2011-11-13

タイ風カレーの日

テーマ:飲食
$ROCK★STAR



今晩の夕飯のカレーの出来がよかったので、またまた更新♪

これは『なすのタイ風カレーの日』っていうケンタロウさんレシピ。

初めてお家でタイ風カレー作ったけど、めちゃめちゃ簡単で美味しすぎて驚いた-!!!(≧▽≦)

チキンカレーとかと違ってじっくり煮込む必要ないんですね-。
知識ゼロだったから勝手に難しそうって、食わず嫌いならぬ作らず嫌いでした^^;


$ROCK★STAR


なすと鶏肉、えび、セロリ、赤ピーマン(スーパーになかったのでパプリカで)が入ってます。

それと香菜も置いてなかったので、泣く泣くセロリの葉を代用したんだけど
これが程よくクセがあって合いました^^

辛さはカレー粉の他に豆板醤なんですね-。
知らなかったぁ。。ってこれも今更デスカ-?('▽')

けっこう辛かったので、2人で汗かきながら食べました^^

私はケンタロウさんレシピの本で作ったけど、ネットで検索しても出てこなかった><
旦那さんにも大好評だったので、これからいっぱい作ろ♪

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして。

タイカレーが、あまりにも美味しそうで思わずコメントしちゃいました!
お店で出て来そうなくらい上手ですね♪

私も、辛いタイカレーが大好き。
自分では作れないので、無印のレトルトをよく利用します。それも美味しいですよ!

また、遊びにきます☆
Mie.

2 ■無題

確かにタイ風カレーってなかなか初めの一歩が出ないよね~。
でも作ってみるとメチャ簡単!!
なんて、うちも無印のグリーンカレーのお世話になってるんだけど。
簡単だし、美味しいよう~。

それにしても、お皿がステキすぎる!!

3 ■Re:はじめまして。

>Mieさん

コメありがとうございます♥
そんなお店だなんて、とんでもないー!!…って言いながら喜んでます( ´艸`)
作ってみるとほんとに簡単♪

無印のレトルトは評判とっても良いですよねー。
いつか食べてみたいです(^^)
私もまたMieさんとこに遊びに行かせてもらいますー♥

4 ■Re:無題

>のりすけさん

ほんと簡単に作れてビックリしたぁー(≧▽≦)
それにしても、結婚当初の私ってば焼き魚はグリルが汚れるからイヤだとか、
揚げ物は一切作らないとかいうスーパー面倒くさがりな嫁だったのに、
色んな料理にチャレンジするよーになったもんだよ!!!
いつか、のりすけにも食べてもらいたい♥
無印のレトルト色んなとこで評判を聞くから、私も食べてみたいんだー。

食器はIKEAだよー。使えるよー(^^)/

5 ■食べたーい!!

タイカレー大好き♡
盛り付けもすごくきれいで超、美味しそう!!
お店みたーい♪
ちらっと見えてるサラダも美味しそうだもん(←私、見すぎね(笑))
私もケンタローさんの本、買ってみようかな~。

6 ■Re:食べたーい!!

>cacoちゃん

お料理上手なcacoちんに褒められたら調子乗ってしまう~~( ´艸`)
簡単に作れるんだねぇ。今まで作らなくてもったいなかったぁ。
サラダはコーンの普通のやつだけど、インドカレーに行った時にも出てきたなと思って♥
最近はケンタロウさんレシピにハマリっぱなし。
簡単で美味しいのばっかだからオススメだよ♬

てか、cacoちんホームベーカリーはコネコネだけで、あとは自分で作ってるんだね(*゚д゚*)スゴーイ!!!
ホームベーカリーだけ持ってても、私じゃムリかもぉー(≧Д≦)

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト