アラフォーあやぱんの韓国ブログ

안녕하세요☆韓国大好きアラフォーOL(´∀`)
韓国漬け(笑)魅力たっぷりの韓国情報収集が趣味。
爆笑韓国旅行ネタから新大久保情報もあるよ♪
韓国コスメレポや食レポも載せています♡

$あやぱん☆らぶりー韓国珍道中! 안녕하세요$あやぱん☆らぶりー韓国珍道中!

ご訪問ありがとうございます( ´艸`)
読者登録&コメントして頂けたら嬉しいです!
★한국을 좋아해요♡ $★дчд’s  НдPчlοg☆
韓国大好きアラサーOL(´∀`)
韓国漬け(笑)魅力たっぷりの韓国情報収集が趣味。
爆笑韓国旅行ネタから新大久保情報もあるよ♪
韓国コスメレポや食レポも載せています
$★дчд’s  НдPчlοg☆♥akn♥

日本では絶対味わえない爆笑珍騒動旅行笑
seiseiseiseiseisei
クリック過去の韓国旅行レポを一気見する クリック
クリックちょっと韓国に行った気になれる新大久保情報 クリック
クリック韓国を好きになったきっかけは韓国ドラマ?! クリック


魅力たっぷりの韓国ネタから面白ろお出かけレポ
日々の出来事を綴ってますsei
$★дчд’s  НдPчlοg☆$★дчд’s  НдPчlοg☆  

★リンクフリー!!ブログにバナーを貼っていただける方★$あやぱん☆らぶりー韓国珍道中!
      ※直リンクは絶対におやめください!!! リンク先→http://ameblo.jp/ayayayakitty/

★携帯からご覧になりたい方はこちらからどうぞ★
$あやぱん☆らぶりー韓国珍道中!
ランキングにも参加してます♪応援ヨロシクねっ!!

★дчд’s  НдPчlοg☆
★дчд’s  НдPчlοg☆★дчд’s  НдPчlοg☆★дчд’s  НдPчlοg☆★дчд’s  НдPчlοg☆★дчд’s  НдPчlοg☆
☆★韓国大好きあやぱんハピログ★☆ショッピング&街散策大好きカメラ女子(・∀・)☆★韓国大好きあやぱんハピログ★☆

テーマ:

ららぽーとの後に歩いてIKEAへ(*^o^*)

 

image

 

お腹いっぱいだったけどIKEAに行ったら食べなくちゃね♡

ホットドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

80円でこの美味しさ♡(フライドオニオンとピクルス有りは100円)

image

 

ららぽーとで散々歩いてたから疲れてたけど買いたいもの買えた♡

超お買得なプラスチック袋!大きさ違いのが25枚ずつ入ってて300円程度!

冷凍保存にも使えるからいい♪

 

お菓子とか留めるやつもすごく使いやすい!

冷凍食品とかいつも輪ゴムで留めてたから。大きさ違いで大容量だからひとつ買えば十分!

image

コップもこれが欲しかったの。完全にiittalaもどきな感じだけど(笑)

ちなみにDANSKのグラスもどきもあった

image

 

綺麗なブルーの食器も∩(´∀`)∩♪

image

 

そして食器棚のやつ!!!これ欲しかったの!

しかも伸びちじみするから使いやすくて活気的爆  笑

これで片付けやすく取りやすくなりました\(^_^)/

image

 

IKEAは店内歩いてるだけで楽しいけれど疲れているときは地獄だなと(笑)

店内くまなく歩かされるような造りになってるから(笑)

 

直行でレジに行きたい!って思ってもなかなかいけない(笑)

 

でも欲しいものも手に入ったし、すごく楽しい1日でした♡

まだまだ欲しいものがいくつかあったから次はそれを買いに行こう(*´ェ`*)

 

 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ららぽーと立川立飛に行ってきました(´∀`)

{AFA1BDAA-5A21-45E4-9C81-8CD521FB36C0}


23日からSALEだったからちょうど良かった(о´∀`о)

土曜日のわりに混んでなかった!!ゆっくりお買い物できましたウインク
 
洋服は7着お買い上げデニムスカートTシャツしばらく困らないヽ(;▽;)ノ
といいつつ、7月になれば身近な場所がSALEづくしになるから買っちゃうんだけど滝汗
 
お昼は立川駅にあるラーメンスクエアで🍜
細麺でお肉とろとろちゅースープも家系でおいしかった笑い泣き
{A3D086C8-0BAF-4324-95EB-E08C6117DE96}
今日は完全にダイエット解禁日♡
らーめんに始まり、焼きたてチーズタルト専門店PABLOでタルトを食べ比べ♪
 
image

 

やっぱりノーマルが一番おいしかった(笑)

甘いタルトにほろ苦いアイスコーヒーが絶妙に合っていて幸せ(人´∀`*).。:*+

 

そして帰り際には極めつけ(∩・∀・)∩

最上級のカカオ豆のみを厳選し、最高の技術と最新の注意をもって独自の味を作り出す

GODIVAさんブルーハーツ新作のムースショコラにしようかと思ったんだけどソフトクリームが食べたくて

期間限定のホワイトチョコレートストロベリーのソフトクリームにしたおねがい

 

image

 

甘酸っぱくて後味すっきりイエローハーツ

元々濃厚チョコレート味が大好きな私。途中でチョコレート味も食べたくなったから

ハーフにすればよかったなと少し後悔(笑)

 

ソフトクリームを食べながらIKEAへ♡次のブログで照れ

 

最近、立川が発展していて住みやすくて人気の街なんだってキラキラ

駅周辺は発展しているし、少し離れれば落ち着いてる街並みに加えて、

ららぽーとやIKEAがあったり。昭和記念公園もあるしね♡人気の理由が分かるくるくる

 

 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、次に韓国行ったらパンが食べたい。

カフェのパンじゃなくてパン屋さんのパンフランスパンパン

 

 

最近SNSで韓国のパン屋のパンをみる機会が増えててへぺろ

いいなと思ったらキャプチャしてますルンルン

 

 

最近知ったんですが、韓国に来て焼肉を食べに行くと、お肉を切ってくれるのは

お馴染みの光景ですが、パンも切ってくれるそうでびっくりびっくりびっくりびっくり

 

食パンやバケットじゃなくてあんぱんとか普通にパクっと食べれるものを

さらに食べやすい大きさに切ってくれるんだってチュー

 

直に手に持って食べるというのは行儀の悪い、昔なら乞食がしていたことだという感覚があるよう。

大きな口をあけてガブッというのもお行儀が悪いので、なるべく小さく切っていただくそう。

 

町のパン屋さんでも、デパートの中の高級なパン屋さんでも買う際に頼めば

どんなパンでもハサミはさみで食べやすい大きさに切ってくれるそうなので

お友達とシェアするのも楽だねぽってりフラワー

 

またお店でパンを食べる際にはフォークで刺して食べるのが韓国式みたいうれしい


 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、初めて韓国へ行ったときにびっくりしたことがあったんです。

 

電車の中で荷物が多かった私。

目の前のおばさまが荷物を持ってくれようとしていて、意味もわからず

ただただ怖かっただけ(笑)

 

でも韓国にはこんな文化があります。

 

 

日本では混んだ電車やバスの中で座った人が立っている友人の荷物を

持ってあげるというのは、日本でも見かける光景だと思います。

韓国ではそれを見知らぬ人どうしでも行います

 

もうコレびっくりだよね。私、荷物取られると思ったんだから(おばちゃん、ごめんねてへぺろ

韓国語が全然わからない時だったから親切なのもわからなくて滝汗


席があいたときもわざわざ呼んで、席があいたことを教えてくれる方も多くいるそうです。

 

この親切心、日本人にはないからなぁ。

 

 

 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ赤ちゃんが誕生する友達が入院してるので会ってきたsei

おもしろすぎて病院で大声出しちゃいけないから笑いをこらえるのが大変でした笑い泣き

気づいたら、3時間も経ってた(笑)

 

いつ生まれてもおかしくない臨月。

「超お腹いたくて、陣痛きたかも!って思ってたらウンチでしたー」とか爆  笑

「エイリアンの映画みたらお腹からエイリアンの子供がいっぱい出てくるシーンが

あって自分のお腹が動くたびにもしかしてエイリアン?!って思っちゃう」とか爆  笑

 

そのあとは一緒に面会に行った友達と吉祥寺ハモニカ横丁生ビール

大人気のお肉屋「さとう」さんと羊羹と最中で有名の「小ざさ」さんの間を入ります!!!

(ほかの道からも行けます)

image

 

18時を過ぎてからもうお店はいっぱい!!!

いくつかお店を見るも混んでるっ!!!さすが週末(*_*)

 

1軒目に入ったのは「串.com」

カウンター席が良かったけど残念ながら空きなしえーん

image

ここではモツ煮、鶏皮ポン酢、チョレギサラダを♡お通しのササミきゅうりを含めて

全部おいしかった!特にモツ煮!!!柔らかくて味が染みてて最高ちゅールンルン

 

 

友達がヨガを始めたから色々教えてもらったり、ヲタ話まで喋るとあっという間に

時間はすぎたぽってりフラワーお店が2時間制だったので2軒目を探すことに。

さっきよりも道の混み具合が半端ない(笑)

image

 

2軒目を探すほうが大変でした~。行きたいお店はどこも満席。

1軒目「串.com」という串をメインにしているお店にも関わらず一本も食べなかった私たち真顔

どうしても焼き鳥が食べたくて・・・・・ニワトリって看板が見えて即近づいたわ(笑)

 

斬新な店名www「ニワトリ」っていうお店の2階が空いたので入りましたにわとり

image

 

さすが店名だけあって鶏がおいしい!!!!手羽先もう一回食べたい!

 

ハモニカ横丁はほんとおもしろい。

大体近くのお客さんと話せる。っていうか話しかけられる。

これかけるとおいしいよとか教えてくれたり(笑)帰りには気をつけてねって

誰かしらに言われる(笑)

 

お酒もつまみも美味しくてディープな体験もできて大好き。

充実した週末でした~♡

 

今週めずらしく3回も飲みがあったから超楽しかったけど身体が(笑)

日曜日は家でゆっくりしてましたてへぺろ

 

 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 MCMのカスタマイズサービスが世界初登場!

伊勢丹新宿ポップアップストアで6月20日(火)まで開催中‼️

 

キュートなアニマルチャームしし座のカラー、パトリシアの素材、カラー、クリスタルのステッカーで

自由にカスタマイズで楽しんで。 アイコンバッグでもあるパトリシアバッグは、

創業時から受け継がれるタイムレスなデザインのバッグ’パティ(Patty)’からインスパイアされている。

 

今回カスタマイズできるのは、表・裏・側面を好みのカラーにセレクト。

ブランドの象徴でもあるヴィセトス柄や、パーク・アヴェニュー・カーフレザーも含まれる5色から

選ぶことができる。また、バッグのボディにつけられるクリスタルやスタッズ、ワッペンも用意。

3種類のフォントから選べるイニシャルサービスも行う。

{E10479CF-F7BF-4FC6-8DA9-97B69FEBEE4E}

 

 

アニマルチャームは、MCMラビット、ベア、ドッグのアニマルモチーフをレザーパーツ6色から選択、

7色のポンポンの中から好きなものを組み合わせることができる。

 

{56570146-D428-47F1-9C29-B627C538DED2}

 

 

 

「THE JOURNY OF TIMELESS ICON 時空を超えた MCM の過去・現在・未来を駆ける旅」
期間:6月14日(水)〜6月20日(火) 10:30-20:00
場所:伊勢丹新宿本館1階=ザ・ステージ

 

☆2017年7月よりMCM銀座直営店でも利用できるそうです!

 

 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

韓国にも日本と同じように図書館がありますが、その利用の仕方、

日本とは少し違うようです。日本は本や雑誌などを見たり、借りたりしに図書館に行きますが、

韓国の学生たちは図書館に勉強に行きます。

 

ソウル大学の図書館は24時間開いているそうで、試験前は泊まり込みで

図書館にいる学生もいるそうです。

 

24時間も図書館に?!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗絶対無理。私には無理!!!

 

朝早くから夜遅くまで図書館が開いているというのは、大学だけではなく、

受験高では高校2,3年になると成績の優秀な子は夜遅くまで図書館で自習することができます。

高校の図書館は席にも限りがあるので希望者の中から選ばれます。

授業が始まる朝の6時頃に登校し、授業が始まる前まで、そして授業が終われば

また夜11時まで勉強ということになります。

 

学歴社会の韓国とはいえ、すごい。

 

韓国の学生たちにとって図書館というのは本を借りるというよりも、

レポートを書いたり、試験勉強をしたりする勉強部屋のようなもの。大衆浴場で

洗い場の場所取りをするように図書館でも場所取りはおきます。

友達同士、早く着いた人が友人の分まで席取りをするのは、

今も昔も変わらない韓国の図書館の風景。最近ではスタバーのようなコーヒーショップで

レポートを書いている学生の姿も見かけますが、大学の図書館は今でも人気。
 

・学歴

・語学力(TOEIC700 点以上)

・容姿

・コミュ力

・兵役経験

 

これがそろって正社員になれるというありえないくらい就活が難しい韓国。

 

韓国人の友人が「受験の時期の韓国と学歴社会の韓国が好きじゃない」って

言っていました。自殺者が増えるのと尋常じゃないストレスを抱える人が多いからだそう。

 

 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野菜を生で食べると言うのは健康的で良いですよね。

韓国人が野菜を生で食べるというのは、サラダにしたりするのではなく、

本当に生で食べるのです。それも日本ではまさかと思うようなものまで

生でぽりぽりかじったりします。




韓国で食べる代表的な生で食べるものとしては、

中華料理店のタクワンと一緒に出てくる玉葱。

 

これは焼肉屋のタレにも生の玉葱が入ってることあるから定番かも!

個人的には生の玉葱あまり好きじゃないから除けてる(笑)

味というよりも口に匂いが残るのがどうも好みじゃない、、、、。

 

お母さんたちがキムチを漬けながら、生の大根をもぐもぐ食べて、

この大根は美味しいとか、美味しくないとか、まるで果物の梨でも食べているような感じで

話してたり、市場などに行くと試食用としてサツマイモやごぼうなども、

その場で切って食べさせてくれますし、中にはダイエットとして生のサツマイモを食べる人もいます。
生栗の皮を剥いて食べるのは、祭祀のお供え物として使うからで、

お供えとして使った後には皆でむしゃむしゃ、こりこり食べます。

そして季節のマツタケもそのまま生でごま油だけちょっとつけて食べるのが韓国式です。
ニンジンやきゅうりなどをスティック状態にしてビールのおつまみにするのとはちょっと違う、

韓国的な食べ方です。

 

玉葱は、まぁ日本でもサラダに使ったりするけど(それでも水にさらしたりすることが多い)

生の大根もぐもぐとかないよね、、、、辛そうだもん。

絶対辛いでしょ(笑)

さつまいもやごぼうなんて絶対にないね、、、、、。

食べ慣れとかあるのかな、、、、市場とかでたべるものはおいしいみたいだけど、

習慣がないから勇気が(笑)

 

 

 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙川駅にあるカフェ「 TRIP coffee stand

店頭から店内のお洒落さがはみ出てる(笑)

 

image

 

夜にお邪魔しましたが、内装がお洒落で素敵なお店でした。

オーダーが入ってから豆を挽くコーヒーが美味しくて食べ物もおいしかった!

コーヒーは2杯飲んだよ(*´∀`*)

image

友達と喋って充電完了🔋

後日、友達の従兄弟の大親友のお店だと知り、なおさらまた行きたいと思ったニコニコ


仙川は大好きな街。住みたい(笑)

おしゃれエリアだけど生活感もちゃんとあって落ち着いてる街♡


ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


久々に実家に行ったら牛肉三昧で食べまくりおねがい

ご馳走様でしたお願い

{CF413AA8-8209-4F3C-9F87-09193BA56CF2}


食材や食器をもらって帰宅。ありがたや〜〜〜ラブ照れおねがい
あ、あと靴づれして絆創膏8枚ももらった(笑)
新しい靴は慣れるまで痛いえーん

明日、1年で1番重要な会計監査の日なので頑張らないとっ札束

その後の飲み会が楽しみで仕方ないや生ビール(笑)

 

 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国好きのみなさんならご存知でしょう。

 

誕生日に必ず食べるわかめスープ。ドラマでもよくでてきますよね~。

韓国ではお誕生日にはわかめのスープを食べる習慣があります。

これは出産後、韓国では産婦は1ヶ月近くほぼ毎日、毎食わかめのスープを飲みます。

なぜかと言うとわかめに含まれているミネラルが血液を浄化して、

さらに母乳の出をよくすると考えられているからです。
 

わかめスープをお誕生日に食べることで、生んでくれたお母さんに感謝するという意味がある

またわかめにはいろいろな栄養が含まれているから、

わかめスープを飲んで長生きしようというのもよく言われます。

面白いのは非常に高齢のお年寄りのお誕生にはわかめスープを出さないこともあるそう。

もう十分、長生きしたので、もういいということでしょうか(笑)

 

そしてもう一つは試験の日には絶対食べてはいけないということ!!!!

わかめは滑るということから、タブーのメニューだそうです(笑)

 

日本だったらトンカツ食べて、「滑る」とか「落ちる」って言葉を発さないって感じかな。

誕生日に絶対食べるものって日本ではないよね。

ケーキは絶対食べたい!って思ってる位(笑)

 

 

Instagramフォローやコメントしてくださると嬉しいです♡

宜しくお願いします(´∀`)⇒あやぱんのインスタをフォローする

♡ポチッとお願いします♡

人気ブログランキング
★дчд’s  НдPчlοg☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。