Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。


テーマ:
クッションカバーを新しくしました。(まだ梅雨入りしてませんが)曇り空を吹き飛ばすような明るい色のカバーです。

クッション



マリメッコのPikkukellukka(ピックケルッカ)のクッションカバーです♪
小さな大根草(て何?)という意味だそう。庭で摘んだ花々のブーケがモチーフになっているそうです。


これ本当にかわいいいいいい!私の好みのど真ん中!

マリメッコ


結構派手ですが、我が家は白×ベージュを基調としているのでこのくらい派手な方がいいんです!

緑色のウニッコもお気に入りでしたが梅雨が明けるまでは小さな大根草からパワーをもらうことにします。



ラテマグのかわいさ!


他にもいろいろ





free designの福袋に入っていたPIENI TIARAのエコバッグも最初は派手かな?と思いつつも今は大のお気に入り♡ どうやらマリメッコは派手目な方が私の好みのようです。




食器はラテマグ×4(福袋)しか持っていませんがこちらは派手〜なものよりシックなモノトーンのものに魅かれます。




ああフィンランドにあるというアウトレッットに行きたい…。


にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ インテリア はる*なつへ
インテリア はる*なつ

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

北欧好きさんにはぴったりのお買い物マラソンのトラコミュ。
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


さてタイトルにあるかわいいおやつ。前にも登場したかな?

カステラ


福砂屋のカステラ「キューブ」
カステラ大好きなんです♡

キューブ


イイホシさんをひっぱりだしてくるくらいかわいいカステラ。お土産にも最適です♪

楽天にもありました。


父の日の限定パッケージも素敵!


ちょっとだけ体重が減ったのでおやつに甘いものを食べてみました♪


なんとカステラのトラコミュを発見!みなさんのカステラ愛が詰まってます。

にほんブログ村テーマ カステラへ
カステラ

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ



お買い物マラソンのお買い物リストやおすすめなど参考になります♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。