楽譜が読めるようになりたい!

ピアノ、ギター、ヴァイオリン、楽器を始めたのはいいけど…、楽譜が読めない、楽譜を読むのが苦手、楽譜の読み方が分からないという悩みを持つみんな、一緒に楽譜が読めるようになろう!山口あやと一緒に楽譜を読む勉強をするブログ。時々、ヴァイオリンや日常のことも。


テーマ:
\5/9の開催レポート♪/

5月9日火曜日に第3回「ウィーンの森 〜ヴァイオリンとケーキとおしゃべりと〜」無事に終了しました!雨が降りしきる足元の悪い中、たくさんのお客様にお越しいただき感激でした!ありがとうございました!!

お客様の中には、今月出産予定でお腹の中の赤ちゃんと一緒に聴きに来てくださった方、もうすぐ1歳を迎える赤ちゃんを連れてご参加くださった方も!たくさんの幸せパワーをいただきました!ありがとうございました!!

出演はヴァイオリン/山口あや、ソプラノ/坂本六代(むつよ)、電子ピアノ/森純、の3人でお送りいたしました。

茶摘みを歌い終わった後、お客様に「この歌好き!」と言っていただきもう一度歌ったり、メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトは奏者が勝手に二度弾いたり。のんびり和やかな雰囲気の中、あっという間の1時間半でした。

{8EFF69CC-4479-46CF-A3BA-8752BAC43F9C}

{0DAF95EB-E7E9-4726-B274-FC5182D76B74}

{06AC2397-B558-46BD-A23C-C2CB7814675E}

ソプラノ坂本六代(さかもとむつよ)は、アメージンググレース、乾杯の歌、茶摘み、しゃぼん玉、の4曲を。
ヴァイオリン山口あやは、タイスの瞑想曲、チゴイネルワイゼン抜粋、メンデルスゾーン作曲ヴァイオリンコンチェルト1楽章抜粋、バッハ作曲シャコンヌ抜粋、また君に恋してる、の5曲をお聞きいただきました。

今回のスイーツは、見た瞬間に恋に落ちそうな“苺のチーズケーキ”!胸がキュンとするケーキは一口食べた後、お客様同士が顔を見合わせて「おっ!!」という顔をしていらっしゃったのが印象的でした!

{1D646766-4D95-4869-8CCD-39B27E6C9178}

ウィーンの森では、Alyciaキッチン&カフェに特注でスイーツを製作していただいております。店頭に並ばないココだけの絶品ケーキをお楽しみいただくことができ、大変好評をいただいております!どうぞ次回もお楽しみになさってください。

次回は6月13日(火)に開催いたします。ご予約はFacebookメッセージ、メール、お電話、または店頭備え付けの申し込み用紙でもご予約いただけます。申し込み用紙は2週間前より会場の「葉な果菜」店頭で入手できます。ご連絡お待ちしております!

wienerwaldoita@gmail.com
090-8308-2400(山口)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。