Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。


テーマ:
それはランチョンマット。
今までは子どもがこぼすのでなんとなく使っていなかったけど、食卓のレベルアップを目指すべくこの良品週間に買いました。

とりあえず大人の分2枚購入。でも息子が「ずーるーいー」って言ったので息子は無印+IKEAのプラのマットの2枚重ね。




とりごぼう3


和食にはブルーがあいます。
あるのとないとではぜんぜん違う。無印良品週間につき1枚450円の価格優等生!即買い足し決定!色は何にしようかな??ごはん作りのモチベーションアップです!

今回の良品週間は長いので店舗に行けそうです!ブラウンかな?アイボリーかな?


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



とりごぼうごはん


本日のメインは鶏ごぼうごはん。いつもの白山陶器のかのんじゃ小さいのでcovoに。



covoのお茶碗はどこも売り切れみたい。


お箸もかわいい。


他はお出汁の湯豆腐とほうれん草の胡麻和えと余宮さんの器でプチトマトマリネ、ネギとなめこのお味噌汁でした。

余宮さんの器は実は湯呑みです。でもちょこっとおかずを盛るのには丁度いいサイズ。もうすぐ個展が始まるけど行けるかな〜????しのぎのプレートが欲しい…。

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



今日のカルティオはサンド。和食にはサンドがぴったり。




高島大樹さんの抽選も落ちたことだし無印に行ってランチョンマットを大人買いしてきます。



にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ
波佐見焼

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん



にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。
(お好きな方をどうぞ♪)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

フランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。