やっとゲット!!

テーマ:
少し前に爆発的に売れかなり話題になった任天堂DS。
その時は「へぇ~」くらいにしか思ってなかったけど
ここ1ヶ月くらいで急に欲しくなって、探し回れど
どこもかしこも品切れ状態。
入荷予定なし。
たまに中古で見かけても新品定価より高かったり
オークションでもやっぱり高値。


そんな中、今日ふと立ち寄った地元のレンタル屋(??)で
新品があるのを発見!!∑(゚∇゚|||)
なんと!こんな所に!!
「灯台下暗し」とはまさにこのことやわ。。。


こういうのは発見した時に即買うのが鉄則。
でも安くはないし。。。
躊躇してる間にも一つ減ってる!!( ̄□ ̄;)
やっぱ買うしかないっ!!


ってな訳で、思い切って買っちゃいました( ̄∇ ̄;
本体買ったからにはソフトもいるし♪
中古で脳トレをゲット!

DS


早速脳年齢をはかってみたら、なんと実年齢+8歳。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
頑張りマス。。。
AD

マイスペ!

テーマ:

マイスペにオリジナル曲アップしました!

メンバーもいないし未完成のデモなんですが。。。

上↑にリンク貼ってますので、お暇な時に

騙されたと思って聴いてみてください( ̄∇ ̄;エヘッ


LazyHeartは「コチラ 」へ。

Fireworksは「コチラ 」へ。


LazyHeartのほうはロックバンドです。

大阪でお暇でロック好きなベースさん、

誰か来てください(笑)


それにしてもこのマイスペ、日本語では打ち込めないし

英語力ゼロに近い状態で外国人とやり取りするのは

かなり大変です・・・。



とりあえず、曲をどんどん(!?)作ってアップして

いきたいなーって思ってマス☆

AD

大阪で一番おいしいと話題のパン屋さんに行ってみました。


実は先週にも行ったのですが、朝8時くらいにオープンで

午前中で売り切れで、いったんお店を閉めることがよくあるようで

12時くらいに着いたら「15時にまたオープンします」って貼り紙が(≧д≦)

3時間も待てなかったので先週はあきらめて、今週はリベンジ!!



でもそんなに早起きもできず、10時半に到着!

微妙な時間でしたがどうにか開いてました(≧∇≦)

並んでなかったし、すんなり中へ。


しかしものすごく狭い。

客のスペースは4畳か5畳くらいで、オープンキッチンになってる

厨房(?)は8畳くらい。

もう少し広いかもしれないけど、作業台やらいろんなものがあって

その狭い空間に11人も休む暇なく動いてました。



たぶん15種類くらいのパンが残ってたけど、デザート系のものが

多くて、しかもお店の中でも人が並んでるのであれやこれやと選ぶ

余裕はありません。

どうしようかなーと悩んでトレーにのせなかったら最後、パンの

ところへは戻れません。。。



私にとっては選択肢の少なかった中から選んだのは、、

(商品名はいっさい覚えてません。。。)

タケウチ

チョコレートとシナモンのなんちゃらかんちゃら( ̄∇ ̄;と、

抹茶がどーしたこーしたみたいな名前のとても小さなパン。

1個50円か60円くらいです。



タケウチ


ブルーベリーと中にクリームチーズが入った天然酵母のパン。



タケウチ


そして、マスカットとブルーベリーのデザート系のパン。

すごくきれいな色で秋らしい感じ♪



あまりパンのことはわかりませんが、生地がおいしかったように

思います。

全体的にオシャレな感じで庶民的な雰囲気ではないけど

もう少し早めに行って、他にどんなパンがあるのか見たいなぁ。。


2階はカフェになっていて、ランチもあるみたいです♪

寂しがり屋。

テーマ:
昨日、鍋を買う時に一緒に買った猫の本。

寂しがりや

そういえば猫の本など今まで買ったことなかったのです。
花火ちゃんと暮らし初めて、分からないことはネットで
調べてばかりでした。


猫の気持ちや、病気の予防、性格チェック、愛情度チェックなど(笑)
へぇ~!!の連発でした。。。

窓を外を見てる時に名前を呼ぶと、しっぽをよくブンブン振るけど
あれは「うっとうしい!!」ってことだったんですね。。。(涙)
まあそう言われりゃそんな雰囲気カモ。。。


その中でとても嬉しいことが!!(≧∇≦)
私がちょっと買い物などに出かけると、時々花火ちゃんが
おもちゃをくわえて「クーン、クーン」みたいに小さい声で鳴きながら
ドアの前をウロウロしてるらしいのです。
これは「寂しい」とか「不安」という気持ちの現れなのだそうです。

私に懐いてるとは思ってたけど、やっぱりねぇ~!!なんて(笑)
小雪ちゃんはこういう行動は一切ないです。
いいんだか悪いんだか( ̄∇ ̄;


ちなみに花火ちゃんが時々くわえるという原型をとどめていないおもちゃ。

寂しがりや

普段は小雪ちゃんのストレス発散用おもちゃです。。

本屋で鍋を買う女。

テーマ:
本屋で鍋を買う女。。。
それはまさにです!!∑(゚∇゚|||)ウヒョ-


「無水鍋」っていうのが世の中に存在するのを知ってから
欲しくて欲しくてたまらなかったのです!!
「無水」と謳ってるだけに、普通の鍋ほど水はいらないらしいのです。
ほうれん草をゆがくのだって、水で洗って鍋に移して
水など一切加えずそのまま鍋に火をかける。
え!まじで!?って思うけど、見事にゆであがる。らしい。


早速、百貨店で下見をし、ネットで買うかお店で買うか
迷っていたけど、送料いれるとあんまし値段にも差がない。

天満橋のジュンク堂にも鍋が置いてあると聞いて
本屋に鍋??うっそーん。。。
と思いながらも、家から近いし行ってみました。

そしたらホントにあるではないか!!
もう心は決まっていたので、鍋を持ってレジへ行くと
レジのお兄ちゃん、一瞬「え??」みたいな顔をしてました( ̄∇ ̄;


本屋で鍋

これが、無水鍋です!

本屋で鍋

フタはひっくり返してフライパンにもなるし、気合いを入れれば(!?)
パンも焼けるし、スポンジケーキも焼ける♪らしい。
もちろんお米も炊けるし、これまたかなりおいしいらしいです。

素材はアルミですが、大事に使えば50年は使えるそうですよ♪

外国の有名な老舗の調理道具も魅力的だけど
最近は日本の「良い調理道具」に興味があります( ̄o ̄*)

またもや。。

テーマ:
ホークス優勝できませんでしたー(≧д≦)
日ハム強いなぁ。。。
新庄の思いきった引退宣言から
この流れが決まってしまった気もします。。。


福岡在住の伯母にもらったグッズ。

またもや

デカい手。
これを持って試合見に行く予定だったけど
金穴のため一度も行けず。。。
これを振り回せばテレビにチラリとでも映るかも♪って
パリーグはほとんど中継ないんやった・・・Σ\( ̄ー ̄;)

神経質な花火ちゃん。

機嫌が悪いと、誰にでも威嚇するのは日常茶飯事。

(特に小雪ちゃんは被害者です・・・)



そんな花火ちゃんの唯一のお友達。


ともだち


偉そうに肩に手をまわされたって怒りません( ̄∇ ̄;




なんなら、、、


ともだち


馬乗りしたって大丈夫~。


ピングーは唯一のお友達(笑)

マイスペ。

テーマ:

いまいちしくみがよく分からない「myspace.com」に音源をアップすべく

このところ録音をよくしてます。


しかし、あまりに下手すぎてOKテイクがなかなか録れない・・・(≧д≦)

ピッチが悪いんですよねぇ。。。



満足できる(?)ものが録れたらまたURL載せたいと思いマス!!