタ♡自画自賛になりますが、こういったレースたっぷりのヘッドドレス大好きです。



今回私はデーンと前につけてみましたよ。

レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート







この着物コーディネートが気にいって、神戸キモノデコレーションのあとの、YUKIのライブでも、全く同じ着物コーディネートとヘアセットでいきました。その時ちゃんと定点で写真を撮っていたのに、いつの間にか消していた。。。




<着物前姿>
私のアヤナチュバレッタの使い方は、ガーリーなドレッシーがイメージでした。全体的な色を抑えて、白や茶色を基調とし、着物コーディネートしましたよ。

YUKIのライブはパンプスでコーデし、神戸キモノデコレーションでは草履でコーデしていました。

レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート






<着物衿周り上半身帯周り>
帯揚げは、ayaaya'sオリジナル帯揚げです。ピンククリームを選びました。ガーリーな雰囲気が出るように。

ayaaya'sオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」についてはやじるし1こちら★★★





クリームミントグリーンを合わせるとこんな感じ♡

レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート






ERKOさんからお嫁にもらった、レースのアーム飾りもお気に入り。


レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート




レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート






<着物後ろ姿>

クラシカルな印象も添えるために、後ろはダークグリーンのシャランラちゃんのリボンマフラーを♡リボンマフラーはヘビロテ。

レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート





<お太鼓結び>

適当パタパタ結びにリボンマフラー

レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート




 

<ヘアアレンジ>


ヘアアレンジはマニエラさん。YUKIのライブの時もマニエラさんにいって、ちゃんとセットしてもらいました。ロングを綺麗にボブにしてもらうの、はまった。

レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート





セットしてもらっているから、形はしっかり保たれる。ボブでも髪の毛はねたりしないから、お気に入り。

レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート





<着物>

板チョコみたいな着物


レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート






<名古屋帯>

着物初心者の時に買った白い帯。今となっては、結構使える。着物屋帯って、もう売ろうかな、使わないかなと思ったら、急に使いたくなったりする。

レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート






ダークグリーン(深緑)の銘仙着物でコーディネート詳細>

●板チョコみたいなクラシカルな着物・・・神戸義援金バザー

●白い名古屋帯・・・初心者の頃京都で購入

●立涌文様の、左右非対称な帯揚げ・・・ayaaya'sオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」

●ダークグリーンのリボンマフラー・・・sha*lan*raさん

●白のアーム飾り・・ERIKOさん

●レースたっぷりロング帯留・・・ayaaya's




ロング帯留と、アヤナチュバレッタは、東京キモノはいからっとに出品します。どうぞよろしくお願いいたします。


レースたっぷりヘッドドレスと着物コーディネート






レースたっぷり、全体的な色抑え気味コーデ、大好きかもです。

自分の愛情こめて作ったヘッドドレスを使えて嬉しかったです。

着付け教室のレッスンでは、着物コーデのレッスンも承ってます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
ayaaya'sへのお問い合わせ




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。





麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート


<本日のテーマ>
夏着物でモダンクラシカルに洋服感覚で

麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート







<着物前姿>
8月に、愛媛県南予の方へ着物色合わせの叔母ユキコさんと、ドライブにおでかけしました。

愛媛県の着物で集まるイベントとかなら、少し派手めのコーデで伺いますが、今回はおとなしめの色使いで。
えっ着物着てたん?」てなイメージで着物コーディネートを考えました。着物を洋服感覚で普段着として着るイメージで。


麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート









<着物衿周り>
絽の夏着物は、大好きなアンティーク着物ショップKIRUKIRUさんで購入したもの。ちょうど2年前、モダン波止場愛子さんが行われた着物イベントでこの夏着物を着て以来着ました。この夏着物を使った神戸のイベントのキモノコーデ

麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート






<着物帯周り>
帯締めの代わりに、モノトーンのベルトをしました。帯飾りは、ayaaya'sのバレッタを縦に付けてみました。

麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート







<着物後ろ姿>
そして、今回主役のチルチルミチルゆうこちゃんの麦わらリボンヘッドドレスをつけて、テンションをあげました。帯結びはayaaya's最近の定番のダブルリボン結び。


麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート







<ダブルリボン帯結び>
全体の着物カラーコーディネートをおさえたら、ダブルリボンも可愛くなりすぎず、大人っぽく見えますよ。

麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート







<おしゃれなカフェにて>

愛媛県東温市のお洒落でノスタルジックなカフェへ着物で。

麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート







カフェの店主さんが男性二人なので、男性的な色使いの、アンティーク調のおしゃれなカフェでした。

麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート





<着物>
こげ茶色ベースでからし色と若草色が混じったような色で模様が描かれている、夏の絽の着物。

麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート

<半幅帯>

重宝しているモノトーンの水玉半幅帯。

カモシカ着物のハルミちゃん作の半幅の水玉模様、水玉の大きさが絶妙!!!

古典柄奇抜で派手なアンティーク着物コーディネート






麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート詳細>
●こげ茶色の絽の夏着物・・・アンティーク着物ショップKIRUKIRUさん
●結構なんでも似合う万能の水玉半幅帯・・・カモシカキモノのはるみちゃん作品

●麦わらリボンのヘッドドレス・・・チルチルミチルさん
●緑のクラシカルバレッタ・・・ayaaya's
●モダンクラシカルな、ハンドバック・・・
アンティークキモノ ヒメノルミさん
●赤色のピアス・・・ayaaya's



麦わらリボンのヘッドドレスと着物コーディネート






洋服感覚でキモノを着るのはとても楽しいです。





ayaaya's(アヤアヤズ) Instagram インスタグラム

着物で笑顔になりましょ♡こちら
ayaayaskimono で検索




 
 
大阪着物着付け教室ayaaya’s 

気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!
  
◆ 着付け教室ayaaya'sについて
◆ レッスンメニュー・料金
◆ レッスンの様子
◆ お申込み
ayaaya'sへのお問い合わせ
◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。
◆大阪着付け教室ayaaya’s*ホームページ
メールでのお問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)

     大阪着付け教室 
     
    パーソナルカラーや着物コーデの色に迷ったら→着物色合わせ

    着物とピアスは相性抜群!ピアスを開けたい方→ファーストピアス


    ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
    下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓


    AD
    コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    着物コーディネート ayaaya’sayaayaです


    ただただ着物コーディネートが大好きで、
    着物のコーディネートについて綴っております。


    本日のテーマ>
    千鳥ヘッドドレス 着物コーディネート

    手作りの千鳥トーク帽のヘッドドレスを使用して、着物コーディネートしました。ヘッドドレスは、パーティではないので、あまり上の方につけず、後ろの方につけるとふだん着使用になりました。前側や上の方につけるとなんだかすごくはりきっている感がでるので。(といってもヘッドドレスをつける自体張り切っていますよね。)

    この日は、月刊アレコレさんの雑誌の撮影だったのです。初スナップ写真で初着物雑誌に掲載されるのでなんだか照れくささと嬉しさと・・・あります。

    <着物後ろ姿>
    着物 コーディネート



    <千鳥ヘッドドレスと着物コーディネートUP>
    着物 コーディネート 



    <千鳥ヘッドドレスUP>
    着物 コーディネート

     ヘッドドレスは着物コーディネートに合わせるためにつくった、私作 ayaaya’sのヘッドドレスです。小さいトーク帽尚且つ、色が地味なので、あまり他のコーディネートの邪魔になりません。



    <全体>

    着物 コーディネート


    <足元>
    着物 コーディネート 




    パンプスは、ひっとん妹子さんから貰ったsalusのもの。足の甲の部分が少し変わったデザインです。

    千鳥・ゼブラ・ダルメシアン・市松・模様が見え隠れしています。
    赤黒白のカラーコーディネートで、私の鉄板着物コーディネートになってるような気がします。
    春色の着物も調達しているのですが、どうしても冬のうちに着ておきたい着物を一生懸命着ています。あ~秋冬の着物が好きだなぁ。でも春も好きです。



    <着物前姿>

     着物 コーディネート

    今日もラクチンタートルネックで、洋服ミックス使用です。
    エリコさん洋服ミックス部発足しましょうね。


    <たるみ顔×着物姿>
    着物 コーディネート 

    旦那が横から笑わせてきました。あしからず。


    <帯後ろ>
    着物 コーディネート 

    洋服ミックスの着物コーディネートの時、あえてお太鼓結びをするのが好きです。
    モノトーンの名古屋帯、お気に入りです。





    <前姿アップ>
    着物 コーディネート 

    着物は流れている模様ですね。なんの模様かわかりませんが、モダンテイストだったのでリサイクルショップで即決で手にとりました。ウールの着物です。
    こういう洋服みたいな柄は、ぱぱっと着物を着るのに最適です。





    <帯周り>
    着物 コーディネート 
    東風杏さんのお気に入りガラスの帯留とゼブラ&メタリックな靴紐を帯締めに持ってきてあわせました。



    <イヤリング>
    着物 コーディネート 
    イヤリングは私作ayaaya’s ハイヒールのコスモポリタンを合わせました。




    <コーディネート詳細>
    着物 コーディネート



    着物 コーディネート 詳細>どこで買ったの?
    赤黒のモダン柄ウールの着物・・・愛媛のリサイクルショップ
    アールデコ模様の白黒名古屋帯・・・ヤフオク
    ダルメシアンの帯揚げ・・・おまめさん
    ゼブラとメタリックな帯締め・・・ABCマートの靴紐
    モノトーンのガラスの帯留・・・東風杏さんのHP
    黒いロング手袋・・・ダイソー
    市松柄のハンドバック・・・京都の古着屋さん
    千鳥のヘッドドレス・・・私作 ayaaya’s
    赤色ハイヒールのイヤリング・・・私作 ayaaya’s コスモポリタン
    黒のタートルネック・・・ユニクロ
    黒のお洒落パンプス・・・salus



    以上が今回の着物コーディネートの詳細でした。春色着物も着たいけど、冬の着物コーディネートにしたくてしたくてたまらない今日この頃です。



    ヘッドドレス*着物コーディネートリンク集 ←マイコーデのリンク集作りました。よろしければご覧ください♡



    着物コーディネート ayaaya's

    もっと
    気軽に 気楽に オシャレに
    着物コーディネートしましょ♡

    大阪淀川三国
      着付け教室ayaaya's
    手作り小物
      着物小物ayaaya's
    お問い合わせはこちら
    MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
    (メールは★を@に変えて送信してください。)

     








    AD
    コメント(2)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。