日傘ゲッツ。

テーマ:
ようやく日傘をゲッツしました~。

日傘

去年まで使ってたのは壊れてしまったので
日傘なしで頑張ってましたが
やはり休日の昼間とかは厳スィ~(-ω-;)

丸焼けです。

日傘なんてババぁくせーなんて若い頃は思ってましたが
意外や意外。
日傘一つで結構涼しいんですよね~( ̄∇ ̄;

しかしこの日傘高かった・・・
商品券で買ったケド。
大奮発です。
折り畳み派だったけど、壊れやすいかもと思って
今回は折り畳まないタイプにチャレンジ。
置き忘れにだけは注意しよ~。
AD

昼寝。

テーマ:
昨日のものすごい雷雨のおかげで
今日はほんの少し涼しい感じです。


窓のとこで昼寝中の小雪ちん発見。

昼寝

昼寝というか、朝ご飯直後の7時ですが・・・。


昼寝

5時くらいからご飯催促のおねだりをするので
ご飯にありつける時にはすでにお疲れのようで( ̄∇ ̄;

ネコ達が寝静まる中、私は寂しく出勤です(涙)
AD

入道雲。

テーマ:
暑すぎる・・・
今からこんなに暑いと
お盆の頃には干からびそうだ~

入道雲

入道雲がわんさか発達中~
北にも東にも山が連なってるから
入道雲に囲まれてるような状態です。
恐ろしい・・・



そんなことには全く無関心のネコ達。

入道雲

夕方には雷なりそう~叫び


あまりに暑くて早くも夏バテ気味!?
食べたくなるのはこんなものばかり。

入道雲
AD

天神祭。

テーマ:
今日は懐かしの天神祭の日しょぼん

花火見に行きたいのは山々だけど
恐ろしく人が多くて暑くて死にそうになるので
大人しく家へ帰りました。


花火見えるかな~と少し期待していたのですが
どうにか見えました!!(≧∇≦)

天神祭

天神祭


風向きによってはほんの少し音も聞こえるけど
小雪ちゃんは全く気付いておりません( ̄∇ ̄;

天神祭

余裕でトイレの中を探索中。
小さいジジとご対面です。

丑の日。

テーマ:
今日は土用の丑の日らしいので
貧乏な私は惣菜屋さんでう巻きを買いました。

しかも半額。

丑の日

付け合わせは冷やし中華。
あくまでメインはう巻きです( ̄∇ ̄;

初めて食べたような気がするけど
あんまりおいしくないな~^^;


一度でいいから、3000円とか5000円とかの
鰻重を食べてみたい・・・・

高いやつは脂乗りすぎで気持ち悪くなるらしいけど
一度でいいからそんな理由で
気持ち悪くなってみたい・・・
先日、恐怖の電気代の明細がポストに!!叫び

クーラー


以前に比べて部屋も広くなったし
今のエアコンはハイパワーらしいし
ほとんどエアコンつけっぱだし
2万近くいってまうのじゃろうか・・・(涙)
と思いながら恐る恐る見てみると

電気代

5146円!!

∑(゚∇゚|||)

安っ!!
今までの半額以下ですわよ!奥様!!
信じられませんわよ!奥様!!
今までぼったくられてたみたいですわよ!奥様!!


最近のエアコンは省エネ機能が満載らしいですねぇ。。
こないだまで住んでた部屋は10年近く住んでたので
エアコンも10年前のもの。
電気代も倍近く違うらしいです。。。

知らんかった・・・

何も知らず今までたっかい電気代を払っていたのか・・・
まぁ賃貸なので勝手にエアコン替える訳にもいかんのだが。


部屋決める時は、エアコンが古いか新しいかも
重要なチェックポイントみたいです( ̄∇ ̄;

疲れた~。。。

テーマ:
昨日の結婚式、えらい疲れてしまいました~。
朝から汗だくだったもので・・・( ̄∇ ̄;


今日は軽く東京観光です。

まずは上野。

上野

最近絵を描くのにはまってる父親が
美術館に行くというのでついてきました。


しかし今日もかなり暑い~ショック!


パフォーマンスをしてる人。
白塗りのサラリーマン。

パフォーマー

100円を入れてあげると喜びます(^^)


上野と言えば忘れてならぬ西郷どん!!

西郷どん

ウチら以外、誰も写真撮ってなかったな~(-ω-;)


続いて浜松町から東京タワー。

東京タワー

増上寺にも行きたかったけど
あまりの暑さにパス。


そしてなぜか船。

船


デザート食べながら

デザート


クルージング~グッド!

レインボーブリッジ


船上ウエディングやってました(^^)
かなり暑そうでしたが・・・


1泊2日だったけど、2泊3日はしたような気分。
とりあえず暑かった~