New相棒。

テーマ:
中古でゲットしたNew相棒。

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-AKAI


本来はディレイなんだけども
これをループとして使用する。

つもり・・・




使いこなせるんやろか~汗



最近の私のアイドルハート

$びびん☆こゆっきー ときどき音楽-KT Tunstall

KT Tunstall


彼女も、
じゃなくて
彼女が。
使ってるからなのだ~汗

オホホ。
AD
久しぶりに
とあるイベントに出させてもらうことになり
今日はその代表者と会った訳ですが。


なんとも不愉快。



この代表者の彼女。
普段からライブとかよく見に行くそうですが
皆がステージを見るしかないライブ。
聴けー!見ろー!というようなライブは嫌いなのだそう。

音楽を聴くスタイルは人それぞれだから
強制されるようなものはイヤだと。

誰も強制なんてしてないし
私には
ひねくれ者が戯言言ってるようにしか
聞こえませんでした。


まぁこんな彼女なので
今回のイベントにおけるライブも
なんとなく始まって
なんとなく終わって
MCなんて絶対禁止。
出しゃばるなと。



彼女が作りたいという空間における
生で演奏する必要性が
あまりにも曖昧で見えなくて。


結局断りました。
演奏できる機会を一つ失ったのは悲しいですが
お互いイヤな思いをするだけなので。



すごく不愉快でしたが
なんか今回は色々と考えさせられました。
なんとなく。

今日のスタバはまずかったなぁ、、、(涙)
AD

アニソン♪

テーマ:
ずいぶん昔に録音した曲ですが
同人音楽の森」さんにアップしております(^^)

なんと!!
今週のピックアップ作品に選んで頂きました!(≧∇≦)
花火ちゃんの威嚇顔の写真です。。
(なんでこの写真なんだろ。。。)
試聴もできるので
よかったら聴いてくださいね~☆
コチラ

アニメBECKの挿入歌で
Moon On The Water
とてもいい曲!!

アニソン
移民の歌
最近のお気に入りです♪

お気に入り

バンドで演るとたのすぃ~☆
あっという間に終わってしまいますが。
ドラマーはしんどいみたいですが。


今日のスタジオにはなんと
18歳のベースギャルが来ました∑(゚∇゚|||)

22歳と聞いていたのですが。
おかしいなぁ~( ̄∇ ̄;


なんともものすごい歳の差です。
まさに、親子。
だって
ドラマーの娘さんも18歳。
え~っ!!叫び

初スタジオ!

テーマ:
再びハードロックバンドが動きだしました!!
ベースは、半ば強引に知り合いにヘルプできてもらって
オリジナルオンリーでの再スタートです!!

ってことは「初」ではないか。。。

でも、初めてオリジナルオンリーでの活動だし
私自身、バンドでヴォーカルってのはあまりしてないので
新生Lazy Heartです(^^)


どうなることやら・・・と思いましたが、オリジナルもいいもんですね~(^^)
私の場合、オリジナルの何が大変って、やっぱ歌詞です。。。
メンバーからは英詩のほうがいいという意見もあり
日本語でも、訳がわからんようなのならいいけど、とも言われ
ただでさえ英語がダメなので英詩にするのも大変、
訳わからん歌詞というのも、ある意味大変。


作るってのは大変だ~(T_T)
でも、オリジナルのみでのライブを目指して頑張ります☆
筋肉修行中の、なかやまきんに君のギャグ。
元気に頑張ってるのかなぁ。。。


それはさておき。

曲に合わせて、西南戦争のつもりで書いた歌詞なのに
この曲は赤穂浪士や、と作曲者に言われてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


歌詞の一番最初で「今日は雨・・・」って言ってしまってるんスけど。。。
赤穂浪士なら、大雪ってことにしなければ・・・???


もう手遅れなので、西南戦争で押してやりますっ!!(○`ε´○)


ってことで、歴史物シリーズ(?)の曲完成です( ̄∇ ̄;
タイトルは「resolution」です。
こちらで→【LazyHeart】試聴できます。
お暇な時にでもどうぞ~☆

新曲!

テーマ:
ちょこちょこ録音をしていたのですが、ようやく1曲完成です( ̄∇ ̄;
「Voyage」という曲で、タイトルだけだと爽やかですが
テーマは坂本龍馬です。。。(笑)


お暇な時に気が向けば聴いてみてくださいm(__)m
こちらからどうぞ~。
⇒⇒⇒⇒【Fireworks


幕末シリーズ、少し続く予定です( ̄∇ ̄;



今日は暖かくてお昼からいい天気でした。
花火ちゃんもグッスリ~(≧∇≦)

いい天気

マイスペ!

テーマ:

マイスペにオリジナル曲アップしました!

メンバーもいないし未完成のデモなんですが。。。

上↑にリンク貼ってますので、お暇な時に

騙されたと思って聴いてみてください( ̄∇ ̄;エヘッ


LazyHeartは「コチラ 」へ。

Fireworksは「コチラ 」へ。


LazyHeartのほうはロックバンドです。

大阪でお暇でロック好きなベースさん、

誰か来てください(笑)


それにしてもこのマイスペ、日本語では打ち込めないし

英語力ゼロに近い状態で外国人とやり取りするのは

かなり大変です・・・。



とりあえず、曲をどんどん(!?)作ってアップして

いきたいなーって思ってマス☆