実家の片づけ講師 渡部亜矢 実家片づけアドバイザー®高齢者親の家の整理 生前整理・遺品片付け

渡部亜矢@実家片づけアドバイザー「脱ゴミ屋敷・汚部屋」親の家・防災につながる片づけ・生前老年前整理・かんたん整理収納術♪安心・安全・健康に暮らせる片づけ術です。狭いキッチン・リビング子ども部屋・家族円満になる簡単な整理収納術です。

セミナー講師 実家片づけアドバイザー® 渡部亜矢  
「親の家」をプロデュース
ラブラブ
『カツオが磯野家を片づける日~後悔しない「親の家」片づけ入門~』SB新書 新刊
フジテレビ『中居正広の終活って何なの!?~僕はこうして死にたい~2016』出演 本も紹介されました
脱・片づかない実家 親の家を「ゴミ屋敷」化させないコツ 
片づけサービス・カウンセリングはこちら
講師のご依頼・執筆のお問合せ 電話03-4405-9445


テーマ:

日本ファイナンシャルプランナー協会SG「相続と遺品整理であわてない!実家の片づけ」講座開催

 

日本ファイシャルプランナー協会のスタディーグループ、SGちとから様主催の講座で、講師を務めさせていただきました。

 

ファイシャルプランナーさんは、常に勉強をし続けており、今回、私の講座が、相続の単位となるとのことで、ありがたいお話しでした。

 

 

会場は、あの磯野家さんの地元、世田谷です。

日ごろ、企業や社長さんとして、世田谷中心に活躍されているファイナンシャルプランナーさんに、耳を傾けていただきました。

 

皆さん勉強熱心で、頭の回転が速い方々でした。

実際に実家を片づけた人も多くいらっいました。

 

『カツオが磯野家を片づける日~後悔しない「親の家片づけ」入門~』に出てくる、ファイナンシャルプランナー中島くんのモデルとなった、長尾義弘さんには大変お世話になりました。

 

実家の片づけと、FPさんは、とても親和性が高いのです。

 

FP目線ともいうべきお金の感覚は、これからの少子高齢化社会を過ごしていくのに、ますます必要になっていくるでしょう。

 

秋には、まったく別のファイナンシャルプランナーさんにご受講いただく講座も予定しています。

 

実は社会人のスタートは銀行員だったんですが、そのあたりの感覚がちょっぴり思い出されたひとときでした。

 

SGちとからのみなさま、長尾義弘さま、どうもありがとうございました。(渡部亜矢)

ちとから

 

片づきますように。

 

実家片づけ整理協会   渡部亜矢

 

サーチ片づけ最新情報とお役立ちブログ
 

ブログのランキングに参加しています。
お役に立ちましたら、こちらをワンクリックしていただくと、励みになります▼



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。