かわいい☆

テーマ:
世界陸上、盛り上がってますね~☆
って、そうでもないんかな・・・(゚_゚i)

何となく時間があると見てしまいますが
アメリカの短距離選手に一目惚れです(≧∇≦)

アリソン

この大会では200mのみの出場(たぶん)だと思うけど
めちゃくちゃ速い。。。
金メダル候補。
しかも女子大生( ̄o ̄*)


私も中学生の時は陸上部で短距離に燃えてましたが
全く芽が出ず。
精一杯頑張った結果、100mが14.3。


おそっ∑(゚∇゚|||)


しかしこの数字は今でも覚えてます^^;


やっぱ陸上はおもしろいなァ~(≧∇≦)
AD

災難。

テーマ:
ここのとこ毎日午前中に雷が鳴ってます。

今日の雷も結構激しくて、会社の天井の電気が一瞬消えかかってビックリ。
家のエアコンが停電で切れたらどうしよう~!と不安だったけど
どうにか大丈夫でした~( ̄∇ ̄;


毎日毎日災難のネコ達。
夜はくつろいでます^^;

災難
AD

やっぱニセもん!?

テーマ:
4年くらい前にヤフオクで買ったコーチのバッグ。

coach

定価がいくらなのかハッキリ知らんけど
新品で定価(予想)の半額以下でした。


仕事に行く時はたいていコレです。
ただ単に中身を入れ替えるのが面倒なだけですが( ̄∇ ̄;


しかしさっき初めて気付いた!!

coach

なんだ、この擦れはぁ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

このまま使い続けると穴があきそう。。。。
よく使うとこういうことになるのかな。
それともやっぱ偽物????

お店に修理で持って行って、「偽物ですね~」なんて言われたら
超恥ずかしいやろな~( ̄∇ ̄;
AD

初めまして。Part2

テーマ:
今日は、今回のある意味メインイベント、弟の嫁に会う日。


近所にある、有名らしいイタリア料理屋さんへ。
こじんまりした店内で、お客さんはみんなセレブっぽい人ばかり。

お昼だったけどほとんどの人がコース料理。


我らは、、、


単品。。。。∑(゚∇゚|||)



一人うつむきがちになる彼女を気にするよりも
他がみなコース料理だということを気にする母。。。



焦る弟。



知らん顔の私( ̄m ̄)



めちゃくちゃです。。。(爆)



それでもなんとか世間話などして
なぜかショッピングセンターに移動して
意味もなくブラブラして
お茶して
確実に弟は尻に敷かれることを確信して
またね~、と別れました。

今度会う時は結婚式かな~。



帰り道、新撰組の近藤と土方が離別したと言われる場所が
近くにあるとのことで見に行きました。

千葉ってことは知ってたけど、こんな北だったとは・・・。


少し路地を入った所に、新撰組の生き残りが宿をとったという
酒造家の長岡屋がありました。

ここで二人が話し合ったんでしょうねぇ~。

長岡屋

長岡屋


新撰組ファンの人達が書き残していった、熱い思いのこもった
ノートが数冊ありました。
読んでみたかったけど、やっぱり暑いので退散。


でもここを見れたのは結構満足♪
たまたま弟が近所に住んでるから来れたけど、何もなければ
なかなか行けないとこだし( ̄∇ ̄;


と言うわけで、あっという間に最終日も終わり。
早かったな~。。。

山奥なのに。。。

テーマ:
母が、この旅行中どこか温泉にでも行きたかったと
突然言い出して、でももう無理やろ~なんて話しをしていたら
なぜか今日は日光へ行くことになりました。



日光と言えば、、、


猿軍団。


違う!違う!パンチ!


東照宮やがな。



ここは私も一度行ってみたかったのでさんせーい。

車で行くには恐ろしく道が混んでるらしいとのことで
電車で行くこととなりました。

鬼怒川温泉方面に行く特急電車が浅草?辺りから出てるらしくて
準急やら特急やら乗り継いで1時間半ほどで到着。


少しは涼しかったけど、でもあちぃ~。
駅前から出ているバスに乗ってレッツゴ~。

長い参道をテクテク。

黒田長政が奉納した日本最大の石鳥居の前には

日光


うぉー、葵の御紋が!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ハハァ~m(__)m


いよいよ中へ。

日光


すごい彫刻の建物が一杯です。

日光

ワンちゃんも参拝。



有名な、見ざる・聞かざる・言わざるの「三猿」。

日光


そして、陽明門!!

日光

意外と小さかった。
母が高校生の頃見た時(40年以上前・・・)はもっときらびやかだったそうな。
確かに全体的にくすんでるかなぁ。。



続いて、家康のお墓がある奥社へ。

と、その前にこれも有名らしい「眠り猫」。

日光

小さすぎて全く分かりません(゚_゚i)
元の彫刻自体小さくて・・・・(言い訳)

眠り猫のところに小さく「この先200段の階段」と書かれてたらしいが
そんなこと知らずに登り始めた我らは、途中でヒーヒーフーフー(≧д≦)

しかし、お墓があるなら行かねばなるまい。。。


汗ダラダラで、母は倒れそうになりながらどうにか到着。

日光

日光


マイナスイオンたっぷりで神秘的な雰囲気でした。



階段は上るのもつらいが降りるのもつらい・・・。
また汗だくになりながら降りてきて、本殿などを参拝。

もう自分が汗くさくてイヤや~(≧д≦)

日光には、いろは坂やら華厳の滝やら名所が色々あるらしいのだけど
着いた時間が遅かったため、東照宮だけで今日は退散。


その前に

ここに来た時から買うぞ!と決めていた印籠守り。

日光


「控えーい!!この印籠が目に入らぬかーっ!!」
こんなステキなお守りは他のどこにもありませんね ̄m ̄) ウププッ


帰りは特急が満席で取れなかったので、ほぼ各駅停車みたいなので
3時間近くかかってようやく帰宅。


遠すぎる~

暑いざんす~。

テーマ:
今日は弟の車で都内巡り音譜

車で移動なんて贅沢~☆


まずは一度行ってみたかった「江戸東京博物館」へ。
江戸時代から太平洋戦争くらいまでの東京の歴史が分かる博物館です。
でも、「大鉄道博覧会」というのもやっていて、そっちのほうが人すごかったな~。。。
さすが鉄道ブーム。

しかし江戸博のほうもすごかったです。

江戸博

街並みの模型や、三井越後屋、歌舞伎座の模型もすごく繊細。

江戸博

江戸博

これぞ、大店。
お主も悪よのぉ~、、、ヒェッヒェッヒェ


そして千両箱。

江戸博

結構小さい。
けど重い・・・。
盗む時はギックリ腰にご注意を。


文明開化してからのオルガン。
鍵盤のとこにイロハニホヘトと音名が書いてあってカワイイ(≧∇≦)

江戸博

その名も、、、

江戸博

まんまです。( ̄∇ ̄;


こちらではこんなステキな本を購入して

江戸博

退散。



気分はすっかり昭和初期になったまま泉岳寺へ。
急いで5代将軍綱吉の頃に戻さなくては。。。

どうにかお寺の近所に駐車場を見つけてテクテク行くと
お~。
大石内蔵助がお迎えしてくれます。

泉岳寺

泉岳寺

境内は意外と小さくてビックリ。

義士達が吉良上野介の首級を内匠頭の墓前に供える前に
洗ったとされる、首洗い井戸。

泉岳寺

ほんまやったらちょっとこえ~(゚_゚i)


続いて浅野家のお墓。
左奥が内匠頭、手前が奥さんの瑶泉院のお墓です。

泉岳寺


そして四十七士のお墓。
この暑い季節にも参拝する人は耐えないらしく
お線香がいっぱいです。

泉岳寺

赤穂浪士の話しなど何一つ知らない弟が
汗だくになりながら、線香を一つずつ置いていって
隣で私は見てるだけ・・・( ̄∇ ̄;エヘッ


あまりに暑くてこちらも退散。
しかしまだ夕方。
帰るにはもったいないってことで、弟にブーブー言われながらも
銀座へゴ~!

あこがれの銀ブラ(死語!?)です(≧∇≦)
どっかで休憩したいけど、どこがいいやろ~、、、と困ったとこで
弟が「千疋屋は?」
でかした!弟!!

そーかぁ~、千疋屋って銀座にあったんや~(≧∇≦)

私が注文したフルーツサンデーに

千疋屋

母が頼んだ、、、??、、、名前忘れた、、、(>_<)

千疋屋

弟は速攻手をつけやがってアウト\(*`∧´)/


なんかしらんけど千疋屋を出たら銀座を征服した気になって
大満足でこちらも退散。

銀座にいた時間、ほんの1時間半。。。


とりあえず、今日も疲れました~。

初めまして♪

テーマ:
いよいよ今日から東京でぃ!

てやんでぃ!てやんでぃ!

新幹線で母と合流して、東京駅で弟と待ち合わせ。
「銀の鈴」、待ち合わせ場所で有名だからって言われてたけど
そんなとこ知らねーよ~。
見つけるのがちょっと大変でした( ̄∇ ̄;

てやんでぃ!てやんでぃ!


大きな荷物を持ったまま大丸に入って、お昼ご飯。
やっぱ蕎麦っしょ~(≧∇≦)
東京の蕎麦って細いんですね~。
おいしかったです。


そして本日のメインイベント!!
「渡る世間はネコばかり」のbucoさんとご対面~!!

お忙しい中(&暑い中)、無理言って渋谷まで出てきてもらいましたm(__)m
待ち合わせは恐ろしくベタにハチ公前...^^;
ブログでお顔は何度か拝見してたので大丈夫と思ってたけど
あまりに人が多くて、ホント携帯があって良かった・・・。


写真通りの別嬪さんで、ファッションもカッコよかったな~ラブラブ
人が少なくて落ち着けるカフェに連れて行ってもらって
あっという間の楽しい時間を過ごせました♪

はじめまして

またゆっくりお話したいですね~!!


bucoさんに頂いたおもちゃに夢中のネコ達です。

はじめまして

はじめまして

やはり、おもちゃに飢えていたのか・・・(゚_゚i)

てやんでぃ!てやんでぃ!

じゃあの。

テーマ:
ちょっと前(だいぶ前?)に話題になっていたらしい
竹原慎二のブログ
初めて見たけど、おもろすぎる~(≧∇≦)

すごく言葉数も少なくて、食べ物記事が多いけど
テレビでの印象とは少し違うのがおもしろい。
ってゆーか、ホントはおもろい人なんかも( ̄∇ ̄;
人柄がよく出てます^^
そしてめちゃくちゃ広島弁。


何を隠そう、私も広島育ち。
大阪暮らしが長くて広島弁ほとんど忘れてしまったけど
ここらで一つ本領発揮じゃ!!

コホン。




日曜から東京(&千葉&軽く埼玉)行ってくるわ。


初めましての人が2人もおるけえ
ドキドキじゃ


迷子にならんように気付けるわ


まずは



ハチ公前じゃ




じゃあの。

(すごく似てるかも!かなり満足^^)

ウェップ。。。

テーマ:
今日は仕事終わってから友達夫婦と串カツ屋に行きました。

私もよく行く串カツ屋で、安くて旨い!!(≧∇≦)
ビールに串カツ!
どて焼きに演歌に阪神戦♪
(おでんもあるで~!)
大阪って感じやね~

喋ってばっかで何を食べたか全部は覚えてなくて
気付けば串が14本。
アスパラも食べたので15本・・・!?

たぶん食べ過ぎ( ̄∇ ̄;


歳とって揚げ物がかなり苦手になってきたけど
串カツだけはおいしいなぁ。
チーズがおいしかったかも♪
あ、タレは2度づけ厳禁です!!

オッパッピ~!

テーマ:
今すごく気に入ってる若手芸人さん。


小島よしお

見てください!この顔!!
ちょっとキモイ+むかつく系なのでダメな人はダメかも( ̄∇ ̄;
でもかなり濃い人形みたいな顔で「オッパッピ~!」とか言いながら
変な踊りを踊ってます。
いっぱいいっぱいな所がおもろい~(≧∇≦)

テレビで見てすぐ気に入ってしまいました(爆)
あ、名前は「小島よしお」です。
普通やん・・・