26日目!What is my value??

テーマ:
※今日の文章、めっちゃ長いです…
たいぎくなったら飛ばして読んでください笑い泣き


月曜日スタート!競馬

今日は、すっごく気分が良い晴れ

先週までは体調優れなかったのもあるし、
新しいことが当たり前になって
「こんな作業誰でもできるじゃん…」
「つまらんし疲れるし嫌だな…」
って憂うつだったけど…

思ってること正直に伝えたら、
違う作業もさせてくれるようになって
やる気が一気に上がった爆笑

やっぱり思ってるだけじゃ伝わらないし、
何も変わらないからこのままでいいや
って思ったら何も起こらないなって再確認。

いつも何か改善できないかなって考えて
アイディアをシェアしたり行動した方が
良い方向に向かうし楽しいキラキラ

こうやってマイナスな気分を
ハッピーに変えてくれるのはいつも周りの人で、色んな先生とか友だちがメッセージくれたり本当に感謝してますラブラブ

今回ナイスなタイミングで
外国人の先生がTEDのリンクを送ってくれて
色々考えることがあったのでシェアします!

残念ながら日本語バージョンないけど
興味あったら見てみてください!
(8分くらいあるから最後に見た方がいいかも)


"自分の価値ってなんだろう?"

周りの人には
「いつも明るくて、楽しそうで
英語できるし、何でもできていいよね!」
って言われることが多いけど、、、

私は
自分の無力さに
毎日落ち込んでるよーえーん
って声を大にして言いたい!笑

本当は自分の弱さをさらけ出す勇気なくて
(多分プライドも高いのかも…)
弱い自分を認めたくなくて
明るい自分を演じること多い気がする

でもこうやって弱さをさらけ出すことで
誰かに勇気を与えられたら嬉しいです。

私は小さい頃、
何をやるのも遅くて、泣き虫で、人前に出るのが大嫌いで、勉強できなくて、絵が天才すぎて、、、笑

要領よく作業できて、明るくて、いつもリーダーとして周りを引っ張ってる人がうらやましくて、
私もあんな風になれたらなぁ〜
変わりたい!
って常に考えてました。

今でも
このままの自分は嫌だ!
変わりたい!
って常に思い続けているけど、
変わりたい自分と変われない自分に
落胆してよく泣きますショボーン

この気持ちが常に成長させてくれてるし、
苦手な料理やパソコンを克服したいって思って今も向上心を保てているのは事実だけど…

一方で、完璧主義になりすぎて
できない自分が許せないし
将来のことを考えると不安で
寝れないこともあるし、、、

でも、ありのままの自分を受け入れてくれる人にたくさん出逢って、
完璧じゃなくていいんだ!
自分だけじゃなくてみんな不安と闘ってる!
1人じゃない!
って思った時にありのままの自分の価値に気づけた気がする!

素直じゃないし、
周りの人がハッピーだったらそれで満足って思って自分の意見を放棄したりしちゃうこと多いけど、自分が幸せじゃなかったら周りを幸せにできないって気づいたから、
思ったことを素直に伝える
ことが私の永遠の課題な気がします。


サッカーでも、野球でも、料理でも、歌でも、
何かを一生懸命頑張ってる人は
本当にかっこいいしステキって思う星

今、私の周りの人はほとんど就活してて
頑張ってる姿をTwitterとかSNSで見て、
私も頑張らないとって思うし、
いつも勇気をもらってる!

みんなの頑張りが実りますようにって
心から願ってます。

だからこそ、
他の人にも自分の価値って何なのか
もう一度考えてもらって
ちゃんと自分の魅力を人に伝えて欲しいと思います

みんな良いところあるけど、
思ってるだけじゃあんな一瞬の面接で伝わらない!
自分の言葉で自分の価値を伝えられるようにすることが一番大事だと思います。

みんな違ってみんないい?
って言葉があるように
一人ひとりの得意分野とか好みが違うから
おもしろいんだと思うニコニコ

人に頼ること=迷惑をかけること
ってずっと思ってた私を
人に頼ること=信頼関係を築くこと
って教えてくれた先生や友だちに今一度感謝します。

なんか話がごっちゃになったし
長くなったけど、
私の気持ちが誰かの心に響けば嬉しいです。

今日も長い長い文章を読んでくださって
ありがとうございました!

また明日もがんばろ〜キラキラ

Thank you for reading!!



AD