• 11 Apr
    • 切り紙あいぽんカバー

      先日居間のガラス窓にカラスが激突し、そのまま死んでしまいましたとさ。 合掌。             さて。 本日は自己満足ブログです。   あいぽんカバーの着せ替えをしました。 切り紙?切り絵バージョン第2弾。     下書き。     ひたすら切り抜き。     切り抜きしてくうちにデザインも変更されて完成。       2週間ぶりの休日をまるっとつぶしました← でも前の和柄切り紙よりかかった時間は短いかな~   ・・あれ。 前の赤い麻の葉模様の切り紙はブログに書いてなかったか?あれはインスタグラムにあげたんだったかな? ほらね~ブログだのフェイスブックだのインスタだのあったらどこに何書いたかわからなくなるんだよ~~(自分の管理が悪い)     ちなみにこんなのでした。 これ切り抜くのに2日かかったからね、捨てるのは忍びないから手帳に挟んでとってある(^^;

      1
      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 手帳2017

       あっ!という間に12月。時間が恐ろしく早く流れていく~~   *~*~*~*~*~*~*~*~今年もスケジュール帳を準備しました。今時スケジュールもスマホアプリとかで管理じゃないの?ってね。いやいや、そうじゃないんだよね。手帳は紙がいいの。たいした予定はない(きっぱり)。だけどぱっとすべてが見渡せる紙がいいんだよ、うん。   (画像無印ウェブサイトよりお借りしました) 無印のこのノート。税込294円ってめっちゃお安いでしょ。これを毎年好き勝手にカスタマイズして使ってる。特に表紙。…てか表紙だけ(^▽^;)  ちょ、見てちょうだいな過去の手帳 紙がいいだのあーだこーだ言ったけど、とどのつまりただの工作好き   今年はこの表紙をくりぬいてみた。    で、バカの一つ覚えで、マステを貼って出来上がり♪  くり抜きはけっこうな力作業で指が痛くなったが、作業的には簡単だった。   余談だが。我の手帳は新年始まりではなく、 「新年度」始まりです← 

      1
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • フェザーピアス

      もう何で見たのかわからないけど、とにかくインターネット上で見て、そっこう真似したくなったのよ。↓マステで作るフェザー針金にマステ貼り合わせてハサミで切り込み入れるだけ!簡単!しかもかわいい!我はこれでピアスを作ってみようと。まず羽作り。こんな感じで。芯をくねっと曲げるとそれっぽくなる。でもって30分程で完成~どうよーかわいいしょ?そうでしょそうでしょ。いやーかわいいと思う、自分でも←買った材料は9ピンってのと三角カン、スワロフスキーの飾り。ピアス部分は買ってあったもの。500円しないで作れたよー9ピン、三角カンは沢山入ってるからね、まだまだ沢山作れる^^;

      2
      テーマ:
  • 03 May
    • 六花亭マステ

      つまらんゴールデンウィークに少しウキウキすることがー(´。✪ω✪。`) 買ったー!! #六花亭 の #マスキングテープ なぜか柄が3種類あると思って3個買ったけど、全部同じだった #マステ #mt #washitape A photo posted by Aya (@dkdidy162cm) on May 3, 2016 at 1:06am PDTネット上で発見し、さっそく店頭へ行ってみるもなく、しゃあないから通販しました。ま、お菓子も食べるからついでにね。←お菓子がついでだろうがインスタ記載のとおりね、同じ柄なのに3個買っちゃったんだよね。誰か欲しい人いるかな…|ω・`)チラ実費負担で譲るよー2個限定だよーー早い者勝ちーー

      2
      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • マスキングテープ消費特集。

      冬休みを利用してマステの消費努力しまして、インスタにアップしてた写真を一挙に載せます。最初はやる気も満々、るんるんと調子よくできたん(^^♪作品その1 ミニテーブルこりゃ張るのは簡単なんだけど、配色考えるのが難しいのよねえ。なんかこういう組み合わせありますって教えてくれるアプリがほしい・・・作品その2、もミニテーブル(なんでテーブルばっかりあるのかと突っ込まれる)去年の夏に部屋の引き戸に張ったmtカーサが残っていたのでそれを使っちゃおうと。でも使いきれなかった・・作品その3 手帳この辺からだんだんと飽きがきて・・・作品その4 日記帳いきなりどシンプルに。最後はまたちょっと気合が入って、作品その5 スターウォーズキャラ、BB8をスマホカバーに。いや~自分いうのもなんだけど、これははがすのもったいないからしばらくこれでいこうと思います。これで何割消費したの?ときかれたんだけど、これはですね。何割ではなく、「何分何厘」の世界だと思います・・・

      4
      3
      テーマ:
  • 20 Oct
    • モノトーン調デコ

      iPhoneシルバー地に合わせてモノトーンなマステはってみた。パンダはご愛嬌(あ、パンダも一応モノトーンだな) #mt #マスキングテープ #マステ #ケータイデコ Ayaさん(@dkdidy162cm)が投稿した写真 - 2015 Oct 20 7:33am PDT

      テーマ:
  • 07 Aug
  • 26 Jul
  • 17 Jul
    • 夏休み!

      入院・自宅療養で3週間弱お休みして、ようやく職場復帰したその日、「あやぞうさん、夏休み決めておいてね~あさってまでに提出しなきゃならないから」って。おうっな・つ・や・す・み!!休んで出てきたばかりなのに、また休みの話^^;いや、夏休みは夏休みですからね。きっちりとりますけどね(`・ω・´)キリッそんなこんなで今年の夏休み、決定~ORANGEちゃんから(だと思う)もらったマステに夏模様なのかあったから、休みの日にぺたり。(虫はキライだから使ってやらん)そして今年の夏休みは久しぶりに大旅行決定!I'll go to NYC !! Yeahhhhhhhhh!!!!!ここ数ヶ月、貧血で思うように動けず、そのうえ入院、自宅軟禁療養、と鬱憤たまりまくりだったからね。一気に解消してやるーーーー!!!・・・超久しぶりの英語に今からびくびく。(((( ;°Д°))))あいぽんの曲、KPOPから洋楽に変えねば←

      2
      8
      テーマ:
  • 11 Jul
    • mtでDIY 第2弾

      今日は暑かった!いきなり30度はきっつかったねぇ。なのにこの暑い中やらなくてもいいじゃん、って作業をじわじわ汗をかきながらやりました。去年のふすまに続き、後ろの引き戸にマステをはりたいと思います!(あまりにボロなので背景ぼかしてみたが隠し切れず)いや~・・・暑かった・・・・・・・なんで手つけちゃったんだろう・・・・・・・こういうのはね、あたしの性格上、一気にやっつけちゃわなきゃだめなのだよ。途中でやめちゃうともうやらなくなっちゃうのだよ。今回は前回のように寸足らずにならないようにちゃんと計算して買ったから作業中断せずにできたもーん。でも夜になっちゃったけどね、完成^^;暑いだのなんだの文句言いながらやってから一日がかりさね。今回かかった費用・mt CASAなつ(100mm幅) \972×2・mt CASAみず(50mm幅) \486・mt CASAストライプイエロー(50mm幅) \486合計\2,916でした。お?100mm幅のテープ、単価安くなったんだ。 前回より若干安く済んだ~さて、自宅安静期間も残すところあと一日だな。週明けから仕事だな。朝起きれるだろうか・・・

      1
      4
      テーマ:
  • 12 May
    • ミッフィーのマスキングテープ

      先日弟がLINEをよこしたミッフィーのマスキングテープがさっそく送られてきました。7個も(((゜д゜;)))LINEが来てから、どんなものかとネットで見てみたのね。誕生60周年記念「ミッフィー展」というのを全国を順番にめぐってやってるみたいで。(北海道は開催ナシ)でもグッズ紹介ページにマステは載ってなかった。いやあこんなに種類あるとは思ってなくてね・・・1個や2個だったらもらっとこうと思ったけど←これは代金を払わねばならないレベルだ・・・・・・・・・がしかし、むこうはLAURELのラベンダーハンドクリームが欲しいらしく、それを4本確保せよ、との指令。ラベンダーの時期にならないと売りだされないラベンダーシリーズ。去年?帰ってきた時は時期がずれててなかったんだよね、確か。それと差額調整することになりました。ラベンダーなら7月~8月か。もうちょっと先だな。店に問い合わせて万全の体制をとっておかねば。(忘れたら痛い目にあいそうだから)

      6
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 誘惑多し!マスキングテープフェア@大丸藤井セントラル

      アカン・・もう収容できない・・・・地元文具店で「マスキングテープフェア2015」なるものが開催されてまして。行く。→買う。は、もはや当たり前(iДi)←泣くな2個だけね。うん、2個。クーピー柄、懐かしくて思わず買っちゃったよね。違う階ではワークショップも開催されてて、缶バッチやはがきサイズ箱のデコができると。楽しそう。缶バッチ作っちゃおっか。(お供はやはりORANGEちゃん)大人から子供まで、楽しく工作じゃ。うぷぷ やっぱり楽しい!このテープ使い放題でしょ??迷う~あ~これ巻いてある状態じゃわからなかったけど、張ってみたらかわいい・・・おお、このテープも、以下同文・・・(欲しい)というテープを中心に集め、加工を係りのおじさんに託し、完成した。(下のはORANGEちゃん作品)工作の過程が楽しいのであって完成品を使うかどうかは・・・微妙なんだけど、満足さて、冒頭でも書いたが、いかんせん収納場所がぱんぱんに。現在、引き出し6段中4段が満杯。残る2段ははさみとかのりとかカッターとか、要はお道具箱。なるべく増やさないように・・。そうした方がいいよね、うんうん。ちょっとありすぎ。なんて決心したばかりなのに!弟:「ミッフィーのマスキングテープ要る?展覧会限定っぽい」姉:「要る」(決心はどこいった)

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
  • 11 Jan
  • 04 Jan
    • 日記帳2015

      韓国語日記も4冊目となった~おお、ってことは4年目突入ってことだ。でも先生に添削してもらってないから、ただ好き勝手に書いてる状態っていうね。でもでも続けていないとせっかく覚えた単語とか忘れちゃうから…忘れるのはほんと早いんだ。よよよT_T今年のはこんな!切り紙っていうの?こういうの。よくわかんないんだけど、折り紙にマスキングテープはって切ったの。見開きでペタリ。冬休みの宿題完了って感じ("⌒∇⌒")あ、中身はまだ何も書いてないっす。だって去年のまだ書き終わってないんだもーん

      4
      テーマ:
  • 03 Dec
    • mt store @マーチエキュート神田万世橋 限定テープ

      弟から「限定テープ売ってるけど買う?」とLINEが。なんだ?なんのイベントやってるんだ??わかんないけど←「買っておいて~」と返信。で、届きました。あらまあ、5個も!上から、・神田秋葉原名物テープ・神田川の橋・mAAchモチーフ・アーチ・雪の結晶mtのホームページをみてみるに、これみたいです。このイベントの限定テープ。む。下から4番目のテープがほしかったな(←コラ)弟よ。ありがとう。ところでこれ、クリスマスプレゼント?

      4
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 微々たる北欧テイスト。

      昨日、有休を取得。まずは半年に一度の定期健診→北大病院へ。たいてい「待ち時間数時間、診察5分」な感じだから丸一日有休とったんだけど、この日に限ってなんと30分で終了。あれま。午後から仕事行けたじゃん・・・まあこればかりは読めないからな~しゃーないよな~~暇をもてあまし、午前中のデパートをぷらぷら。あんま人いないね、開店直後だからか。そうだ。大丸の「北欧フェア」が始まったんだってのを思い出し、いそいそと催事場へ。む~。かわえぇ北欧テキスタイル、かわえぇかっこいいはわわ~食器一揃えほしい~ファブリックもインテリアもシンプルおしゃれ~イイですな~。そういえば去年この北欧フェアでヒンメリ作ったんだ。我の部屋に飾ってあるけど・・・こういうのが似合う部屋が欲しい・・・(引っ越しせよ)でもねえ。ネックはお値段よねえ、やはり。輸入品は今どんどん値上がりしてるしな。円安めっどれもこれもちょっと一度考えますって感じで・・結局購入したのはコレまたマステか 懲りないヤツだなまったく。しかも日本製だよ。北欧ってのは模様だけだよ。笑シールに店のURLが載ってたから、柄違いのマステもあるのかな?(結局マステに傾く)と思いサイトをのぞいてみた。へぇ、鎌倉にあるお店なのね~Kröneっていうお店。nanaさん、知ってるお店かな?一度覗いてみたいよ。(買うものないけど)

      2
      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • mtでDIY(完成)

      寸足らずで中断されていたトビラのリメイク作業、おわった~mt CASAって扱ってるお店があまりない上に、種類もそれほど置いてなくて・・・買い足そうとしても店頭になく。しゃーないからカモ井オンラインショップでぽちっちゃったよね。もとの襖紙ははがさずその上から貼ったので、ゆがみやしわがそれを隠すために、友達が旅先から送ってきたポストカードやお気に入りポストカードを貼ってごまかす、と。(この作業はまだ途中だったりして)ま、いちおう完成をみたわけです。今回の費用、mt CASA (100mm幅) \1,200×2mt 方眼・銀 \150×3合計\2,850(税別)となりました。果たして高いのか安いのか・・・ ところで、ですな。カモ井オンラインショップの戦略にまんまとはまりましたヨ。「オンライン限定mt」ってのがあるんだよね・・・当然(?)、買っちゃうよね。mt Limited Edition "パスポート" \23010種類?あったけど、1個に抑えた。まったく危ないサイトだぜ、カモ井オンラインショップ

      5
      テーマ:
  • 28 Sep
    • mtでDIY(中断中)

      先日部屋の模様替えをしたのに続き、自分の部屋を改造中です。本日は、この味も素っ気もない押入れの扉を、マスキングテープで変身させます!カモ井さん、壁や家具のリメイク用にワイドサイズの"mt CASA"ってのを出してるのよね~ではさっそく!空気が入らないように、しかもまっすぐ貼るのは難しい・・でもマステだから!何度でもはがしてやり直せる!!・・・あれ。事故発生。足りんがなおう・・・どうやら計算を間違ったらしい・・・・・・・・・ぜんぜん足りなかったわ。やっちまったな。やはり算数はキライじゃ。(そういう問題か?)ちちっ買い足さなくては。今日中に完成するはずだったのにな~・・後日改めてアップします←

      4
      2
      テーマ:
  • 04 Sep
    • マスキングテープ所持数。

      ちょこちょここうやってmt引き出しの中を報告してるけど、正確な個数を把握してないあたしというか、数えても覚えてないのだ。めっきり数字に弱いので(そういう問題か?)ただいま、これだけありまーす。328個・・!あ、職場に6個置いてあるから、334個!!あぁ・・いったいいくらつぎ込んだんだろう・・・・考えただけでもオソロシヤ~( ̄□ ̄;)でも。これからこんなイベントがあるので、また増えそうです。てへ。mt store at 4丁目プラザ in Sapporo(☆∀☆)こりゃやばいでしょ。また気づけば5個、10個、と手にとってそうでコワイよ~

      2
      テーマ:

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AD

プロフィール

あやぞう

性別:
女性
お住まいの地域:
北海道

読者になる

最近のコメント

月別

一覧を見る

ソウル 旅行
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。