久しぶりに・・・。

テーマ:
ダラダラと適当に仕事をしている私ですが
週末は香川県のほうに出張に行って来ました。

出張なんて言うと聞こえがいいけど、金曜日の夜の
新年会に参加するのが主な理由です(爆)
それってほとんど旅行ぢゃん・・・???( ̄∇ ̄;


初めましての方や、知ってるけどそんなに面識のない方
ばかりだったけど、楽しい時間でした(^^)

泊まりだったので二次会まで行ってショットバーで
飲んでいたのですが、「もう一杯くらい飲め!」の声で
最後ビールにしたのが間違いでした・・・(涙)
普段そんなに飲んでない私がイキって飲んでたのが悪かったのか
体調が良くなかったのか、最後にビールが合わないのか
急に気持ち悪くなり、ホテルまでどうにか戻って
オェエ・・・と思いながらもそのまま爆睡。

でも朝6時半に起きて4時間ほどの睡眠だったけど、まったく
残ってなくて、スッキリと土曜日の会議にも出席^^;


お酒好きな人は最後ビールで締める、なんて言いますが
どうやら私は無理っぽいな・・・(゚_゚i)


久しぶりの香川県でしたが、今回はバタバタで讃岐うどんを食べれなくて
それがすごく残念です。。。

なので、うどんとぶっかけ用の醤油を購入して帰りました!

さぬき

楽しみだぁ♪
AD

納豆騒動。

テーマ:
ここ数日、やっと納豆が戻ってきましたね~。
って、もともとそんなに納豆を食べるほうではないので
大して迷惑もしてないのですが・・・( ̄∇ ̄;

でも姿が消える前より値段が上がってるような!?


私もあの放送見てました~。
朝晩1パックずつ食べたらみるみる痩せるなんて
そりゃあ魅力的ですよねぇ。。。
一家族4人とすると、1日に必要な納豆は8パック。
3日間でも24パック。。。(゚_゚i)
日本中から納豆が消えるのも仕方のないことです。。。


そんな納豆騒動なんてどこ吹く風の小雪ちゃん。

納豆騒動

納豆ってなにィ??

AD

ぴったり。

テーマ:
あいかわらずよくケンカもしてるけど
ここんとこ仲良くひっついて寝ることが多い猫たちです(^^)


ぴったり

ぴったり


毛繕いからケンカになることが多いのだけど
この日はぴったりくっついて寝てました。

ぴったり

小雪ちゃんが花火ちゃんにもたれて寝てます。
さすが甘え上手!!
AD

白ネコちゃん。

テーマ:
天王寺動物園付近で見かけた白ネコちゃん。

白ネコ

すごくきれいな毛でふっくら肥えてて
左右の目の色が薄いブルーとグリーンで
とてもきれいなネコちゃんでした!

最初は歩道の脇にいたのに話しかけると歩道に出てきて
ニャンニャン泣きながらついてくるんです( ̄o ̄*)
あきらかに長いこと首輪をしていた跡はあるけど
首輪がない・・・。

「お家はどこ??」とか聞いていると、正面からお散歩中の犬が。。。
しばらくワンちゃんと睨み合ってましたが、そのうちまた草むらのほうへ
行ってしまいました。

帰る家があることを願いますっ!!!

ヤドカリ猫。

テーマ:
2日のお昼頃に急にお腹がゆるくなり、ヤバイ!Σ( ̄ロ ̄lll)と思ったけど
どうにか治って、あっという間にこっちへ戻ってきました。
お腹がゆるくなるなんて滅多にないので、正月早々焦りました・・・( ̄∇ ̄;
ノロったのかと思ったけど、私以外の家族はなんともなさそうです。
なんで??


今日は所要あって東急ハンズへ。
ふと気付くとテレビカメラがいて、ローカルタレント(?)の播ちゃんが!!
ミーハーの私は「播ちゃんやん!!」ってちょっとでかい声で言ってしまったので
たぶん本人気付いてただろうなぁああ(汗)
やっぱ、ああいう子は顔が恐ろしく小さくてかわいいですねぇ( ̄o ̄*)



小雪ちゃんの首輪を新調♪

新調

1年ぶりくらいに首輪つけたので、かなり気にしてました。。。(゚_゚i)



花火ちゃんには何のお土産もなかったけど、、、

ヤドカリ

ハンズの紙袋でご満悦( ̄∇ ̄;
まさにヤドカリ猫です。。。

明けました!

テーマ:
おめでとうございます♪

それにしても、この年末年始ほど実感がない年も初めてです。
歳をとるとは、こういうことなのでしょうか。。。(≧д≦)


実家の隣町にある神社に初詣しました。
ここら辺はお酒が有名で、酒蔵もたくさんあるのですが
その酒屋さんの密集地域をくねくね歩いて神社に行きます。


初詣

酒蔵通りにある旧家。
たぶん有名なお家っぽい^^;


初詣

元酒蔵だった建物を利用したと思われる飲み屋さん。
こんなとこで飲む日本酒はおいしいだろうな~☆


初詣

どっかの酒屋さんの立派な門と酒造。
なぜか洋風建物も多いです。


酒蔵が近所にある神社なので、御神酒ももちろん地元のお酒(≧∇≦)
これがまたおいしいのです!!

もしかして、私は日本酒好きでは!?と思った元日でした。。。( ̄∇ ̄;