2011年02月01日(火) 14時29分08秒

☆まん中が白い卵焼きの作り方☆

テーマ:お弁当 その他

真ん中が白い卵焼きについて

たくさんのご質問があったので

(ありがとうございますドキドキ

ここに作り方かきますね~音譜




・・・といっても

めっちゃかんたんですがにひひ






ひまわり-110201_0639~01.jpg

ベル卵をお皿に割る

注:ここでかきまぜない





ひまわり-110201_0641~01.jpg

ベル一回目、白身のみで焼く。






ひまわり-110201_0641~02.jpg
ベル2回目も白身のみで焼く。

ここで白身は全部やいちゃいます。




ここで味付けをアップ

お塩でもめんつゆでもマヨネーズでも

白だしでもひらめき電球


焦げないようにご注意ください音譜




もちろん味なしでもいけます!!



ひまわり-110201_0642~01.jpg

ベル最後は黄身をどど~んとのせて・・・






ひまわり-110201_0642~02.jpg

ベルはしでつぶして・・・






ひまわり-110201_0643~01.jpg

ベルフライパンをうごかしながら

均一になるようにします。







ひまわり-110201_0645~01.jpg

ベルそれを焼いてくるくる巻いて出来たのが・・・






ひまわり-110201_0650~01.jpg

ベルまん中が白い卵焼きですラブラブ






ひまわり-101022_0711~01.jpg

ベル斜めに切ったら・・







ひまわり-110201_0653~01.jpg

ベルハートのできあがりドキドキ





あとはお弁当に詰めたら完成です音譜






ひまわり-110128_0802~01.jpg





ひまわり-110127_0758~01.jpg





ひまわり-110125_0715~01.jpg





こんな感じにできあがりですクラッカー





少しでも参考になったら

うれしいで~すドキドキ




簡単すぎてレシピになりませんが

クックパッドのせたら

つくれぽ増えるかな??笑





早速ラブラブ

Cpicon ☆まんなかがまっしろい卵焼き☆ by あのみっち




AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

ayakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■無題

なるほど-可愛ぃハート(^^)今度やってみます(^^)

22 ■はじめまして☆

かおっぴちゃんの とこから
とんできちゃいましたっ
すっごく きれいですね~
味は ついてないのかな?

まねっこしてみたいと 思います~♪

21 ■無題

はじめまして(*^o^*)
皆さんがしてるので気になって、勉強なります~今度させていただきます☆

20 ■なるほど^^

ayakoちゃん、良くおもいついたね~!!可愛い^^
わかりやすかったよ^^

19 ■はじめまして☆

ゆうりんさんのところからきました(^-^)v
卵焼きかわいいので、早速真似っこさせて頂きましたm(__)m
子供達にも好評でした♪
ありがとうございました!

18 ■こんばんは(^^)

あやこちゃーん(^^)白い卵焼き大人気やーん!!
昨日 見たけど コメしてなくて ごめんね。。
難しそうで 私に出来るかなぁ(>_<)頑張って練習しようf(^^;
味付けは いつしてるの??

17 ■こんばんわ~

ゆうりんゆらりんさんのとこから来ました♪

この卵焼き、めっちゃ可愛いですねぇ(//▽//)
味つけは 塩少々とかですか?
作ってみよと思います♪

16 ■こんにちゎ(^ー^)

最近、コメ残せなくてごめんね(・・;)

これ、いいね!!やってみるヾ(≧∇≦)〃
ハートのお弁当☆結末に(笑)


でも、毎回お弁当のリクエストくれるから、いいよね~(*^ー^)ノ♪

15 ■こんにちは♪

初めまして♪

私も、ゆうりんゆらりんさんのところから、飛んできました^^ひゅ~~~ん(^∇^)

この卵焼きすごく可愛いですね♪
 
クックのつくレポ載せてください^^私載せちゃいますよ^m^
今度作って見ま~~す☆

14 ■無題

こんにちはー。

凄いカワイイ♪

私も今度作ってみます。^^
玉子何個無駄にしちゃうかなぁ?w

13 ■無題

うわぁヾ(≧▽≦)
器用だにぃぃ(人´∀`o)
私…一緒に黄身が落ちてきちゃいそうだなぁぁ(笑)
味付けはいつしてるのかなぁぁぁ?
めちゃ可愛いぃからチャレンジしてみよぉo(≧∇≦)o

12 ■ペタありがとです♪♪

卵焼きかわいぃo((〃∇〃o))

真似っこ確定ですっっ♪♪
また遊びに来させて頂きますねぇ(ノ≧▽≦)ノ

11 ■無題

はじめまして(^^)

ゆうりんちゃんとこから飛んできました!
玉子焼きとっても可愛いですね。
今度やってみますね。

10 ■無題

これって、真ん中が白い玉子焼きだったんですね~。
毎回、「チーズが上にのってるのかな?なんだろう・・・それにしてはきれいにはじっこだけ黄色いし・・・」とかって、
勝手に思い込んだり疑問に思ったりしてました。
白身だけ焼いて、最後に黄身を・・・なんですね♪
面白~い!!

他の方のコメントにもあるけれど、白いところに顔をつけて、ねこちゃんのお顔になったりして・・・
いろいろ使えそうですね♪

今度やってみたいなぁ~練習が必要そうですが(^_^;)

9 ■無題

ゆうりんさんのところから
飛んできましたー♪
卵焼き使わせていただきます☆

8 ■無題

すごい!!
超かわいい☆
ワタシもやってみようっと♪

7 ■無題

こんばんはー^^

参考になったなった~!
中が白くてキレイだな~って思ってたの^^

やってみたいな~♪

6 ■無題

すごーい! こうやって作ってたのね(^^)
私も近々作ってみよう(^o^)
でもこういうの考えられるのってすごいなぁ・・・

5 ■無題

( ´∀`)/
やったあ~

きよっぺ玉子焼き自体が苦手だけど…頑張ってみる~

レシピわかりやすくて素敵♪
お疲れ様です(^o^ゞ

4 ■無題

わお!!!

これ、とっても気になってましたー!☆
作り方、わかりやすい♪

今度やってみますねーん☆

3 ■無題

こんにちはーww

すっごいっ!!

真ん中が白身なのねー

色どりが綺麗で素敵ーww

中の白いところに顔書きたくなっちゃう!笑。

卵焼き、つくるのヘタだけど、今度やってみますね~~(●´∀`)v♪

2 ■無題

素敵~(*≧m≦*)

これ早速真似させてもらいます( ´艸`)

1 ■無題

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

こうやって作ってるんだね~~~

あたし
たまご焼き、苦手なんだけど
できるかなぁ??

でも、彩りよくっていいねーーー

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。