くるり、らくがき

主に、高校生の娘のために作ったお弁当を載せています。

ADD持ちの主婦です。
最近は、持病のIga腎症の方が深刻になってきてしまいました。

ADD持ちの主婦です。

その特性もあり、子育てや家事など、あまり得意ではありません。
でも、自分なりにがんばってきました。

最近は、持病のIga腎症の方が深刻になってきてしまいました。

弱っていく体と、ADDの特性と、バランスをとりながら生きていく道を探していきたいと思っています。

テーマ:
私は引きこもり生活が長くなってしまい、世の中から少し遠ざかっています。


ぽんちゃんとの話から知ったことですが、今って、髪を染めている女性が多いのですね~(;´д`)ソコ?



ぽんちゃんの大学のクラスも、染めていないのは、ぽんちゃんとぽんちゃんの新しい友達の二人だけなのだそうです。


ぽんちゃんも高校を卒業したときは「髪を染めたい」と言っていましたが、気が変わったらしいです。

家族旅行のとき、人のものすごく多い観光地だったのですが、ぽんちゃんはそのときずっとカップルを観察していたそうです。

それで、たくさんのカップル観察した結果、ぽんちゃんが片想い中の彼が好きなタイプは、黒髪ストレートロングだ(きっと)と、思ったのだそうです( ̄0 ̄;)

片想い中の彼に聞いたわけでなく憶測です(^^;


ずっと黒髪ストレートでいくそうです。


ぽんちゃんは、生れつきサラサラストレートの黒髪ですが、高校生くらいから少し癖が出始めました。
それで、大学生になってストレートパーマをかけました。
すると見た目がいい感じに変わり「高校生のうちからかけておけば良かった」と言っています。




私の髪の毛は、生れつきの赤毛でくせ毛です。
小、中学生時代は、まわりはみんな黒髪でした。
本人は鏡でしか自分の髪は見えないので、自分もまわりと同じ黒髪だと思っていました(笑)
集合写真を見ると、私の頭だけなんだかぼんやりして見えるなぁ、とは思っていました。

くせ毛は気に入らないけれど、色はまぁ、気に入っています。
染めたことは一度もありません。

白髪があるのですが、真っ黒な髪の中にあるよりは、目立たないと思います。たぶん。

「お金かからなくていいなぁ」と思う私。



この前、実家に行ったときに鏡を見たら、白髪があって、よく見ると思ってた以上にたくさんありました。



昨日の夜、ぽんちゃんに聞いてみました。

「ママって白髪たくさんあるよね」
「うん、あるよ」
「目立つ?」
「うん、目立つね」

Σ( ̄ロ ̄lll)(目立つ、目立つ、目立つ、目立つ…)

「え?目立つ?」
「うん、目立つ」

「目立つかなぁ?」
「うん、目立つよ」

…orz


目立たないと思っていたのは自分だけでした。



私「ママも髪を染めた方がいいかなぁ?」

ぽ「染めない方がいいよ。ママは髪の毛くるくるだからだからそのままで大丈夫」



大丈夫…なんだ?(;´д`)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。