久しぶりの。

テーマ:
神戸に行きました♪

しかし。
大寝坊・・・・あせる
待ち合わせ時間に起きるという
大失態・・・叫び

ご迷惑おかけしました。。。m(__)m



友達と行くのは1年以上ぶりだったので
久しぶりに
ナチュラルテイストの世界に浸ったな~ラブラブ

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-神戸



そして
これから夏だってのに
でかいストール購入。。。

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-神戸

"haksen"というお店のオーナーさん。
っといってもまだ20代の女の子ですが
バンド?ユニット?やってるそうで
いつか聴いてみたいなぁ~。


すごく天気も良くて晴れ
楽しかった~!!
AD

弁当箱。

テーマ:
春くらいから
ずっと弁当箱を探していたけど
なかなか気にいるのが見つからず
普通のタッパーに詰めて
コンビニ割り箸で食べるという
極めて生活感溢れる感じだったのですが

ついに!

かわいい弁当箱発見しました☆


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-弁当箱

最近青好きなので
一目惚れ♪



中はこんな感じに

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-弁当箱

すでに仕切られております。

この仕切りがイヤな人もいるだろうな。。。
私の場合
助かるような。。。
とりあえず
夕飯の残りが
弁当らしく見えればそれでいいので。
( ̄∇ ̄;


そう言えば
弁当箱とお揃いのお箸とか
フォーク&スプーンとか
よくあるのに
この弁当箱のそばには
何もなかったような。。。

ってことはやっぱり
コンビニ割り箸か・・・。

(-ω-;)


ちなみに
天満橋のイノブンで購入♪
イノブンは楽しいな~☆



最近、お皿もゲッツ。

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-キャトル皿

2枚で5000円相当らしいのですが
オクで910円。

こんなお皿に似合う料理
よー作りませんが。。。。

昨日おでん作ったし
早速おでんでもいれてみるか。。。
AD

久しぶりに。

テーマ:
土曜日は一日中雨でなんだか寒いし
風邪引きそうなイヤな一日でしたが
日曜日はお昼から晴れたので
近所をウロウロして
久しぶりにお皿を買いました♪

ガラス皿

夏っぽいガラスのお皿。
一枚420円なり。
安っ!∑(゚∇゚|||)
AD

ホーロー鍋。

テーマ:
2年ほど前に欲しくてずっと探していた鍋を
突然発見!!∑(゚∇゚|||)

ホーロー鍋

すごくきれいな青のホーロー鍋です(^^)


神戸のBERETのランチに使われているのと
たぶん同じ!

神戸


やっとゲットできた~!!
しかし
品質がいいホーローではないので
火にかけるのは良くなさそう。。。( ̄ー ̄;)
BERETのようにスープ用とか
小物入れでもかわいいかもです。


最近、青が異様に好きです。

喋りまくり。

テーマ:
今日は久しぶりに友達と神戸へ。
寒いと思ってたけど天気が良すぎてあち~^^;


ランチは冬バージョンを食べたことのないキャトルへ。

喋りまくり

かぼちゃのスープがおいしかったな~(≧∇≦)


その後、一切写真ナシ。。。
喋るのが忙しくて、すっかり忘れてた( ̄∇ ̄;
神戸に行ったくせに、買い物もタートルのインナー一枚のみ。
ま、いっか~
年内にもう一回行けたらいいな~。
あっという間のGW最終日。
ほんとは昨日行くハズだったのだけど、寝坊したのでパス( ̄∇ ̄;
雨の中、また神戸へ相方と行ってきました。


今日のメインは、前回気になった、海岸ビルヂングにあるカフェの
おもしろいネーミングのメニュー。
「フランス人に教えてもらったカレー」です!!


いったいどんなカレーが出てくるのかすごく気になる~!!



そしてこれがそのカレーだァ!!

フランス人カレー

って写真が小さくてよく分からないカモ・・・( ̄∇ ̄;
まろやかなんだけどちゃんと香辛料も利いていて、すごくおいしかったです。
ポーチドエッグやパリパリの薄いおせんべいみたいなのもすごく
カレーと合っていて、見た目もカワイイ♪


こじんまりしてるけど、すごく居心地のいいカフェでした。
アリアンスグラフィック、お勧めです(^^)

夏日。

テーマ:
今日は雨の予報だったのに、いきなり夏日・・・(゚_゚i)
神戸へ友達と行ってきました。


着いてすぐ日傘を忘れたことにかなり後悔しながら
栄町方面へブラブラ。

ランチは前々から一度行ってみたかった「cafe&bar Anthem」へ。

夏日

有名な人がプロデュースしたらしいのですが、すごくナチュラルなインテリア。
照明がとてもかわいかったです(^^)

夏日


キッシュのランチを注文♪

夏日

サラダも何種類も野菜が使われていて、調度いい量でおいしい~!(≧∇≦)
ここはランチもですが、ケーキも期待大です!!
夜に行くほうがお店のコンセプトとかハッキリ分かるかも☆


それからいつものお店を徘徊です^^;
かわいいリネンのワンピースに惹かれて散々迷ったあげく却下。
そのかわり、またリネンの巻物購入。。。

夏日

どんだけ首に巻くねん、、、って感じ( ̄∇ ̄;エヘ


Maduで友達がマグカップをプレゼントしてくれました~(≧∇≦)

夏日

会社で使ってる百均のカップはすぐ茶渋がついてイヤだったけど
これで完璧!!


そして年末に行った時に写真撮り損ねたとあるカフェの看板ネコちゃんです!

夏日

たまたまお店の前を通ったら、店先でお昼寝中でした~(≧∇≦)
顔を見る限り男の子かな~と思いますがどっちやろ^^;
ここのカフェも人気でいつも満席なので、また空いてる時にでも行って
名前を教えてもらいたいな~。


今日はとにかく暑かった~。
明日からまた仕事だしってことで今日は早めに帰宅です。
連休モードになってしまって、明日起きれるのかかなり不安・・・。

神戸散策。

テーマ:
今日は久しぶりに神戸に行ってきました。
今年初☆

夜から雨が降るとのことでしたが、昼間は太陽も出て
とてもいい天気♪


栄町通りにある洋服屋さんの「Stjarna」さんから独立して
お店を始めたという雑貨屋さんに行きました。

神戸散策

「Haksen」というお店で、とても若い女の子が一人でやってます。
木の香りがとてもいい素敵なお店でした。


初めて行ったお店特集~♪ってことで次は海岸ビルヂングの「Ogg」。

神戸散策

北欧のものばかりでしょうか??
デザインがかわいくて、とても気持ちのいいタオルがいっぱいありました(≧∇≦)
ものすごく吸水性がいいとのことで、ネコ用のタオルとして購入しようかと思ったけど
値段がそこそこ張るのでもう少し考えようと思いマス。。( ̄∇ ̄;


今日の休憩は、キャトルのカフェ。

神戸散策

カフェは神戸のこのお店にしかないからか、ずいぶん混んでいて
待たされましたが無事に座れてベラベラ喋りました^^;
ミントが入ってるハーブティが妙に喉にスーっとして
最近喉がイガイガだったので、ちょっと効いたような気がします♪


それからいつものお店を少しブラブラして、雨も降ってきたので
少し早めに晩ご飯です。

今日は友達がお勧めしてくれた三ノ宮の定食屋さん?へ。

チキンカツとか唐揚げがメインの、久しぶりに見たパンチパーマの
大将がやってるお店です。
超穴場という感じで、いつ壊れてもおかしくないようなエレベータに乗って
動いているのかどうかも分からず、スリルもついでに味わうことができます・・・( ̄∇ ̄;

神戸散策

さっぱり系のチキンおろし定食(名前忘れました・・・)にしましたが
これがとてもおいしくて、そんなにお腹空いてなくてもポン酢であっという間に
完食です!
600円ナリ。(630円だったかな?)

すごくおいしかったのでここはまた行きたいな~。


最後に今日の戦利品。

神戸散策

リネンとコットンが半々くらいの春夏用ストールです。
友達の買い物もずっと一緒に見たり悩んだり、店員並みに勧めたり(!?)
してたのでずいぶん買い物した気分だったけど、気付いたらこれ一つでした(笑)

ま、また次回で( ̄∇ ̄;

初めまして(^^)

テーマ:
今日は初めましての若いギャルと一緒に神戸に行って来ました(^^)
(ギャルなんて言うたら怒るカモ・・・??)

去年のこの時期に行った時は恐ろしく寒い上に、ルミナリエの大混雑に
のみこまれてしまって大変だったので、今日は順番を考えて
まずは元町近辺から(^o^)


BERETのランチ♪

初めまして

すごく久しぶりです!
ドリンクを選べるのでホットワインにしたら、ものすごくおいしかった(≧∇≦)


洋服屋さんを中心にウロウロ。
今日は買い物する気はほとんどなかったけど、インナーなど2点
買ってしまった∑(゚∇゚|||)


そして初めて入ったカフェで、ケーキとコーヒーを♪

初めまして

ここは無農薬のものとかオーガニック系のものが多く、体に優しいカフェでした。
店内を猫ちゃんがウロウロしていてビックリ∑(゚∇゚|||)
オーナーさんの猫ちゃんかなぁ?
肝心の写真をいつも忘れてしまうのです(涙)


今日が初めましての女の子、将来はお店をやりたいなーという夢を持っていて
行くお店行くお店、気になることがあればオーナーさんらしい人になんでも
聞いたりして、なんだかいい刺激をたくさんもらいました♪
年の瀬にいい出会いができてよかったー。
最近、人に出会うということがなかったので、なんだか新鮮です(^^)

お腹いっぱい。

テーマ:

今日は口コミで人気の神戸のパスタ屋さんに

連れて行ってもらいました♪



絶対一人では行けそうにない路地を入ったところにあるのに

オープン前には並んでることもよくあるそう。


今日は私たちが一番乗り♪

開店前からお店の前で何を注文するかを決めていたので

即注文。



夫婦なのか兄妹なのかよく分からないけど、2人でお店を

やってるようで、料理が出てくるまでちょっと時間がかかります。


白パンとサラダを付けるとプラス180円ですが、パスタが基本650円くらいで

高いものでも980円なので、比較的安いです!


とまと座



3人で行ったのだけど、全部で4品の注文です!!

まずは和牛のクリームソースのパスタ。

(ちなみに正式な料理名、一切覚えてません。。。)


とまと座


黒胡椒がきいてておいしかったです(≧∇≦)



続いて、きのこがたっぷりのボロネーゼ(??)


とまと座



さらに、秋茄子とリコッタチーズ(??)のトマトソース。

とまと座



最後に、とろとろ玉子とこがし醤油のなんちゃらパスタ( ̄∇ ̄;


とまと座

これがとてもおいしくて初めてな感じの味でした!

ゆずを少しかけて食べるとまたかなりおいしいです!!


一見量が少ないように見えたのですが、意外と皿の底が深く

結構お腹一杯になりました。。。



メニューもその日によって多少変わるみたいなので

また行きたいなーって思ってしまうお店です!



その後は、近所にあった文房具専門の雑貨屋さんで

テープカッターを購入。


とまと座


たぶんドイツのものだと思いますが、小さめでかわいくて

値段も550円だし、こんなのをずーっと探していたので

大満足です!!



そして、今年大ブレイク(たぶん・・・)のドイツの「FALKE

というメーカーのタイツ。


とまと座

R」と「L」のマークが入っていてとてもかわいいです(≧∇≦)

ソックスがメインだと思うけど、編み込みの模様入りタイツを

思い切って買ってみました。
太い足がより一層太く見えそうだけど・・・( ̄∇ ̄;


冬支度、着々と進んでます(笑)