阪神優勝☆

テーマ:

パチパチパチパチ!!

って、私は実はホークスファンだったりしますが(^ー^;A



でも、赤星のビールかけの時のレイザーラモンの衣装には

やられました!!(≧∇≦)

もっと「フォーっ!」って言ってほしかったなー(笑)



関西では民放4局、すべて朝5時まで

阪神リーグ優勝番組で盛り上がってましたよー。


その中で、代走みつくにっていう松竹の売れない芸人さんが

阪神の日本一祈願のために、リーグ優勝をした次の日の朝

日本で一番早い日の出がみれるという北海道の最東端の

納沙布岬めざし、大阪からちゃりんこで行くっていう企画が

あったのです。



その距離なんと1300km。。。



それをちゃりんこで。


関西らしいなんともバカバカしい企画です。。。




そんなのどうでもいいやーって思ってしまうのだけど

深夜1時頃中継でその姿を見ると、それはそれはもう

ひどいボロボロで。

ちゃりんこなんてとっくに壊れて捨ててきてるし。

泣きながら足ひきづりながら歩いてました。



代走みつくに、朝日に間に合ったのかなー。

AD

見張り番。

テーマ:

花火ちゃん、今日もスピーカーの上で

周囲を見張ってます。



右見て・・・


見張り番





左見て・・・


見張り番





下見て・・・


見張り番





上見て・・・




う、上見て・・・




上は・・・???






見張り番



って、上は見ーひんのかいっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)





毎日ご苦労様デス。。。( ̄o ̄*)

AD

一目惚れ。

テーマ:

こないだの連休に、近所の商店街にある雑貨屋さんに

フラリと行ってみたら、かわいい掛け時計発見!!



今まで6、7年使ってた紙でできた掛け時計は

かわいいのだけど、針が剥きだしになってるために

ネコのおもちゃにされてしまって、ボコボコになってたので

こないだネットで1000円のを買ったみたら

最初は音が全くしなかったのに、しばらくすると


ジー・・・・


って感じの変な音が。。。Σ(|||゜д゜)!!



なので、何かいいのがあれば買い換えようよ思ってた矢先に

かわいいのに出会ってしまった!!




しかし


給料日が毎月28日の私は、連休だというのにお金がなくて

その日は時計の値段だけ聞いて、靴下が3足500円だったので

靴下だけ買って帰りました。



そして!待ちに待った給料日♪

早速買ってきましたよー!!(≧∇≦)


一目惚れ


かわいいでしょ???

はやりのイカリマークです(*^_^*)


秒針がツツツツツ・・・・と静かに動くので

全く音がしなくて良いのです!!



この時計、薄い水色タイプもあると思うんだけどなァ。。。

AD

デザイナーもの♪

テーマ:
昨日、フラリと行った天満橋で、インテリアショップというか
海外のデザイナーさんの商品ばかりをおいてあるお店に
入りました。
(店の名前がわかりません。。。)


1年くらい前に見つけて、一度入ったことあって
「おー!なかなかいいお店♪」
と思ったまますっかり存在を忘れてたのだけど
やっぱりいいお店でした☆


品数はそんなにないけど、掛け時計やコースター
ちょっとした子供のおもちゃやバッグ、食器
コンポにスピーカーや電話、灰皿、照明などなど。
あまり他にないデザインのものが多くて
すごく楽しいのです(≧∇≦)




そして衝動買い!!!


入り口すぐ近くに置いてあって、そんなにパッとするデザインでは
ないけど、なんとなく手にしたらすごくしっかりしたナイロンで
気に入ってしまいました!!


デザイナーズ

スウェーデンのデザイナーさんの斜めかけバッグ。
すごくシンプルだけど、中の生地は北欧っぽい♪
値段も3700円くらいで安いー!!

デザイナーズ

ってな訳で買ってしまいましたー(≧∇≦)


オレンジのタグもかわいい~♪

デザイナーズ


かなり重宝しそうです!!

スツール。

テーマ:
スツールが届いたので、早速トイレに置いてみましたー☆

スツール

おー!
なかなかいい感じ!!

落ち着いたトイレになりました(^o^)


今日、天満橋の松坂屋のあとにできた京阪モール(だっけ?)
の中にはいってるINOBUNで、このスツール発見してしまった!!

なーんや、こんなとこにあったんか。。。
ま、でもかなり満足です!!

リネン。

テーマ:
友達から、リネンのクロスとハンカチを頂きましたー!

リネン

ちょうどリネンものを買いたいなーって思ってたところだったので
いきなり2つもゲットでかなり嬉しい☆


こちらのハンカチには、ミツバチの刺繍が!!
ほんとにありがとう!!

リネン


でもワタクシ。
リネンものってどう扱ったらいいのか分からないのです。。。
は、はずかしい。。。




よく「水通ししてクタクタっと・・・」ってのを見かけるけど
水通しってどうやるの??


まさか


洗濯機にぶっ込む!?
なわけないし・・・(^ー^;A


かなり無知です。。。
勉強しまーす( ̄∇ ̄;

危険地帯。

テーマ:

先日、勢いで買ってしまったキャトルセゾンの

オールドメニューのミルクポット。


定番シリーズで前から「いいなァ。。。」なんて思ってたけど

一つ買うと全部集めたくなるので

今までなんとなく避けてきたのに

こないだ一つ買ってもーた。



ってことは・・・???



Σ(|||゜д゜)!!



そーなのです。。。

集めたくなってきたーっ!!!



安いものじゃないし、集めるとなるとお金がかかる危険地帯。



でも、今の私には商品券という強い味方がいるのだ。

ふ。



確か4000円はあったバズ。

これで少しは買えるぜ!!



あとは食器を置く場所を考えねば。。。

改造中。

テーマ:
早速、昨日キャトルセゾンで買った、木の押しピンを使って
こんな感じにしてみましたー☆

改造

どお?どお???
なかなかかわいいんでない??(≧∇≦)

改造

fogのメタルバードもこうすればいい感じ♪
AIDAで買ったエプロンも、もったいなくてやっぱり使えないので
いかにも「使ってます」っぽくかけときました(笑)


ホントはアイアンフックとか飾り棚とかしたいけど
やっぱ賃貸だし、釘で壁に穴をあける勇気がないので
こういうので我慢だな。。。




今はトイレの中を考え中♪
なんせ物置がないので、クローゼットに入らないものを
トイレの中に入れたりしてるので、トイレが物置状態なのです。。。
(は、恥ずかしい。。。)



昨日たまたま入ったカフェのトイレが、なんだかすごく良くて
小さな木のスツールを置いたりして、マネしたいなーって。
写真とればよかったー。。。


早速ネットで小さめのスツール発見したので
購入しようか迷ってマス!

雑貨三昧。

テーマ:

またまた神戸にいってきましたー☆



雑貨熱が沸騰中だし、買う気マンマンで神戸入り!!



まずはランチということで、BERET
にも行きたかったのだけど
今回はキャトルセゾンに行きました。
ランチは食べたことなかったし・・・ ̄m ̄)

雑貨三昧

すごくヘルシーでおいしかった~。
食器もカワイイし、ワンプレートにきれいに盛りつけてあって
こういうのマネしたいなァ。。。




食べ終わってからは下のショップで買い物。

雑貨三昧

鏡と木の画鋲(って言い方はダサいか。。。)とミルク入れを購入。
オールドメニューのミルク入れ、ディスプレイでペン立てにしてあって
カワイイなーっと思って勢いで買ったのはいいけど
ペン立てにするのはもったいない・・・。
使い道考えマス。




それから栄町のほうへ行って、BERET、flugelをチェック。
あ、あと3et demiも!


そしていよいよ目的のhaus
へ!!

雑貨三昧

1Fのお店入ったところすぐにオーロラシューズが!!
これやァ!!なんて叫んでしまって、オーロラシューズが目的だと
店員さんにバレてるのにも関わらず、とりあえず店内1周グルリ。


そしてまたオーロラシューズのとこに戻って、店員さんにあれこれ質問。
な、なんと今注文しても、届くのは来年1月になるとか。
えぇえええええ!?



やっぱやめとこうかー、なんて一瞬思ったけど履かせてもらったり
してるうちに結局お願いしてまいました(^ー^;A
私の足、幅広甲高なのは分かってたけど、なんと、、、長さが短い・・・。


((((;゚Д゚)))ひええええええ、最悪。



履いてるうちに血が止まりそうなほど横はしめつけられてるのに
つま先が少し余ってるので、ということで5Cのサイズを勧められました。
5Cって22.5くらいらしいです。
そんな小さいの、成長止まってからは履いたことないのに。
でもオーロラシューズは、履いてるうちに革が2倍近く伸びてくるらしいのです。
かなり心配だけど、まーしょうがないか。。。( ̄∇ ̄;

私は黒のTストラップのタイプで、友達は茶色のTストラップを注文!

楽しみです~( ̄o ̄*)



そして今日は山側にも行きたかったので、途中EIN SHOPにも
寄りながら北へ移動!




途中、シュビドゥビ
に寄りました!
行ったことあるかどうか記憶が定かじゃないけど
なぜか名前だけは知ってて、しかもこれがかなり好みの店だった!!
品数が多い訳じゃなかったけど、欲しいと思うモノが多かったなー。


これらを購入。

雑貨三昧


それにしても
目的のJ&Fや、tit、トリトンカフェに、なかなか辿り着かへん!
??((゚Д゚≡゚Д゚))??



トリトンカフェでお茶にしたかったのだけど、あまりの暑さに力つきて
たまたまみつけたカフェに入ってみた。
(もうとっくに写真とるの忘れてます・・・。)
落ち着いたインテリアのカフェで、雑貨もシンプルなものが多く
かなりよかった!


グレープフルーツスカッシュを一気飲み。




そしてまた上へ向かって歩く歩く。
結構登ったと思ってたけど、全然登り足らなかったみたい( ̄∇ ̄;


J&Fに向かう途中にトリトンカフェ発見!
はぁ、、、もう遅い、、、、



そしてようやくJ&F到着!

実はどうやらこのお店には過去に1度は来たことあるらしくて・・・。
後でさらに思い出すと、10年ほど前にも行ったことあるかも、、なんて(笑)


もう結構疲れ果てて、三ノ宮の駅近くの洋食屋さんでオムライスを
食べて帰りました。



帰ってから、やっぱり買えばよかったなーってモノがチラホラ。。
でも、オーロラシューズができあがったら、またhausに
取りに行くことにしてるので、年末か年始には神戸に行きまーす☆
ぐふ。