双子!

テーマ:
今朝、卵かけご飯を食べようと思って玉子を割ってビックリ!

双子

なんと双子!!
もしかしたらこれは初めてカモ☆

今日はいいことあるかなーなんてちょっと期待してみたけど
見事に何もなく終了(--;;
ま、悪い事も起こらなかったしいっか(笑)
AD

グレードアップ!!

テーマ:
全くその気はなかったのですが、日本橋のとあるお店で
ポイントを使えばタダで携帯を替えれることがわかり
いきなり機種変更してまいました(≧∇≦)

使ってた携帯もかわいくて気に入ってたのだけど
あまりにも通話状態が悪いし(ほとんど電話かけへんけど。。。)
カメラついてないから、写メールもできないし(ほとんどせんけど。。)
いまだにmovaだし。


グレードアップ

でかいほうが新しい携帯です☆
大きさの違いはかなりあるけど、カメラは300万画素もあるそうで。
デジカメよりたぶん画素数はあるな( ̄∇ ̄;


猫たちの写真を壁紙にしたいのに、なかなかピッタリと
寄り添ってくれなくて未だ写真撮れず・・・(涙)

でもイマドキの携帯はゲームも入ってるし
当分楽しめそうです(笑)
AD

墓参り。

テーマ:
今日はお墓参りに行ってきました(^o^)
でもお彼岸に行くなんて初めてかも。
ほんとは夏休みに行く予定だったけど
あまりに暑いとの理由でこのお彼岸になった訳ですが
見事な秋晴れで、なんなら少し焼けたと思います・・・(>_<)


午前中にはお墓参りもすんだし、気づけばここは奈良だし
ちょっと移動して薬師寺にでも行くかってなことで薬師寺到着。

墓参り

小学生の時、もしかしたら修学旅行で来たかもな~って思ったけど
どうやら初めてらしい。

墓参り

墓参り

日本古来からあるお寺だけど、とてもきれい。
下の写真は金堂。
教科書にも確かよく出てくる薬師三尊像が見れます。


左右にそびえ立つ三重の塔。
西塔は火事で焼けてしまって、昭和56年くらいに建て直したそうで
金ピカです。

墓参り


東塔は白鳳時代に建てられたものらしいです。

墓参り


年に3回しか公開されないという「玄奘三蔵院伽藍」に入れました。
今回たまたま公開中だったので中が見れましたが、撮影禁止。
30年かけて描かれたという平山郁夫の壁画もありました。
とてもきれいでしたがもちろん撮影禁止(≧д≦)


薬師寺の境内の至る所にあった萩です。

墓参り

うまくとれてないけど、とてもきれいでした~☆


それにしても思った以上に広かった薬師寺。

墓参り

墓参り

とにかく暑かった^^;;
AD

夜から朝方にかけて、窓開けてると寒いくらいになりましたね~。



今日帰ってきたら、ベッドの上の毛布の上で仲良く寝てました(≧∇≦)


寒いので


寒いので



夏の間は寄り添って寝るなんてことほとんどないけど

寒くなると猫肌恋しくなるのカモ~。


しかし仲良く毛繕いするのも束の間、このあとケンカになるのは

いつもの通りです。。。(゚_゚i)

ナシ。

テーマ:

会社で梨をもらいました(≧∇≦)

私の中の好きな果物ランキングで1位2位を争うくらい

梨は好きです☆


梨



鳥取の梨だそうで、食べるのがもったいないよ~。

本気出せば2個くらい一瞬でなくなってしまうので

せめて1個ずつ食べようと思います。。。( ̄o ̄*)

牛丼。

テーマ:

吉野家の牛丼、無事に食べれました(≧∇≦)

午後4時くらいに行ったから、半分あきらめてたけど

オフィス街のような場所にあるお店で、今日は休日だし

お客さんも少なかったようで、余裕でした。



手ぬぐいもらいました(^^)


牛丼




今日初めて知ったけど、吉野家って明治32年創業なんですねぇ。。。

たぶん最初は、るろ剣にも出てくる「牛鍋」のような感じだっと思うけど

こんなに長く続くなんて、やっぱ日本人好みの味なのかな~。



次は10月1日らしいので、また食べに行ったりして・・・( ̄∇ ̄;

23%

テーマ:

このところ掃除機の調子が悪いし、この際新しいのを購入しようと思って

量販店に見にいったら、体脂肪を計る機械がずらーっと並んでて

なぜだか体脂肪を計ることになってしまいました・・・( ̄∇ ̄;


私の体脂肪、23%。。。



これってどうなんでしょ。

標準圏内だとは思うけど、主にお尻と足に集中してると思われます。

そして最近は下っ腹もすごいことになってきたしΣ( ̄ロ ̄lll)


でも秋に体脂肪を計るのはいい事かもしれません。。。

食欲が多少なくなるかもねぇ。。。

ウチの猫たちは、朝、夜、夜中(12時くらい)の3回ご飯を食べます。

これって食べ過ぎ!?( ̄∇ ̄;


夜中のはおやつのような感じで、量も少ないのですが

12時前後になると必ず小雪ちゃんがご飯くれー!って

何度も何度もせがみに来て、それを無視していると

暴れ始めます。。。


大暴れ


大暴れ


大暴れ



この子はほんとに食いしん坊です。。。┐( ̄ー ̄;)┌

勢揃い。

テーマ:

ムーミンフィギュア、今のとこ6個ですが

写真とってみました!!


勢揃い


小さすぎてよくわかりませんね。。。( ̄∇ ̄;

左からポリスマン、ヘムレンさん、ミイ、スナフキン

フローレン、スノークです。


肝心のムーミン一家は一人もいないのです。

安いのを見つけたら買いたいのですけど、なかなかなくて。



営業マンでこれに興味を持った人がジーっと覗きこんで

「これ、ムーミンの彼女だよねぇ。名前なんだっけ?」


名前はフローレンだけど、フタの部分に書いてある名前は

「the Snork Maiden」になってて、私もハテナ??と思っていると


「これ【Little My】、名前だよね?リトルマイ??」


は?


「これはミイですよー」

「でもMYだからマイだよ、マイ」


そう言いながらどっかへ消えて行きました。

聞く耳持たず。


ま、ムーミンの主な登場人物の名前を知らないからって

どうなる訳でもないけどね~( ̄。 ̄)y―゜゜゜