Acoustica。

テーマ:

最近のお気に入りは、スコーピオンズの「Acoustica」。

全体の音とか聴いてて心地いいです(≧∇≦)


ScorpionsAcoustica


クラウス・マイネ最高!!

こないだ、90年代、東京か横浜のどっかで行われた

ロックフェスティバルの映像を見た。

もちろんメンバーみんな若かったけど、クラウス・マイネの

髪型にはちょっとビックリ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

ドイツ人なのに、なぜか落ち武者。

矢が2本くらい頭のてっぺんに刺さってそーでした。。。



でもま、ヴォーカルがカッコいいしなんでもいっか(笑)

AD

タグ。

テーマ:
また寒くなりました。。。((((;゚Д゚)))
東京のほうでは桜が満開というのに、関西はまだまだ。
あ、でも大阪城の西の丸庭園(?)の桜はキレイに咲いてるらしい。
昨日の暴風で桜が散ってなければいいけど・・・(汗)



粉類を入れたビンにタグを付けてみました♪

タグ

100均で買ったビンもそれなりにかわいくなったかな??


でも、タグをつける時に強力粉と薄力粉のビンがごっちゃになってもたΣ( ̄ロ ̄lll)
ヤバイなァ~。
AD

次ぎから次ぎに欲しいものができてしまって

どうしたもんだか。。。

(ストレスたまってんのやろか!?)


私の家は電気コンロなので、その上にガスのカセットコンロを

置いてます。

年中カセットコンロを買わないといけないので、かなり面倒。


ってな訳で、煮込み料理はガスも使うし、コンロは当然1つしかないので

他に何もできないしってな理由で避けてしまうのですが

こないだかなり魅力的なモノを発見!!


その名も「シャトルシェフ」!!


THERMOS
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ KPY-3000-BK

沸騰したら火からおろして魔法びんの保温力でじっくり煮込んでくれるので
ガスもそんなに使わず、て経済的で煮崩せずにきれいに仕上がるというもの!


ほっといたら煮込み料理ができるなんて最高でしょ??

その間にコンロも使えるし♪

サイズも小さいものから10人分が作れるほどの大きなものまで揃ってるので

ほどよい大きさの3.2Lのものをオークションで物色。

手頃な値段のものがでれば狙おうと思っていたのですが、、、


こないだたまたま百貨店のキッチン用品売り場を歩いてると

ばったりシャトルシェフに出会ってしまった!!

そして陳列してあったのは私が欲しいと思っていた大きさのもの。



デ、デけぇ、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)


中に入ってるお鍋はそんな大きくないのだけど、外側のがデカい。

炊飯器より大きいよ・・・(>_<)


廊下に備え付けただけのキッチンには間違いなく置くところもないし

シャトルシェフは断念かなぁ。。。

もう一つ小さいサイズでも無理かなぁ。。。

AD

WBC、日本が優勝してしまいましたね!!

キューバ相手にあんなにすごい試合ができるなんて

ホントにすごいって感じです。


王さん胴上げの時は、あそこがアメリカであることを

一瞬忘れてしまいそーになりました。

だって、胴上げなんて日本だけでしょ??(^^ゞ



王さん、これで燃え尽きてなければいいんですけど。

今年のホークスは心配です。

城島いないし。

とにかく今年は絶対一度はホークス戦見にいくぞ!!

(清原も見たいし・・・( ̄∇ ̄;)

いい香り~☆

テーマ:

WBCの日韓戦、盛り上がりましたねー!!

6回くらいから眠くなってウトウトしてましたけど

福留のホームランで目が覚めました!!

今日の試合負けたら、日本野球の汚点になるって

イチローも言うてたけど、ほんと勝ててよかったー。



日韓戦が終わった後、ちょっと買い物に梅田へ。

キャトルの前を通ったので、何かいいものないかなーっと思って

寄ってみました。


いいモノがありましたよー!


ブランシェアルモニ


新しく香水が欲しいなーって思ってたのですが

いい香りのものを発見!!

「ブランシェ アルモニ」っていうフランス製らしいのですが

キツすぎず、お気に入りのニオイでした☆


ちょっと奮発して、シュッシュッ(名前不明)とでるやつも購入(^o^)

ボトルのほうは、こんな感じでディスプレイされてましたよ~。


BLANCHE HARMONIE



心配なのは、お店に行けばいつでも手に入れられるのかどうかってとこ。

今度店員さんに聞いてみよー。

旅の予定。

テーマ:

私にしてはかなりめずらしく、ゴールデンウィ-クに出かけることになりました☆


行き先は福岡で母の故郷。

しかも主立った目的は伯母のお見舞い。

おまけに去年の夏休み行ったばっかし(--ゞ



でも博多のゴールデンウィークといえば・・・

博多どんたく!!

小さい頃に見に行ったことあるらしいけど、全く記憶にないし

大阪のだんじりにも行ったことないから、どんたく見たいなぁ。。。



そしてどのくらい自由に動けるかわからないけど

福岡天神近辺の大名とか警固とかいうところに

雑貨屋さんが多くありそうなので、絶対行ってみたい!!

早くもいろいろ調べてまーす☆