QUEEN + PAUL RODGERS

テーマ:

「QUEEN + PAUL RODGERS」の音源ゲットしました♪


Return of the Champions

QUEENやと思って聴くな、との忠告は受けてたけど

でもどんな感じかな?って楽しみにしてましたが

やっぱり、、、

QUEENだけどQUEENじゃない。って感じですね~。

ま、悪くはないけど、QUEEN好きとしては少し物足りなさを感じてしまって

すぐ後にフレディのヴォーカルを聴きたくなります・・・( ̄∇ ̄;


やっぱしフレディじゃないとねぇ~。。。



一人かけると成立しなくなるバンドってカッコいい☆

AD

今年初の・・・。

テーマ:

パンを焼きましたー☆


もちろん、炊飯器パン!


手紙書く


年末作ってなかなかおいしかったので

今日もチーズパンにしてみました(*^_^*)



チーズがトロ~リ溶けてます~。


手紙書く



それにしても、寒い季節のパン作りは大変ですよね。

炊飯器を使って発酵させるのにもかかわらず

1次発酵だけでも1時間近くもかかるんです。

待つ間も寒いからコタツにもぐってると、思わず寝てしまって

ちょっとヤバかった・・・( ̄∇ ̄;

AD

手紙を書くぞ!

テーマ:

年末、年賀状を書いてる時にふと思った。。。


あまりにも字が汚い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ヒャー!



今年は縦書きのデザインにしたので、ちょっと横のほうに

メッセージをいれるのも当然縦書きになったのだが


縦書きになると、より一層字が汚い。



普段、横書きで書くことが多いから、バランスをとるのが

異様に難しくて、でも字が汚いという理由で年賀状1枚

ボツる余裕の枚数もないし、ひどい字で送ってしまいました。。。



やっぱし、字は書かないとダメだ。


ってな訳で、なるべく手紙を書くようにしようと誓った年末。

手紙を書きたくなる気分にするために、ネコのスタンプも買いました♪

(スタンプで手紙書きたくなるのか??って感じやけど・・・)


手紙書く


イギリス製らしいのだけど、カワイイんだかどうだか・・・。

ちょっと微妙・・・。



さっ!!

最初の犠牲者は誰にしようカナ~☆

どアップ!!

テーマ:

デジカメを向けるとすぐに顔をそむける花火ちゃんが
今日はカメラ目線になってくれました!
(ってゆうかたまたまやけど・・・)


ドアップ


ウっ、、、、

ちょっとオカルト??((((;゚Д゚)))


月曜日の朝、いつも通りに大喧嘩した後に
花火ちゃんが右目を痛そうにしてて
みるみるうちにまぶたが腫れたのでビックリしたのだけど
どうやらすっかり治ったみたい(^^;


どこかでぶつけたか、小雪ちゃんに殴られたのでしょう。。。



その小雪ちゃんも久々のアップ♪


ドアップ


眠そうです・・・( ̄∇ ̄;

いきなり吹雪く。

テーマ:
深夜近く、たまたま窓を開けると吹雪いてる~Σ( ̄ロ ̄lll)


どうりで暖房つけてても冷えると思った・・・。


積もりそうな雪だったので、朝、かなり積もってたらどうしようって思ったけど
1時間くらいで止んでしまいました(^^;;


いきなり雪

寒くても雪に夢中なネコたちです( ̄ー ̄;)ゞ

ひさしぶり三昧☆

テーマ:
今日は会社の元同僚の友達と久しぶりに会いました☆
春駒(有名なお寿司やさん)も久しぶりだったし
西洋茶館にも何年かぶりに行きました!!


にもかかわらず、またデジカメ忘れた。。。


春駒も3,4年ぶりだったので、メニューとか
しゃりの大きさがちょっと変わってたけど
相変わらずおいしかったなぁ。。。。
(いつもお皿が回ってるとこしか行かないもので。。。( ̄∇ ̄;
白子と蒸しあなごが最高でした!!


西洋茶館では今年初のケーキを。
生クリームたっぷりでおいしかったです~(*^_^*)


でも、喋るほうが忙しくて、あんましどちらもゆっくり
味わってないかもね。
お寿司なんて記憶から消えてるのもありそうだし。。。



その後は、友達が長年通ってる陶芸教室へお邪魔しました。
6,7年前にも一度お邪魔したことがあるのだけど
中はそんなに変わってなかったかな???
私も一度陶芸やってみたいけど、出来上がった作品を
収納するスペースがどう考えても全くないので
とうぶん無理です。。。


今日は「ひさしぶり」三昧の一日でしたー(≧∇≦)
そして、あきらかにかなりのカロリーオーバーやわ。。。((((;゚Д゚)))アワアワ
ほりえもんや耐震偽装問題やらで、日本中騒然としてますが
私の頭の中は、先日買った内田彩仍さんの本の影響で
部屋の中を片づけることでいっぱいです・・・( ̄∇ ̄;


まずはトイレの収納用のカゴを新調しました!

トイレすっきり

今まで使ってたのはあんまり物が入らなかったので
ずーっと気に入らなかったのです。


でも、トイレの天井には梁が通ってるから
それが邪魔で大きなカゴが置かれへん(>_<)


トイレの物や掃除用品などガツンといれて
すっきりさせたいのに、相変わらず物が溢れてる~。。。


それにしても、収納用品を買うのにもお金がかかりますね。。。
これも!これも!って買って一気に片づけたいけど
金銭的に無理だー。

鍋つかみ&鍋敷き

テーマ:

会社帰り、新地にちょっと用があったので

ついでに梅田のダブルデイ に行ってみました♪


セール真っ最中!!



でも行くのが遅すぎたので、そんなにいいものは残ってなくて

鍋つかみと鍋敷きを購入。


鍋つかみ


全部で630円( ̄∇ ̄;

安い鍋つかみが欲しかったので、やっとゲットできました~。

ムフ。

ゴミ箱。

テーマ:

商店街の雑貨屋さんで、小さめのゴミ箱発見したので

台所用に買ってしまいました♪


ゴミ箱



ブリキっぽいので軽いし、中はバケツのようになってるので

掃除もしやすそう。


ゴミ箱


でも、ウチの台所って廊下に備え付けられただけのような感じやから

ちょっと邪魔かも。。。。。