Aya's colorful diary

ヴァイオリン奏者 齋藤彩のブログ

  



テーマ:
今日は、朝から8月20(日)に行う親子向けコンサートの打ち合わせでした。

{82D5ACC3-7646-4A96-8415-1CE3CD22335D}

柚子のお茶でポカポカしながら、近況報告と曲目の打ち合わせ。
{55E62B3F-D881-40FA-A6CC-BD9E0B7ACA74}


更にポカポカランチも!
根菜やお豆をたっぷり食べれて幸せ…。

普段レッスンをしている日はお弁当を持って行ってるのですが、どうしてもアツアツポカポカではないので、お家ご飯やお外ご飯は幸せタイムです。

ソプラノ、ピアノ、ヴァイオリンでお送りする今回のコンサートでは、ちびっ子向けのプログラムということで選曲の目線もそこへ。
子供達が触れている曲も、時代と共に変化しているなと実感しました。
私が好きだった童謡を、ちびっ子生徒さんが今でもウキウキ歌っていると嬉しいです。

親子向けコンサートの準備も、楽しんで頂ける様に頑張ります!


Aya


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
だいぶ前の写真ですが、こちらは未就学のちびっ子達の為のコンサートの一コマです。


{1933CAFB-C39E-40D8-B500-6367C3AF35F0}


ちびっ子のお顔が入らない様に編集したら、少しぼやけた画質になってしまいました。

演奏中はもちろん、こうやってお話をしているところを自分で客観的に見ることはあまり無いので、見て改めて「あ、生き生きしてる!」と気がつきました。

夏にも親子向けのコンサートを予定しているので、また生き生き取り組みたいと思います。

誰かの為に、何かの為に弾く、サポートすること、実を結んだ時に「やって良かった」と感じる今日この頃です。

Aya

{4674916E-992E-41BA-AA0E-F02642801312}

Chanteまで2ヶ月切りました。
こちらもよろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年、と書くことにやっと慣れてきました。

今年はお正月はお気に入りの東京大神宮へお参りへ。
毎年ニューイヤー駅伝の結果を気にしながら、一人で集中して神様にご挨拶します。
今年は並び始めてから家路につくまで2時間ぐらいでした。

8日(日)は、昨年から携わらせて頂いている「室内楽」部の発表会でした。
今回はヴィオラでお手伝い。
フルートカルテットや合奏など、色々な編成で演奏しました。


久しぶりにChanteでお馴染み、サックス奏者の寛子ちゃんとご飯を一緒に。
{BED8E32E-433E-4C8E-B0CF-ECCC48EF4882}


私が全くお酒を飲めないので、いつもご飯重視になります。


1月下旬は…人生初めてのインフルエンザにかかりました。
熱が高かったこともあり、1週間ひたすら寝て寝て過ごしました。インフルエンザ、辛いですね。


2月に入り、少し先ですがソプラノ+ピアノ+ヴァイオリンのトリオでのコンサートの為の打ち合わせ。

{1238AEDB-030C-400A-B94A-E2FD1C32837C}


美味しい物を食べながらの打ち合わせは捗ります(笑)
コンサートは、王子にて10月1日(日)です。
またご案内させてください。


寝込んで落ちていた体力がやっと戻ってき始めました。
またブログを復活させていきます!

Aya





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。