February 15, 2012 20:02:46

バレンタイン

テーマ:育児日記

昨日はバレンタインでしたねハートマーク
うちはとゆうと。。。
前日に旦那くん用のブラウニーhomemade*を作りました。

助手はこの方~ キラキラ



のほほん日記


まぜまぜ~
のほほん日記

最近覚えたウィンクウインク

(本人の中ではウィンクしてるらしい笑)


のほほん日記


そしてブラウニー完成上げ上げ



のほほん日記


ディナーはとゆうと・・・
これ ♥akn♥


のほほん日記


☆ツナ入りのピラフ
☆ほうれん草のキッシュ
☆おからいりバンバーグ

でした指でOK

なかなか美味しく出来たので良かった~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 14, 2011 22:04:51

ハッピーバースディほのたん 祝2歳

テーマ:育児日記
二年前の今日に今頃は陣痛に苦しんでたあたしたらーっ(汗)
そして生まれた娘っこのほのたんが今日無事に
2歳の誕生日を迎えましたバースデー
最近では少しずつだけど会話が出来るようになりました。
朝起きるとちゃんとおはよがいえるようになりました。
いろんな事を覚えて言えたり、出来るようになりました。
 
あたしに怒られる事も前以上に多くなりました汗

そんなほのたんのために昨日の夜と今日の朝
そしてほのたんがお昼寝中に色々仕込んでたあたし指でOK

そして始まった2回目のバースディパーリーるんるん
仕込んでたのはこれ~

フォト

折り紙の輪をいっぱいつなげたやつ~
なんだか懐かしいでしょ??

ほのたんのご飯はこんな感じぴかぴか(新しい)

フォト

待ちきれなかったのかつまみ食い

フォト フォト

ごはんとチーズカメラ

フォト

ケチャプライスでアンパンマンの顔作り~の ハムで型抜きしてほっぺ作り~の
海苔で目を作った電球

それにゆで卵とウィンナーとエビフライおにぎり

そしてパーリーを一旦中断してほのたんお風呂タイムいい気分(温泉)

お風呂から出るとお楽しみのケーキハート達(複数ハート)
今日は作らずにお店に注文しました。
このケーキのスポンサーはうちの実家のばあばさくらんぼ

う~んケーキも待ちきれな~い
早く開けて~とゆわんばかりにせかす

フォト

最近ほんとアンパンマンが大好きなのでアンパンマンと
これまた大好きなてんどんマンどんぶり(なんて渋いんだ)

フォト

上手にろうそくも消せました手(チョキ)
フォト

フォト

今年もプレゼントがたくさん届きました双子座

父さん&母さんからはタッチでアンパンマン
妹からは本&パズル&クレヨン&手作りのてんどんマン電球
弟からはアンパンマンを探せの本本

これからもいろんな人から愛されて、必要とされて、
元気で、かわいいほのたんに育って欲しいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 05, 2011 17:06:08

やった~

テーマ:sonota
AD
 |  リブログ(0)
July 20, 2011 17:13:02

またまた

テーマ:ハンドメイド 洋裁

最近暑くても時間があるとやってるほのたんの服。服作りあひる


一生懸命本の作り方見たりして作ってるハート


んで最近の作品は・・・・・・


胸元シャーリングキャミソールキャミソール
のほほん日記




こちらも胸元シャーリングのオールインワンサロぺット
のほほん日記


そして夏っぽい色合いオールインワン♡

のほほん日記



そして今日のコーディネートは


昨日出来上がった

チュニックとかぼちゃパンツパンツ
のほほん日記


また色々作ろうと計画中ミシン

いいね!した人  |  リブログ(0)
July 05, 2011 00:55:21

ハンドメイド

テーマ:ハンドメイド 洋裁
のほほん日記-110620_1403~01.jpg
のほほん日記-HI3H010600020001.jpg
のほほん日記-110704_1525~01.jpg
のほほん日記-110704_1749~02.jpg
のほほん日記-110701_1509~01.jpg
最近またまたミシン病のほほん日記-28038.gif
 
ほのたんの毎日のお昼寝タイムがあたしの趣味timeになってるのほほん日記-0148.gif
 
やり出すと止められない止まらない~のほほん日記-1057.gif
 
まず一つは肩ひも結びタイプキャミソールのほほん日記-26028.gif
 
今はTシャツとの重ね着だけど真夏にはこれ一枚でいいかな�
それから二つ目はサロペット�
 
これはあたしごときのテクじゃなかなか手ごわかったショック!
しかも着せたら大きくてブカブカ�
ウエスト部分を折り込んでだぼつかせてみるとなかなかいいかなにひひ
 
そして三つ目はスモックドキドキ
これはなかなか簡単だったのほほん日記-18008.gif
サイズもぴったりのほほん日記-0101.gif
 
また今日も別のものを作ろうかなぁと型紙作り&生地裁断したから明日のほのたんのお昼寝タイム
にコトコトとミシン作業するぞ~にひひ
 
きゃ~楽しみドキドキ
 
新しいミシンが欲しいなぁショック!
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 14, 2011 20:42:08

1歳6ヶ月

テーマ:育児日記
今日6月14日でうちの娘のほのたんは1歳6ヶ月を迎えました

最近ではあたしの前をスタスタ歩いたり、ワガママ気ままをいって母を困らせたりして毎日を過ごしてますドキドキ

朝寝もしなくなったんで午前中はほぼ毎日のように支援センターにお弁当持って行って食べて帰ったらお昼寝のパターン

そのお昼寝の時間に母はいろいろ作りましたよアップ

まず夏祭りなんかの時に着る甚平

のほほん日記-HI3H009700010001.jpg
それにキャミドキドキ


のほほん日記-110613_1744~01.jpg
のほほん日記-110614_1529~01.jpg
のほほん日記-110614_1530~01.jpg
のほほん日記-110614_1558~01.jpg
まだまだ作ってみたいのはいっぱいあるけど時間足りない~
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 05, 2011 11:50:41

まとめてUP

テーマ:ハンドメイド 洋裁

この間から自分の時間が出来るとミシンでコトコト作業してます。


といっても自分のものよりもほのたんの物が多いんだけど。。。


まずバッグインバッグ鞄



のほほん日記


のほほん日記
                           中はこんな感じ~キラキラ










それからおうちで使う化粧ポーチか少しくたびれてきていたので

作ったsei



のほほん日記


そして少しスーパーに買い物に行っても買ったものが入る

グラニーバッグキャハハ


のほほん日記

のほほん日記

そして×2暖かくなってきたからニット帽にはバイバイして

春用に帽子ニット帽



のほほん日記

のほほん日記

これを作ったら妹から甥っ子達にリクエストが来たので

甥っ子達にも帽子作りました無題



のほほん日記

のほほん日記

のほほん日記

のほほん日記
それから支援センターに遊びに行く時用にリュックサック作ったリュックサック



のほほん日記

ちょっこっと最近頑張りすぎたか肩こりから頭痛がするわ~

ぼちぼちにしようかな

いいね!した人  |  リブログ(0)
March 04, 2011 11:28:59

3月3日桃の節句

テーマ:手作りパン・お菓子

今日は3月3日桃の節句るんるん
母は朝から晩ごはんの下ごしらえ~exclamation ×2
そしてまず1品指でOK
親達用のちらし寿司これは旦那くんの実家にも
おすそ分け用にも作った手(チョキ)

そしてほのたん用に作ったちらし寿司は
こんな感じ手(パー)



のほほん日記
で昨日の晩ごはん ごはん

で昨日テレビ見てて食べたくなったシュークリーム作ったshokopon





のほほん日記


のほほん日記

★ちらし寿司
★いなり寿司
★すまし汁
★菜の花ひたし
★黒豆
★鶏から揚げ
でした。

そして晩ごはん前に実家のばあばから
ケーキが届いたショートケーキ
晩ごはんのあとのデザートに~コーヒー
ほのたんはフライングうまい!



のほほん日記
そしてほのたんはケーキ箱を包んでた
ナイロンでほのたんマンに変身指でOK


のほほん日記

のほほん日記







また来年もこうして御祝したいと思います。






いいね!した人  |  リブログ(0)
March 01, 2011 11:40:26

カレー

テーマ:手作りパン・お菓子

昨日の晩ごはんはカレーライスだった我が家カレーパンマン
カレー1箱使ったのでたくさん出来すぎたたらーっ(汗)

旦那君には今日のお弁当はカレーを持っていって
もらい、あたしも今日のお昼はカレーカレー
でもでも残りそうなのでカレーを使って食パンを 焼いてみた指でOK

じゃ~んるんるん


のほほん日記

のほほん日記
チーズなんかも入れちゃって~チーズ

出来上がりの切れ端を味見~揺れるハート

美味しハート達(複数ハート)

明日の朝はこのパンにチーズ乗せて焼いて食べよ手(チョキ)

いいね!した人  |  リブログ(0)
February 24, 2011 10:29:09

朝から

テーマ:手作りパン・お菓子

先週末に産直で買った小松菜ちゃん揺れるハート
お値段100円だったのにたくさん入ってるから
昨日の夜は油揚げと一緒に煮浸しにして、残りは
湯がいて豆乳でのばしてペースト状にして~
まず今朝ほのたんの朝ごはんのホットケーキにしましたホットケーキ



のほほん日記

それからまたまたホットケーキミックスを使って~ はあああと
小松菜マフィン マフィン



のほほん日記

そして今オーブンで小松菜パンを焼いてる途中パン

うまく出来てるかなexclamation & question




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。