飽きっぽい。

テーマ:
春なのでデザイン変えてみましたー(^^)

ってゆっか、すぐ飽きるんですよね~。。。
かなり飽きっぽい性格デス。


でも、確か4月1日からリニューアルのはず!


ってことは、またいいデザインがあったら変えるかもな~(^^ゞ
AD
週末、約3年ぶりにツタヤに行きましたー。

目的はBECKのDVDだったけど、ついでってことで前から
見たかったSchool Of Rockも借りました(^^)

公開中にCMで見て、見に行きたいなーって思ってるうちに
終わってしまってた映画です。


かなりおもろそーって思ってたけど、やっぱり期待を
裏切らなかった(≧∇≦)

ストーリーの流れとしてはかなりベタやけど、ロックファン
なら間違いなくかなり楽しめます!!
ロックファンじゃなくても、主人公の音楽に対する熱い気持ちや
子供達がロッカーに変わっていく様など、すごくかわいいし
十分楽しめそう(^^)


それにしても、子供たちの演奏がかなり上手い・・・。
実際に楽器できる子や歌える子を集めたらしいのだけど、ホントにうまいー。
特にドラマーの男の子がかなりお気に入り!!
ケヴィン・クラーク君。
バンドもやってるらしいので、大物ミュージシャンになってほしいなァ。
覚えとこー(^^)


主人公のジャック・ブラックっていう俳優さん。
名前聞いたら、なんか聞いたことあるよーな、、、って感じやけど
演技が上手いというか、このテンションは素なのか、、、

過去にはネバーエンディングストーリーにも出てたらしいけど
なんの役やったんやろ。

とにかくすごい役者さんデス。
注目大!!!
AD

福岡で地震!?

テーマ:
お昼くらいに目がさめてテレビをつけると、福岡で震度6の地震!!

えらいこっちゃ!!

電話は通じないというので、イトコにメールしました。
しばらくするとメールが返ってきて、公園に避難中とのこと。

よかったよかった(^^)


でも親戚のおっちゃんおばちゃんとかって、古くて結構ヤバそうな
アパートに住んでるし、大丈夫かなーって思ってたら
夜、母親からみんな無事そうって電話が。

よかったよかった(^^)


「食器棚のお皿とかが半分くらい落ちたみたいやけど
大したことないらしいよ。」


・・・って、おいおいちょいとアンタ!!

食器棚の中身が半分も落ちるなんて、かなり大したことあるやん(++)
揺れてる時はかなり恐かったと思うケド。。。
恐ろしかー。(博多弁)


そして、窓ガラスが割れ落ちてたあのオフィスビル。
「あのビルの8階で働いとったんよー。
 あのビルは石油関係の会社が多く入っとってねー。
 ・・・ ・・・ 省略。」


彼女は、30年以上経った今でも楽しかったOL時代が忘れられんとです・・・。
その頃の話しをするときは、いつも目が輝くとです・・・。


オイオイ。
休みの日だったし、誰もケガしなくてよかったけど、平日だったら
下を歩いてた人にガラスが突き刺さりまくりやん(>_<)


とにかく、規模の大きさの割には被害が少なくてよかったですねぇ、、、

宅録

テーマ:
録音環境が変わってしまって、機材を買い直したりして

よーやく録れるぞー!っと思ったら、またまた難関が・・・。

レイテンシーがひどすぎる!!

メモリーが必要なのか、ソフトの問題なのか、、、

そりゃ、パソコンもソフトも機材も新しくていいヤツにすりゃ

問題なんて起こらんのやろけど。

お金もないし。困ったもんです(>_<)

進まねーよーーーーーっ!!
小雪ちゃんの手術、無事に終了!

夜、お迎えに行ってきました。
(入院がないので、手術費も少し安い。)

花火ちゃんの時と比べると、小雪ちゃんのほうが元気そう。

花火ちゃんはキャリーバックの中で「ウゥ~」って

唸ってたからなぁ、、、(精神的ショックが大きかったかな??)

でもさすがに帰って来てすぐはフラつきながら歩いてて

傷口を舐めないようにとガーゼで作った服みたいなのが

邪魔で歩きにくそう。

そしていきなりオシッコ。

花火ちゃんは何回か吐いたけど、小雪ちゃんはオシッコばっかり。

今朝早くから水分も取ってないはずやから、これも麻酔の景況??

着ている服が邪魔なのかお腹が痛いのか、寝場所がなかなか決まらず

ウロウロしてたけど、よーやく落ち着いて爆睡しだした。

どーやら、枕のようなものが欲しかったみたい(^^ゞ

早く元気になるといいなァ~。
明日はいよいよ避妊手術です。。。

夜中0時以降は絶食なので

毎日朝ご飯で食べる缶詰を

真夜中のおやつタイムにあげました。

いつもおやつはチーズなのに

今日は缶詰もあってお腹が超いっぱい!

・・・ってことで今から爆睡でーす。

朝の6時以降はお水も飲めません。。。

ウゥ、、、かわいそーな小雪ちゃん。

明日はがんばってね!!

眞鍋かをりちゃん

テーマ:
髪を伸ばしてからの眞鍋かをりちゃん、すごくかわいくて

ちょっとファンです...(≧∇≦)


彼女のブログはとても有名なので、ちょっと読んでみたところ

やっぱりおもろい!!

目の付け所がいいというか、、、回りにいる友達もおもしろそうだし。

何より「マンガ好き」なのがいいのでしょう。(なんじゃそりゃ)

がんばってほしいなァ。


そーいえば、ヤクルトの古田選手もブログをやってるらしい!

探そーっと(^^)


関係ないけど、このアメーバブログってサイバーエージェントやったんやね。。。

さっき気付いたよー。

なーんも考えんと、デザインとか書きやすさとかで選んだからなぁ...(笑)


で、社長の藤田晋さんのブログもある訳ですが、なかなかおもしろい!

たまに奥様の奥菜恵さんの話題もあったりで(^^)

社長業の裏側とかチラホラ見えるし、やっぱ志が違うなぁ、、、って感じ。

自分のダメダメさを痛感・・・。


藤田晋さんって野茂選手に似てると思うのは私だけか・・・??