いつもと一緒だけど!ピーマンの肉詰めの夕食 | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

夕食


しょちゅう作っている気がするピーマンの肉詰めの夕食です。
それにしてもピーマンの消費が早いです!あまりレパートリーはないのですが週に2袋くらい食べている気がします。


副菜は小松菜の白和えとプチトマトのマリネ、汁ものはしめじとワカメのすまし汁でした。




栄養価が高い小松菜を是非食べて欲しいのですがなかなか箸が進まない子どもたち。あの手この手で食べさせています。


器はこちら。いつもの馬場商店のお皿ではなく涼しげなたち吉のお皿にしました。


たぶんこれ。








まあ、いつもと一緒ですね。


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


夏休みの終わりが見えてきたけど今日も雨模様…。昨日と引き続き引きこもっています。1日が長い…。




にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。