やっとこさ。

テーマ:

夜は涼しくなってきました。

うまいこと風が入ってきてくれると気持ちいいです~( ̄o ̄*)


しかし、突然の雷多し。

小雪ちゃんはなり出す前からいつもの避難場所に隠れて

花火ちゃんは外に何かいると思っているのか

「ウゥ~」って訳のわからん声で鳴いてました。



2時間後にやっと出てきた小雪ちゃん。


終わり


恐いものが多すぎて、なんだかかわいそうです( ̄∇ ̄;

AD

まだまだ夏は終わりそうにないけど・・・。


自然素材を使ったジャムとかハチミツとか売ってるお店で

なんとなく買ってしまった「わさびマヨ」。


マヨネーズ

それと会社の人にもらった「明太子マヨ」。


なぜかマヨづくし。

わさびマヨはほんとにわさびがツンとしてて

お酒のあてにかなりいいです☆

(たぶん。。。)

AD

こないだ映画の上映も始まってなにかと話題の(?)

「花田少年史」。


関東ではすでにアニメの放送は終わってるみたいだけど

関西ではまさに今やってるんです!!


カラーテレビがまだ全家庭に普及してない頃の時代。

昭和30年代くらいかな??

古き良き時代のお話で、とにかく笑えるし感動するし

とてもいい漫画です。


花田


あえて、鼻くそほじってる絵にしましたが

ネコの幽霊が出てきた時はマジで泣けました。。。


漫画ほしいなぁ~。

AD

ヒーロー。

テーマ:

夏の甲子園、盛り上がってましたねぇ~。

テレビで「キャーキャー」って声を聞くのは久しぶりな気がします。


私も昔は高校野球好きで、80回大会まではよく見てました。

「松坂世代」の年では、現在ソフトバンクのピッチャーの

大ファンでした・・・( ̄∇ ̄;

それももう8年前・・・。


若かったなァ~


( ̄。 ̄)y―゜゜゜シミジミ



新しく誕生したヒーローに世間が騒いでるのに目もくれず

花火ちゃんは我が道を行きます・・・。


トートバッグ


いつまでたっても袋から出てこない。



トートバッグ


キミは一体どうしたいのさ???

ぬか漬け。

テーマ:

初めてぬか漬けを自分で作ってみましたー(^^)


ぬか


ただ新鮮なキューリを切っただけに見えるけど

これでもちゃんと漬かってますよ~。


今時は冷蔵庫に入るくらいの少量のぬかが売ってるんですねぇ。。。

ま、ウチの冷蔵庫は小さいので、このぬか漬けもはっきり言って

邪魔になる大きさではありますが。。。


でも自分で漬け物を作るのも良いですね!(≧∇≦)

(ますますばーちゃん化してきた・・・)

なんか昔の歌謡曲にありそうなさぶいタイトル・・・(゚_゚i)


夏休みはいってすぐに楽器屋さんに行ったとき

KORGの鍵盤の新製品に出くわした!∑(゚∇゚|||)



これまたカッコいい!!

じゃーん!!


ハモンド


TRITONシリーズでも使われてるサウンドシステムが入ってるくせに

お値段がかなりお手頃!!(≧∇≦)

貧乏な私にはTRITONなんて中古でも手が出せないのに。。

このシンセがあれば、他には何もいらないのも魅力的!!



欲しい!欲しい!欲しい~!!



お金がないなら現金作るしかねーなってな訳で

今まで使っていた音源やら鍵盤まわりのものを

売り払うことにしました。



もう2年くらい触ってもないハモンド。


ハモンド


ほんとにいい音が出るので貧乏でなけりゃ

手放したくはないけど、オルガン奏者の人のもとにでも

行ってくれればいいなぁ~。

あわただしく夏休みにはいって実家に帰り

エアコンから離れた4日間を過ごして

大阪に戻ってくるなり暑さにやられ

ウダウダしてるうちに夏休み終了・・・(≧д≦)



気づけば8月もあと10日ほど。

夏らしいこと何一つしてないのになァ~。



とりあえず、ネコ達は元気です。


残暑


時々激しい夕立&雷のせいで、小雪ちゃんの恐がりが

一層ひどくなってますが。。。( ̄∇ ̄;

ハーブボックス。

テーマ:
小物を整理するのに小さな棚みたいなのが欲しいな~っと
思っていたら調度いいのを発見♪


ホントはハーブを入れるためのものらしいけど
ウチにはハーブなんてないし・・・( ̄∇ ̄;


ハーブボックス

チェスト(?)にもピッタリ入ります♪


ハーブボックス

ナツメグやらシナモンやらプレートが付いてるけど
USBの線とかネコ用爪切りが入ってます。。。

とりあえずはこれでちょっと片づきました♪

ネコちゃんってホントにダンボールが好きですよねぇ、、、

(ウチの子だけ??)

今日もダンボールの取り合いをしてケンカしてました。


ダンボール


とりあえずは花火ちゃんが半狂乱状態で勝利。


ダンボール


くつろいでます・・・( ̄∇ ̄;



花火ちゃんが飽きて出ていったところで

次は小雪ちゃん。

やっぱネコの世界でも年功序列??


ダンボール



いつまでたってもダンボールを片づけられなくて

両方とも飽きるまで待つしかないのがたまにキズ・・・。

一目惚れ♪

テーマ:
帰りにフラリとよってみたアフタヌーンティで
とてもかわいいお皿を見つけてしまった!!

一目惚れ


陶器だけど、淡い水色がとにかくかわいくて
思わず買ってしまいました~( ̄∇ ̄;

ヒビのようなのが入ってるデザインなので、煮沸をしたほうが
シミができにくいってことで初めてやってみました。
ほんとにこれで大丈夫なのか?って感じですが。。。
ま、大丈夫か^^;;