ムサシ発見。

テーマ:
またまた近所の商店街でK-1の武蔵発見。
何人かで今から呑みに行くって感じでしたよ☆

何年か前に回転寿司屋で見た時もおしゃれな格好してたけど
今日もなかなかおしゃれでした。


でも。
武蔵って大晦日に試合なかったっけ??
AD

久しぶりのパーマ♪

テーマ:
今日の午後は美容院へ♪
また急にパーマをあてたくなったので行ってきました。




いい歳してかなり恥ずかしいのですが
久しぶりに雑誌を買って髪型チェックして、
気に入った髪型を切り抜いて持っていったのです。




こんな感じ。

クリスマス

持って行った髪型とちょっと違うのだけど
それよりもすぐにパーマが落ちてしまいそうで不安。。。
私の髪質、かなりパーマがあたりにくいみたいなので。。。






そして今度は99円ショップでケーキを買ってまいました!!( ̄o ̄*

クリスマス

なんかこんなにクリスマスっぽいケーキを買うのも久しぶり~。


で、でも、、、、、



クリスマス

500円引き!!


もう25日の夜ですもんね、、、
490円で買えてしまいました(^^;;


クリスマスらしいことは何もない連休だったけど
こんなにケーキ食べたのは初めてかも。。。
AD

今朝起きて顔をいじくってると、左眉毛の下のボコっと骨が出てる辺りが

みょーに痛い。。。



時間がたつごとに痛さが増すし、徐々に赤く腫れてきてる・・・。



Σ( ̄ロ ̄lll)!!


ひゃーっ!!

これはもしや吹き出物!?

昨日の焼肉のせい?????



サンタさん、ステキなプレゼントをどうもありがとう。。。。



午後は軽く大掃除。

夕ご飯はもう肉は食べたくないので、お鍋にサラダに

ローストチキン(これはやっぱ外せなかった(笑))

そして、ケーキも食べときました。


もう1個くらい吹き出物がでそうな予感。。。((((;゚Д゚)))

食べ放題♪

テーマ:

食べ放題の季節ですねェ~!!(ってどこが???)



お金がある時にしか行けない、しゃぶしゃぶ食べ放題へ行こうと

かなり意気込んで野田阪神まで行ったのに

そのお店、食べ放題メニューがなくなってました・・・(T_T)


お肉はもちろん、野菜もフルーツもアイスクリームも食べ放題で

一人2480円(だったかな??)

お肉を特上にすると一人2980円で、野菜食べ放題ってのが

すごく魅力的だったのですけど。



かなりショーーーック!!

めちゃくちゃ食べ放題気分だったのに。。。



どうしようか悩んだけど、「食べ放題」じゃないと気が済まないので

地下鉄乗り換えて天8の焼肉食べ放題に変更!

今日で4回目。

男性1880円、女性1580円、小学生980円で結構安くて人気店です♪


満席ですぐに入られへんかったらどうしようって思ったけど

10分ほど待っただけで、どうにか食べ放題にありつけました~。



年末太りの始まりだなァ。。。( ̄ー ̄;)ゞ

FREITAG。

テーマ:

昨日の神戸が不完全燃焼だったので

なんだか今日もそわそわして、ミナミへレッツゴーっ!!



で、でも、、、、、かなり寒い、、、((((;゚Д゚)))ブルブル



最近気になってるスイスのバッグ、というかスイスに住んでる

フライターグ兄弟が考案して作ったバッグを見に行きたかったのです。



廃材(トラックの帆とか自転車のチューブなど)を利用して作ってるので

元から汚れがついていたりするのだけど、全く同じものは無いし

おもしろいデザインなんです。

要はリサイクルバッグになるのかな??


ネットで知って実物がどこかにないかと探していたら

最近はセレクトショップでちょこちょこ見かけるようになったとか。

(なんかのドラマでキムタクが持っていたらしい。。。)



フライターグのオフィシャルはココ

HPのデザインもとてもカワイイですよ~(≧∇≦)



堀江のセレクトショップを2店見てみましたが、欲しいデザインのものがなく

またもや不完全燃焼。。。。


今日も寒い中ウロウロしたのにィ~。

疲れてしまって帰ってからコタツで寝てまいました。



欲しいものって簡単には見つかりませんなぁ。。。

オーロラシューズが出来上がったとお店から連絡を
頂いていたので、受け取りに神戸に行ってきましたー☆


今週末はかなり寒くなると予報されていたので覚悟していったつもりだけど
やっぱし寒かった~((((;゚Д゚)))ブルブル



とりあえずランチへ♪
今日は前から決めていた、hausの2階にあるhaus diningroom
に行ってみました。
日替わりの「まぜまぜご飯のランチ」というのが人気メニューらしいので
それを注文してみたのですが、どうもイマイチ。
まずくはないけど特別おいしくないし、これでこの値段は高すぎる!!
私らがおばはんやからそう思うのか??
うーん、、、ランチに行くことはもうないでしょう。。。




そして1階のお店でいよいよオーロラシューズとご対面!!
とりあえず履かせてもらったのですが、ほんとに小さくてかなりヤバイ・・・。
でも頑張って足を入れてくれと店員さんにも励まされ頑張ってみたら
それだけでも少し革が伸びたようでとりあえず履けた(!?)

オーロラ

オーロラ


で、でもこんな状態です・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

オーロラ

たぶん、この靴履いて外出しても5mと歩けそうにないので
当分は家の中で履いて、革を伸ばそうと思いマス。




そして今回やっとtit.とRollo に辿り着くことができました!!
オーナーさんがヨーロッパに買い付けに行って
洋服とか雑貨とかボタンなどアンティークのものが置いてある人気のお店!
(実は先日、スタッフ募集をしてたので思い切って応募してみたのですが
見事落とされました( ̄ー ̄;)ゞ)
Rolloはボタンとかレースなど専門のお店なのですが、なぜか私たちは
ネックレスのクサリとチャームを購入(笑)


休憩で寄ったカフェでササっと作ってみました。

オーロラ

バラのチャームは家にあった余りモノです(^^;;

カギとバラ。

何の意味もナシ。。。


そしてまた栄町に戻る。
っと思ったけど、そんなに甘くなかった!!
??((゚Д゚≡゚Д゚))?? 


そーです!
今は!!


さっきまでそんなに人も多くなかった元町付近に恐ろしい程の人が・・・。
南京町では冷たい風の吹く中、豚まんに長蛇の列。
うげげげげ。


人混みの中をくぐりぬけ、もう1回hausへ。
実はさっきここでめちゃくちゃかわいいコートを見つけてしまったのです。
柄とかデザインは70年代風。
フランスで活躍されている日本人のデザイナーさんのものらしいのですが
ちょっと一目惚れ!!
で、でもお値段が、、、、6万円!!


値段を見たときはこりゃ無理だと思ったけど、品物がよければ何年も着れるし
それなら頑張って買ってもいいかも~とウロウロしながら半日悩んでたのです。
そして試着させてもらったのだけど、着た感じはすごくいいのだけど
生地が結構薄い。
4万だったら買ったけどなァ、、、ってことで購入断念。

コート買うかもしれんし!と思ってたから雑貨買うのも我慢してたので
今回の神戸はかなり不完全燃焼だーっ!!


そして南京町の洋食屋さんで軽く夕ご飯を食べて、ルミナリエへ向かう人達に
揉まれながらどうにか電車に乗り込みました(´_`。)

今回はデジカメを忘れたので、神戸の写真が一枚も撮れなかったのだけど
チラっとだけルミナリエの電飾(ってゆうの??)が見えました!
それにしても寒かったー。
寒すぎて疲れてしまって、帰りの電車の中では睡魔と戦いました~。


次ぎはちょっと暖かくなった3月くらいかな??

無事に♪

テーマ:

本日ボーナス頂けましたーっ!!


q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



どうやらお金を掻き集めてたようで。。。

まだ明細は頂いてないけど、さっきネットで残高照会チェックしました。

あいかわらず一ヶ月分の金額もないけど。


と、とりあえずよかったァ。。。

一安心です。



明日は今年の締めで神戸に行ってきまーす☆

ボーナスが・・・

テーマ:

ないかも???しれません。


Σ( ̄ロ ̄lll)ヒエ~


ウチの会社は15日が締め日だし、毎年冬は15日に

頂いてたような気がするんですけど・・・。



幸い「ボーナス払い」で何も買ってないのでまだ安心だけど

でも、貰える気で買い物したりしてるのに。


明日貰えるのかな??

本社に聞けばいいのだけどちょっと勇気ないし。。。



親会社は今年もあいかわず半月分くらいしか出てないようなので

子会社はいよいよ微々たるものになってしまって

給料と一緒に振込とか??




なんにしても年末年始は


金欠フォ~っ!!かも。。。