【レッスン募集】浴衣を自分で着ると夏をこんな風に楽しめるよ。 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです。


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。

 

 

 

 

★浴衣グループレッスンの予定まとめ(マンツーマンの場合は好きなお日にちをお選びください。)

浴衣グループレッスン

7月4日(火)12:30~

7月7日(金)10:00~

7月10日(月)14:00~

7月11日(火)10:00~

7月12日(水)10:00~

7月21日(金)14:30~

7月22日(土)12:30~

7月23日(日)10:00~

7月30日(日)10:00~

7月31日(月)10:00~

8月1日(火)12:30~
8月4日(金)12:30~
8月5日(土)12:30~

 

その他の日は、マンツーマンになりますが、先の予定でしたら、グループレッスンにできます。

費用はマンツーマンは5000円 グループレッスンは4000円です。

*********************************************

 

 

気軽に楽しめる浴衣、夏は浴衣を着て花火大会に行ったり、夏祭りに行ったり、

楽しい事だらけですね。

 

買い物にでかけても、いろんなブランドや店舗が、可愛くてオシャレな物を出してますね。

 

しかも着物よりも低価格で新品が買えて、洋服感覚で楽しめる。

 

ネット検索すると、浴衣の着方の動画も見れて、着方もある程度はわかる。

 

浴衣は、着物離れした日本人に、気軽に着れるものとして、ワクワクした気持ちを運んでくれる衣服だと思いました。

 

着付け教室ayaaya'sの浴衣レッスンは、動画にはのっていないこと!

 

キレイに美しくオシャレに浴衣を楽しめるように、

ご質問にお答えしていきたいと思っています。

 

実際レッスンを受講してくださっている生徒さん、とってもキレイに美しくオシャレに浴衣を着る事を楽しんでくださっているんですよ。

 

ちょっとのぞいてみましょう。

 

 

 

 

ゆうこちゃん

浴衣とスニーカーを合わせて、あぜ道も長距離も歩けるし、

とってもオシャレなコーディネートで。

 

 

 

 

全体的に黒を入れてまとめてますね。カンカン帽もぴったり。

 

 

 

 

浴衣のビアパーティでは、個性的なふりふの浴衣でコーディネートされてました。

 

 

 

 

 

めぐさん

irocaという浴衣と半幅帯でコーディネートされてますよ。めぐさんみたいなかっこいいコーデだって、楽しめます。めぐさんも厚底のスニーカー。

 

 

 

 

 

 

SOBAさん

息子ちゃんと親子で浴衣。7.8月になると地域の盆踊りなどありますよね。そんな時、よくみかけるのはお子さんだけが浴衣を着て、お母さんやお父さんはお洋服。

今年はみんなで浴衣を着て楽しみませんか?

 

お母さんも自分も浴衣を着てお祭り、大人になって絶対宝物の思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀のあんなちゃん

セオアルファという、涼しい素材の浴衣もあります。これはざぶざぶ洗ってもOK。化学繊維でできてますよ。

モダンでオシャレな浴衣を着て、美しいが目立ってますね。

 

 

 

 

浴衣を買えるだけで、一気に正統派に。正統派の浴衣は、きっと男性が好きそう。

この夏は浴衣美人でもてもてに♡

 

 

 

 

ねこちゃんを飼ってるあんなちゃん、ねこの帯を締めてます。こんなユニークな帯で気分上々♡

 

 

 

 

大阪のあんなちゃん

GLAYのコンサートに浴衣で行かれたあんなちゃん。ドレスコードは青色だったんですって。コンサートでたまたま浴衣で参戦してた、その時に知り合った同じファンのお友達と、浴衣を通じて仲良くなったようですよ。

コーデも可愛いし、もう、めっちゃ楽しそうですよね。浴衣でライブ、最高。

 

 

 

 

 

Rちゃん

浴衣に日傘、ぴったりです。全体的に、ピンク色を沢山使われていて、高校生の若さと可愛さがにじみ出ています。

 

 

 

 

 

 

Sさん

浴衣を着物風に着る事もできるんですよ。半衿を入れると、また全然ちがった感じに、大人可愛くなります。イヤリングやピアスも、浴衣の色とリンクして、アクセサリーとの合わせ方も可愛いな。

 

 

 

 

 

カンカン帽に、おさげな髪型も、ほんとうに可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

まいちゃん

モダンな着こなしで、とっても可愛いまいちゃん。雑誌から飛び出したようなコーデで、タイプです。

おとなっぽくてオシャレな着こなしで歩いてたら、私なら振り返ります。

あ~素敵やなって。

きっと沢山振り返られてるはず。素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちかさん

ちかさんの笑顔が、楽しい浴衣ライフを物語ってくれてます。

浴衣と半幅帯でコーデするだけでなく、帯締めや帯留めを使って、アクセサリーのコーデによって、

ぐんとおしゃれ度が増すんですよ。

 

 

 

 

 

ちょこんと帯にのってる帯留めが可愛いですよね。

帯留め何かなって、お友達や彼女さんのコーデを見るのも一つの楽しみとなりますよ。

 

 

 

 

 

 

着付け教室ayaaya'sの生徒さんが、浴衣姿の写真を提供してくださいました。

みなさんとっても可愛くて、すべてが自慢の写真です♡

ありがとうございました。

 

 

 

 

ちなみに、先生の私も、毎年浴衣ライフを存分に楽しんでますよ。

 

{68337355-E3D9-4843-AC6B-9125A5471ADA}
 

 

家族で浴衣。おそろい浴衣。

 

{0A1602C3-7D5E-4463-8F39-4332D76ADE81}

 

 

生徒さん達と、夜浴衣カフェ会。

 

{068F6103-55D5-4A99-B43D-342546686A9C}

 

 

 

 

 

キレイに美しくオシャレに浴衣を着て、この夏楽しむっきゃないね。

 

浴衣の着方をしっかりお伝えします!!!

 

お問合せはお気軽に、こちらからお願いいたします↓↓↓

レッスンスケジュール
お問い合わせ

 

 

 

浴衣着方レッスンの詳細

 


●料金
◆浴衣レッスン(浴衣を着て、半幅帯を結ぶ)

二人以上のグループレッスン・・・4000円
マンツーマン・個人レッスン・・・5000円

浴衣レッスンはグループレッスンがお得です。グループレッスンの日にちと合わないが、グループレッスン希望の方もご相談ください。
レッスンスケジュール

 

●浴衣の着方と半幅帯の結び方の簡単なレシピ付き!!!忘れても安心♡


●内容
浴衣の着方と半幅帯の帯結び(キャンディ結び)を習得する。

 

●時間
レッスンの時間は90分で片付け等を入れて120分以内で終了です。

●場所
大阪市淀川区 阪急三国駅から徒歩10分程度
阪急三国駅は、梅田から電車で約10分で到着します。梅田から、阪急宝塚線の普通電車に乗るとたった3駅で到着します!(阪急梅田駅→中津→十三→三国)梅田駅から30分で自宅教室に到着する事が出来ます。※御堂筋線ではありません。

●持ち物
※無理に持ってくる必要はありません
教室のレンタル用をお使い下さい(無料) ただし、下着は、ご自分でお持ちください。
(和装ブラ、キャミソール、すててこ)か(ワイヤーなしのキャミソールブラ、すててこ)

すててこはスパッツなどでもよいです。

※ご自分の浴衣でレッスンをされる方
(足りないものは、下着以外は教室のものをお貸ししますので、ご心配なく。)
①浴衣
(初めて浴衣を購入される方は、まず、教室のレンタルでサイズを確認してから購入するのをお勧めします。洋服と着物では既製品のサイズ感覚が違います。サイズの合っていない浴衣は大変着にくく、着姿も美しくありません。あわてて購入する必要はありません。)
②半幅帯
③帯板
④下着 *必ずお持ちください。
(和装ブラ、キャミソール、すててこ)か(ワイヤーなしのキャミソールブラ、すててこ)
⑤タオル2枚ほど
⑥伊達締め
⑦ひも3本 
(⑧下駄を持ってきて頂いたら、レッスン後、浴衣でおでかけできますよ)



当着付け教室の、みなさんにとっての特別!スペシャル10項目があります。
詳しくはこちら
大阪浴衣着付け教室ayaaya’sスペシャル10項目




今年こそ、自分で浴衣の着付けができるようになって、おしゃれを沢山楽しみましょう♡
お待ちしております。

お問合せはお気軽に、こちらからお願いいたします↓↓↓


レッスンスケジュール
お問い合わせ

 

 

 

 

夏の浴衣ライフを楽しみましょう♡

 

 

 


◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆
気軽に 気楽に オシャレに!着物を着てみませんか?   
あなたの着物ライフをおつくりします。  
一緒に着物でたのしみましょう!

レッスンスケジュール
お問い合わせ
大阪着付け教室ayaaya'sHP

ayaaya'sネットショップ



◆ 着付け教室ayaaya'sについて
 レッスンの様子
◆ お申込み
◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。
メールでのお問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。) 
(お気軽に問い合わせ下さいね)

 

 

 

 

 
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ