恐いよ~。

テーマ:
昨日の夕方、また大雨&雷だったせいで
びびり症が出ている小雪ちゃん。


風邪

少しお腹もゆるくて、元気ありません。


何かのニオイを嗅ごうとソーっと寄ってきたので
わざと手を一瞬動かすと、相当驚いたらしく
30cmくらい後ろに飛び跳ねる始末。

7月末には近所の花火大会もあるし、ビクビクの毎日が
まだまだ続きます~(T_T)
AD

すごすぎ!

テーマ:
以前beautifulbirdさんのところで紹介されていたファーミネーター

ものすごく毛が取れていたので、これは欲しい!と思って
オークションで早速購入♪

ファーミネーター


猫用のSサイズというものがありました。

ほんとに驚くほど毛が取れるんです!
今まで使っていたヤツでは、花火ちゃんをブラッシングしても
あんまり毛が取れなくて、この子はあんまり抜けへんのやろか。。。と
勝手に思ってたけど、このファーミネーターでやるとすごい取れる!Σ( ̄ロ ̄lll)

この3年間の間にたまった抜け毛がゴッソリ取れてるのかもしれません。。。
AD

大当たり!!

テーマ:
bucoさんのブログで見た「脳内メーカー」。
あまりにもおもしろそうなので、ウチの猫たちでやってみました。


まずは花火ちゃんから。

うそこメーカー
花火の脳内イメージ


やっぱし。
頭の中は悪さすることで一杯。
たまに疲れると一休み。



続いて小雪ちゃん。

うそこメーカー
小雪の脳内イメージ


や、やっぱし!
食べる事大好き、悪さも好き。
でも、秘密に悩みまで!?
天真爛漫に見えて、意外と悩んでるのかもしれません。。。


ついでに私も・・・。

うそこメーカー
ayeayeの脳内イメージ

キャー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
やめときゃよかった。。。
本性バレバレ。
物欲たっぷり、お金が一番、遊ぶことしか考えてないダメ女です。
皆様、どーぞヨロシク( ̄∇ ̄;
AD

蠍団の警鐘!!

テーマ:
スコーピオンズの新作「Humanity-Hour 1」出ましたね~(≧∇≦)

Scorpions


1曲目がわりとハードで、誰これ!?って思ってると、ヴォーカルの声で
スコーピオンズ!?ってちょっとビックリする感じです^^;

1曲目だけちょっと雰囲気違うような気がするけど、あとは哀愁漂う曲も多くて
全く声の劣らないクラウス・マイネのヴォーカルもサイコーです(≧∇≦)


当分ヘビーローテーションだなぁ~

ちょっと気になる。

テーマ:
最近ちょっと気になる商品がコレ↓

防音マイク ミュートセット



カラオケの練習や家でのストレス発散に!!とお勧めしてあるのですが
確かに歌の練習にはよさそうです。

しかし気になることが一つ。

声が漏れないように、黒いところをしっかり顔にひっつけて歌うことに
なると思うのだけど、口髭みたいな跡がつくんじゃねーの??
たぶん、固いゴムのようなものでできてると思うし。。。
万が一、宅急便屋が来たりなんかしたら、口のまわりに太い線がついたまま
ハーイ♪なんて玄関に立つことになるのか・・・???

一度使ってみたいけど、買う勇気が出ない商品です。。。( ̄∇ ̄;

明治28年。

テーマ:
宮崎県?在住の111歳の男性が、世界一の男性長寿として
ギネスに認定されたそうで。
明治28年生まれだそうで。

明治28年と言えば、西南戦争が終わってからたった18年。
帝国主義真っ直中で、日清戦争終結の年。
キャ~、すげえ!!


維新の英傑の生き残りもまだ多数活躍してる時代に生まれた人が
現在もいるなんて、幕末明治初期マニアとしては興奮してしまうニュースです( ̄∇ ̄;

まだまだ長生きしてもらいたいです!!

お風呂。

テーマ:
今日は花火ちゃんをお風呂にいれました。

毛が大量に抜けてくれるのはいいけど
全く大人しくしてくれないのでとにかく大変(≧д≦)
かなり体力消耗します。。。

お風呂


昼間は湿度が高くて暑かったのに、夜はちょっと冷えたせいか
まだ毛の乾ききってない花火ちゃんが、少し震えながら
めずらしく足の上に乗ってきてじーっとしてました(^^)

お風呂

こんな時くらいしか甘えてこないので、かわいさ倍増です(≧∇≦)

初スタジオ!

テーマ:
再びハードロックバンドが動きだしました!!
ベースは、半ば強引に知り合いにヘルプできてもらって
オリジナルオンリーでの再スタートです!!

ってことは「初」ではないか。。。

でも、初めてオリジナルオンリーでの活動だし
私自身、バンドでヴォーカルってのはあまりしてないので
新生Lazy Heartです(^^)


どうなることやら・・・と思いましたが、オリジナルもいいもんですね~(^^)
私の場合、オリジナルの何が大変って、やっぱ歌詞です。。。
メンバーからは英詩のほうがいいという意見もあり
日本語でも、訳がわからんようなのならいいけど、とも言われ
ただでさえ英語がダメなので英詩にするのも大変、
訳わからん歌詞というのも、ある意味大変。


作るってのは大変だ~(T_T)
でも、オリジナルのみでのライブを目指して頑張ります☆

嵐。

テーマ:
深夜から雨と雷が続き、朝方にはすっかり雨も止んで
晴れてきたなーと思うと、早朝から道路工事がドンガラドンガラ始まり
お昼前にはまた豪雨&雷。


うるさすぎる~!!\(*`∧´)/


雷が鳴ってる間はネコ達は避難してるので家の中は静かになるけど
あまりに続くとかわいそうな気もします。。。( ̄∇ ̄;


雷

雷だらけでちょっとグッタリ~