恐怖の花火。

テーマ:

今夏は

またまた花火が近いとこに引っ越してしまったので

ネコ達はイイ迷惑

( ̄∇ ̄;



試し打ちのような音がした瞬間

ダッシュで避難。




残念ながら

今回の家は花火が上がる方向とは

逆方向に窓があるため見えず。


見に行こうかとチラリと思ったものの

家の前を行き交う恐ろしい人の波を見ると

とても行く気になれず。。。




花火が終わった後も

恐怖におののく小雪ちゃん。



びびん☆こゆっきー ときどき音楽-恐怖


洗面所のタオルかけの下に入り込んでます。




花火の音に最初はビビっていた花火ちゃん。

しばらくすると慣れてきて、、、


寝てもーた・・・



びびん☆こゆっきー ときどき音楽-恐怖


図太い神経の持ち主です。。。汗





ようやく洗面所から出てこれた小雪ちゃん。


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-恐怖

疲れてしまったのか

警戒モードのまま首ダラ~ん。



とりあえず

お疲れちゃん花火

AD

日食。

テーマ:

仕事中に

会議室で何人かが騒いでたので

私も行ってみると

日食が見えると!!



お~アップ

確かに太陽がかけてるように見える・・・

かなはてなマーク




どうかな~


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-皆既日食




欠けてると言えるのか・・・


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-皆既日食




三日月っぽく見えないこともない!?


びびん☆こゆっきー ときどき音楽-皆既日食



しかしこの後ネットで

すぐお隣の区で撮影された写真が

掲載されておりました。

時間は10時8分で

私らが騒いでいたのは

11時過ぎ。



やっぱ

勘違いか~ショック!

AD

詩集。

テーマ:

茨木のり子さん。

「現代詩の長女」と呼ばれているらしいのですが

恥ずかしながら

全然知りませんでした。

もしかしたら昔教科書で

茨木のり子さんの詩に

出会ってるかもしれませんが。。。




びびん☆こゆっきー ときどき音楽-茨木のり子




先日

「亡念のザムド」というアニメを見ていたら

アニメの中で

茨木のり子さんの「敵について」

という詩が朗読されたのです。



びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ザムド


私の敵はどこにいるの?


 君の敵はそれです

 君の敵はあれです

 君の敵はまちがいなくこれです

 ぼくら皆の敵はあなたの敵でもあるのです


(抜粋)



この詩が妙に気になって

その朗読を聞いただけでは

全く理解できなくて

詩集を購入した訳です。



まっすぐな表現で

怒りをぶつけてきたり

でもすごく女性らしさを感じさせる

そんな詩が多いような気がします。


戦時中の詩が多いのも

気になるところかもしれません。




「自分の感受性くらい」


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて


気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

(省略)


駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄


自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


パンチ効いてます・・・あせる



あ、アニメのほうもお勧めです。

視聴者の評価が分かれてるみたいですが。。。

私的には良かったです。

内容が深すぎて

一度見ただけではちゃんと理解できませんでした。

おバカなもんで・・・( ̄∇ ̄;

茨木のり子さんの詩も踏まえて

もう一度見よ~っと。

お椀。

テーマ:

初めて自分で買ったかも!?



びびん☆こゆっきー ときどき音楽-hug



みそ汁というよりも

ぜんざいが食べたくなるような・・・汗


これは

難波パークスにあるHUG というお店でゲッツ。


このお店

かなり素敵~ラブラブ


バリなどアジアンチックな物が多くて

家具も食器類も欲しくなる物がたくさん!!



やっぱり

アジアンちっくなの好きだな~☆

新ベッド。

テーマ:
無印でいい感じのカゴ発見!!

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ベッド


去年の夏
小雪ちゃんが私のかごバッグの中に
無理矢理入って寝てたので
小雪ちゃんはカゴ好きか~と思って
調度いい大きさのカゴを買いたいなーって
思っていたのです。

値段も1500円くらいだったし
即ゲッツ音譜





が。
しかし。




というか




やっぱり。




というか、、、あせる






びびん☆こゆっきー ときどき音楽-ベッド


花火ちゃん
やっぱしアンタが
先に気に入ってしもたか~ドクロ

ウワサのピグ。

テーマ:
ウワサの?
かどーかよくわかりませんが
なんとなく
ピグを始めてみました。


遊び方がほとんど分かりませんが
最初にもらえる引換券5枚で
いくつか家具と服など調達。



とある日のピグの部屋。

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-未設定


全く私には似てません。
ピグくらいカワイクラブラブせんとねぇ( ̄∇ ̄;



いつも満員であまり入れない
渋谷109付近にやっと入れたので
記念写真。

びびん☆こゆっきー ときどき音楽-未設定

あれ!?
109じゃなくて100!?
ちなみに
深夜というか朝方3時から5時あたりなら
結構すんなり入れます^^



浅草や公園などウロウロして
誰と交わることもなく
部屋に戻ってくるのが日課。


暗い・・・汗



まぁでもおもしろいです。
アメゴールドとかいうお金を持ってると
ショップで色々買い物もできるのですが
私はほぼゼロ。

アメゴールド買おうかなぁ~。
悩み中。。。