夏休み。

テーマ:
今年の夏休みは、なぜか東京に行くことになりました。
東京というか、千葉??

弟が千葉に住んでいて、しかも嫁をもらうことになりそうで
その辺の相談やらなんやらで、私も母親について行くということに( ̄∇ ̄;


しかし私は嫁のことは半分どーでもいいのだ( ̄m ̄)
そんなことより、東京でどこ行こう~


こんな魅力的な本もあったりして。。。(*^_^*)

古地図

地名の由来や、歴史的出来事に関することなどなど
おもしろい情報が一杯です(≧∇≦)


でも、8月の炎天下のなか、そんなにウロウロできるもんでもないか・・・。
AD
梅雨明けしたらいきなり暑くなりましたねぇ。。。

ま、もう夏なんやし当たり前やけど。
私のマンションの同じ階の人で
真昼でも玄関のドアをほんの少しだけ開けて
エアコン付けずに頑張ってる人が数名・・・。
すげ~


あぢぃ

小雪ちゃんもグッタリ~。
AD

恐怖の花火。

テーマ:
今日は天神祭の花火!打ち上げ花火

ここ2,3年は花火の数を減らしてたそうですが
今年は2000発増えたそうで。
雷と花火が死ぬほど恐い小雪ちゃんがかわいそーです、、、( ̄∇ ̄;


私が帰る時間にはとっくに花火は始まってるので
部屋に戻ると小雪ちゃんの姿は見えず。
花火ちゃんも低姿勢で警戒しながらウロウロしてましたが
そのうち慣れてきて、ボーっと花火を見てました^^

天神花火


ここに住み始めた頃は、ベランダから花火が見えることに
大興奮だったけど、最近は全くテンション上がらず。
きれいに見えるならマダしも、他の建物が邪魔して中途半端にしか見えへんし(゚_゚i)

やっぱ暑いなか電車に乗ったりして、大勢の人の中で間近に見るのが
いいんだろーなぁ。。。
AD

珍しい~!!

テーマ:
超めずらしく、こんな感じで寝てました!(≧∇≦)

らぶらぶ

手と足をくっつけて、超かわいいです!!
いつもなら小雪ちゃんが近寄るだけでイヤがる花火ちゃんも
今日は恐ろしいほどの睡魔に襲われていたのかも。

いつもこのくらい仲良しならいいんですけどねぇ、、( ̄∇ ̄;

衝撃の事実。

テーマ:
なんとも衝撃的な事実を知ってしまいました。。。

これまで幾度となく留守中にゴミ箱が荒らされてるのは
わかってたけど、その犯人はどうやら小雪ちゃんで
しかも荒らすだけでなく、そのゴミ箱の中に捨ててある
ファーミネーターで取った毛の束を食べてるんです!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


休みの日、小雪ちゃんがご飯くれと叫んでるのはわかってたけど
私がなかなか起きれなくて、むかついたかしてゴミ箱の
しかも花火ちゃんの毛を食べてました・・・(゚_゚i)

衝撃の事実


なんとも衝撃的な事実。。。
ブラッシングの意味ナシ。。。
台風直撃か!?と言われる中、暴風雨になる前にと
花火ちゃんのワクチン接種に行ってきました。


ありがたいことに、ここ何年かは病院は年に一度(^^)
また今回も「健康優良児でちゅね~」と
歳も私とかわらないであろう、ちょっとキモい男の獣医さんに言われました。

なぜに赤ちゃん言葉???
そういう趣味??


もちろん花火ちゃんはこの先生が大嫌いで
女の助士さんには何も言わないくせに
先生には威嚇しまくり・・・( ̄∇ ̄;

赤ちゃん言葉、キモいもんね~。


特に異常もなく、今年も大量に毛をまき散らして無事に帰宅^^;

健康診断

そんな花火ちゃんも9月で4歳です。
恐ろし~(゚_゚i)

ギブミー!!

テーマ:
愛用していたデジカメの充電池が、とうとういかれてしまいました。。。(涙)
特別いいカメラではなかったけど、小さくて気に入っててんけどなぁ。

電池かえればいいじゃん、とも思うが、世の中新しいのが
じゃんじゃん出てきてることだし、私も別のん欲しいし。

携帯あんじゃん、とも思うが、保存するのに異様に時間かかって
イライラすること間違いなし。


ギブ ミー デジカメ~!!!


400万画素はあって、光学3倍ズームで、中古でいいから1万円前後で。
ってのは贅沢でしょーか・・・( ̄∇ ̄;

88-60。

テーマ:
先日、健康診断に行ってきた。
年に一度の体重測定。
体重も気になるとこやけど、前の日が送別会で
しかも体調が悪かったので、帰りは嗚咽しながら帰宅。
(かなりヤバイ酔っぱらい。。。)
体調悪いくせに、地鶏の刺身だかたたきだか食べたせいかと思われます。。

おまけに、2軒目にも連れて行かれ、行った先が監獄居酒屋。。。

5名様、入所で~す♪って、こんなとこで入所してる場合
ちゃうんですけど・・・( ̄∇ ̄;


体重は去年とかわらず、ホっ。。。
あきらかに下っ腹は出てきてますけど( ̄∇ ̄;

そして血圧へ。
1回目測り終えると看護婦さんが怪訝そうな顔をして、もう1回測りますと。
でもやっぱり同じ結果だったようで
「酸欠で気持ち悪くなったりしたことないですか?」
「いえ、一度も。」

その結果が88-60。
下はともかく上の数値がヤバイ????