Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。


テーマ:
娘に不評だったミモザの匂い。とってもかわいいから飾っておきたかったけど仕方がないのでドライフラワーにしました。(軒下につるしておいただけだけど)

ミモザといつのまにかドライになっちゃったユーカリ(大量)を合わせてリースにしたらいいかも?と思いテキトウに作ってみました。


リース


匂い防止と粉が落ちないようにクリアラッカーでコーティング。乾燥とスプレーを3回繰り返しました。

これが少量で使いやすかったです。




セリアでリースの土台を買ってきてグルーガンで接着。わりと簡単にできました。



なかなかいい感じ。

鳥をつけてみました。(我が家は鳥さんが多いわ)

とりのリース


いいね!自画自賛!!

全体は

全景2


こんな感じ。




※よくよく見ると色々なものが置いてあるリビングの一角。鳥やらプードルやら赤べこやら…。



ここにお花を活けると素敵になるはずなのですが、小物入れにされているDUVA。
100円offクーポン出ています。





澄まし顔のプードルもかわいい。



にほんブログ村テーマ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

にほんブログ村テーマ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪


スツールの座面には鹿児島睦さんのハンカチでカバーしてあります。壁の鳥さんも鹿児島さんです。



にほんブログ村テーマ 鹿児島睦さんの作品***へ
鹿児島睦さんの作品***



一部ごちゃついていますが子どもが帰ってきたらさらにごちゃつくリビングです。

にほんブログ村テーマ 冬本番~春を待つインテリアへ
冬本番~春を待つインテリア

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨





3/17(金)9:59まで スーパーポイントアッププログラムコラボショップ限定コラボキャンペーンをやっています。ポイントが最大で26倍になります!

このloviのムーミンシリーズがポイント20倍です。
かわいい〜。







soilもポイントアップ中です。ブロックをいくつか使っています。茶匙もあるのね!




レムノスも!






にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。
(お好きな方をどうぞ♪)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

フランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。