めずらしく。

テーマ:

実は仲が悪いウチの猫たち。

一緒に寝ることはほとんどないのだけど

ここんとこ、たまに布団の上に一緒に丸くなってマス( ̄o ̄*)


めずらしく

やっぱ寒くなってくると、くっつきたくなるのかなァ??

AD

ウィンナーパン。

テーマ:

懲りもせず、またまた炊飯器でパンを焼いてしまいましたー☆

今日はウィンナーパン


今回はきっちり150回数えながら捏ねて

一次発酵でもちゃんと膨らんだのに、成形が難しかった・・・。

ロールパンの中にウィンナーが入ってるような

イメージだったから、お釜の中に立てて入れようとしても

グニャグニャで立ってくれる訳ないし

結局、変な三角形のような形のイビツなパンの出来上がり( ̄ー ̄;)ゞ


ウィンナーパン


形はかなり変だけど、なかなかおいしいです~☆


それにしても何が悲しいって、2時間くらいかかって

たったこれだけしかできないのが悲しいなァ。。。

一瞬で完食してしまいそう。。。

AD

炊飯器でパン!

テーマ:

今の世の中、炊飯器でパンが焼けるんですねー!!

(そらそーやろって声が聞こえてきそう。。。)



炊飯器でパン

本屋さんでこんな本を見つけて早速買ってしまいましたー!

ケーキというかお菓子類のレシピが半分くらい占めてるけど

でも立派なパンが炊飯器で焼けるなんて!!


ただ一つ面倒なのは、5.5合用くらいの炊飯器に合わせた

材料の分量が紹介してあって、私の家の炊飯器は3.5合用。

3合用の炊飯器で焼く時は、分量を「2/3」くらいに減らしてくださいって。


そんなァ。。。┐(´д`。)┌


でもパン作りに目覚めかけている私は百均でちょっとした道具を

買い集めて、安い強力粉と全粒粉と無塩バターとドライイーストを準備!



そして作ってみました!!


ぢゃーん!!


炊飯器でパン

一応成功だと思うけど、ちょっと微妙。。。( ̄∇ ̄;


と、とりあえず切ってみましょう(汗)


炊飯器でパン


うーん。。。

いい感じにふんわりはしてるけど、なんか味がちょっと変・・・??

一応今回は全粒粉の入ったパンにしてみたのだけど

この味はその全粒粉の味なのか、塩とか砂糖が足らないのか

うーん、、、、
トースターで軽く焼けば、この変な味は消えるかな??



やっぱ簡単ではないですねぇ、、、

一次発酵に入ってから、またよく本を読んでいると

生地をこねる時は、大体100~200回こねましょうって。。。( ̄ー ̄;)ゞ

遅いーーーーーーーーーっ!!!!

案の定、一次発酵ではほとんど膨らみませんでしたー。


でも、まだまだ作りますよー☆

カジローくん。

テーマ:

今日はスタジオに入ってきましたー☆

ほんとに久々で、今回もよく行ってるスタジオだったけど

いつの間にやら、無料で飲める水がなくなってたり(これは残念!)

機材がちょっと変わってたりとなんか少し新鮮。。。


スタジオが空いてなかったので、夜9時からの予約で

時間も少し遅いしホントにベースさんが来るかどうか

ちょっと心配だったけど、ちゃんと来てくれました(^ー^;A


大人しい感じでプログラマー風。

学年はたぶん私と一緒くらい。

下の名前が「カジロー」らしいのです。

なんか、そんな名前のキャラクターが実在しそう。。。



私自身もあまりに久々のスタジオで合わせるのに必死だし

カジローくんの演奏をちゃんと聴く余裕もなかったけど

でも短い期間で曲も結構覚えてきてくれたし、大人しい感じだけど

話しにもちゃんと乗ってくれるし、どうやら決定しそうです!


これでやっとまた動きだせるかな!?

初ヨガ。

テーマ:

パン作りの本を探しに本屋に行ってみたけど

お目当てのモノがなく、フラフラさまよっていると

ちょっと魅力的な本を発見!!


ヨガ

おおおおお!

ヨガですよ!!

4週間で体をキレイにできるそうな♪


ま、マジメにやればの話しでしょーが。。。( ̄∇ ̄;



ざっとみたところ書いてあることも難しくなく

気軽に家でできそうだったので買ってみました。

DVD付きで1200円!



1ヶ月後には、、、


ヨガ


こんな高度なポーズも楽々できるようになるらしい。

これ、今ちょっとやってみましたが

肉体の限界を超えてるような気がするのは私だけか??



ま、そんなことは気にせず(^ー^;A

体の歪みも矯正できるところがいいですね☆

私、軽い椎間板ヘルニア持ちなので。。。( ̄∇ ̄;


とりあえず、頑張ってみまーす。

久しぶりの・・・

テーマ:

もしかして風邪ひいたかも!?


ガーン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


今週末はかなり久しぶりのスタジオなのにーっ!

やっとベースさんが応募してくれたのです。

たぶん10ヶ月ぶり。。。

ほぼ1年ですよー。



ただでさえ悪いリズム感がさらに悪くなっていることでしょう。。。


そんなことより、歌えるのか!?って問題が。。

イガイガ喉でHighway starなんて歌った後には

立派なハスキーボイス間違いなし。



ベースさん、いい人だったらいいねんけどナァ。。。

空気清浄機。

テーマ:
ネコたちのご飯を買いにコーナンへ行ったら
なんとも魅力的なペット用空気清浄機発見♪


ペットの臭い、トイレの臭い、毛やホコリなんかも吸ってくれるし
フィルターを別に買えば、タバコの臭いや煙も吸ってくれるらしい!


同じシリーズで、除菌イオンを出してくれるのもあったけど
値段が2倍なので、こちらは却下。

空気清浄機

早速設置して、電気をいれてみるとゴォーって音がしたので
小雪ちゃんが恐がって一時避難してたみたいやけど
しばらくすると慣れたようで一安心。
いきなりオークション出品になってまうかと思いました(^ー^;A

空気清浄機なんて初めて買ってみたけど
どのくらい効果あるのかな。
ちょっと楽しみ! ̄m ̄)

ケータイ。

テーマ:
1年ぶりにケータイを変えました♪


preminiの白いヤツです!!
カメラもついてないし、かなりシンプルなケータイです。
もう店頭にはない古い型なのですが、まだ人気はあるようで
オークションで落札しました(≧∇≦)


カメラなんてほとんど使わへんし
電話も必要以上にすることはないし
ほんとに99%メールなのでこれで十分!!

ケータイ

小さいし邪魔にならなくてカワイイ~☆