夏!?

テーマ:
なんかしらんけど、いきなり暑くなった大阪です。。。


今日は午前中から日本橋をウロウロ。
買おうかどうしようか迷っていたヘッドフォンを
思い切って買ってしまいました・・・!!

いきなり夏


AKGです(≧∇≦)
これで、ベースの練習もはかどるゾ!!( ̄∇ ̄;エッ



そして、今やかなりブームのフィギュアにも
とうとう手を出してしまいました。。。

いきなり夏


ムーミンズランチというシリーズで
どうやらお菓子に付いてたらしい。


スナフキンは人気があるのか1200円もするので
まずは安かった人達から。


カワイイ~ ̄m ̄) ウププッ
AD
なんてタイトルの割には、食べ物の写真が
一つもないのだけど。。。


イトコ&伯母と私の母親が大阪にやってきました!
観光というよりは、適当に行き先を決めて
色々喋れたらいいねーって感じの旅の仕方。


道頓堀のうどんの今井や、休みの日には観光客で
長蛇の列ができるたこ焼き屋とか、お決まりのお好み焼き屋へ☆
その間、ほとんどウチの母親が喋り倒して1日目終了。

B級グルメ旅

今日は私もホテルモントレにお泊まり♪


2日目はイトコがお城に興味があるとのことで大阪城へ。

B級グルメ旅


極楽橋から見える大阪城。

B級グルメ旅


桜も残ってる!!

B級グルメ旅


豊臣秀頼、淀殿自刃の地。
司馬遼太郎の「城塞」を読んだばっかりだし
感慨もひとしお!!(オーバーか^^;;)

B級グルメ旅


小学校の修学旅行以来、天守閣のほうには近づいたことなかったけど
改装後の大阪城はすごい!!
外観こそお城やけど、中は博物館のような感じ。
昔はギシギシ音がする木の階段を上まで登って行った気がするけどな。

B級グルメ旅

上から下までお城の中をかなりじっくり見学した後は、焼き肉の街鶴橋へ☆
焼き肉と石焼きビビンバを堪能~(≧∇≦)
鶴橋も久しぶりだったなぁ。。。


梅田に戻ってコーヒーを飲んで、イトコたちは帰って行きました。
近くに住んでるとなかなか行かないとこにもいけてかなり満足!


再来週は博多でまたイトコ達に会います・・・( ̄∇ ̄;
AD

トートバッグ。

テーマ:
最近気になってるショップのNANA TONE
さんで
初めて買い物をしました!!(≧∇≦)

トートバッグ

オーナーさんの普段着がなんかすごくステキで
(私にはちょっとかわいすぎるのも多いけど・・・)
一度服を買ってみたいなーと思いつつも
なかなか手が出せなかったのですが
先日トートバッグを買ってしまいました。。。(^^;;

トートバッグ

チェック柄なんていい歳して少し恥ずかしい気もするけど
少し新鮮な感じもする。


しかも、ここはたぶんネット販売が主だと思うのだけど
この色は私でSOLD OUTになったみたい!
フッフッフ・・・。
こーゆーのってちょっと嬉しい・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

サプライズ☆

テーマ:
友達がエッフェル塔のピンバッジをプレゼントしてくれました!(≧∇≦)

サプライズ

最近、エッフェル塔って流行ってますよね!
(エッフェル塔が流行るってなんか変な感じやけど・・・)
ネットショップでもキーホルダーがすぐ売り切れたり
ワイヤーでできたエッフェル塔の置物とかもかわいくて<
何か欲しいなァ~って思ってたら
これぞまさしくサプライズ~♪
(サプライズって一度使ってみたかったのだ( ̄∇ ̄;)


ポーチにつけようかな??
エッフェル塔が似合うポーチを探さないと!!

大掃除。

テーマ:
来週の週末、イトコと伯母とウチの母が
大阪に遊びに来ることになりました。


ほとんど食べ歩きになりそうな感じもしますが・・・( ̄∇ ̄;
だって、ジャンジャン横町に行きたいとか言うし。
こりゃ、初めて通天閣に登れるかもしれません!
(別にどうってことないか。。。)


そんな訳でウチの母だけ一日私の家に泊まることに。
ネコもいるし、ちょっと不安だな~。
1匹しかいないと思ってるし。
しかも名前がなぜか「ミーちゃん」だし。。。_| ̄|○
電話の度に「ミーちゃん元気??」って聞く母。
面倒なので「元気元気」って答えてます。。。( ̄∇ ̄;


金曜日にみんなが来るので、今日は大掃除をしました。
桜も散る頃だってのになんでこんなに寒いんやろ~。

在庫処分品♪

テーマ:
雨の中電気屋街をウロウロしていたら
前からなんとなく欲しいなぁ、、、と思っていた商品が
在庫処分で4割引くらいになってるのを発見!!


その商品とは。。。

在庫処分

そーです。
脱毛器のソイエです。。。( ̄∇ ̄;


欲しかったけどなかなか手が出なくて後回しにしてきたけど
やっと(?)買うことができました!


こういうの初めてだし、ちょっと緊張。。。

土佐堀より。

テーマ:

桜も満開だし、川沿いをフラフラ歩きました。


満開


テキ屋はあまりいなかったけど

花見で盛り上がってる団体は多かったなー。

お腹空いてたし、バーベキューとかかなりうらやましかったデス!



満開


春霞ってやつかな?

なんか今日はどこに行ってもモヤってました。

これって黄砂らしいケド。

黄砂吸いまくりの土曜日デシタ( ̄∇ ̄;