炎天下の中、ブルーベリー狩りに行ってきました。
練馬区はブルーベリー農園がなぜか?あちこちにあって収穫できる!



子供の目線がちょうど良くて、職人並みにたくさん採れたよー!!



炎天下の上、下に黒いビニールシートが貼ってあるから暑さ倍増。
マオを抱っこしての収穫、20分が限界だったー!

ここの農園、摘みながら食べるのはNGだけど、一粒くらいなら、、、と思ってシュイに食べさせようとしたら、
「お姉さんが食べちゃダメって言ってたから食べなーい!」
だってww
どんだけ律儀なんだー!!



帰ってから食べたブルーベリー、美味しかったね。



マオも気にいったらしく、がっつき。
マオはお兄ちゃんの遊びにいつもおんぶで付き合わされて、すでに真っ黒に日焼け。
手首の輪ゴムのところだけ白く残ってる。。。

8月もたくさん遊んで元気に夏を乗りきろう!


Android携帯からの投稿