ayatoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
材料。

トマトホール缶二個
玉ねぎ一個(新玉じゃない方がいい気がしてます)
にんにく二片
固形コンソメの素一片
塩胡椒オリーブオイル適量


スタンバイ。

玉ねぎにんにくみじん切り。頑張って細かく。

トマト缶は全部ボールに開けて、ヘタの部分と種をお掃除。ぶっちゃけ種はどっちでもいいんちゃうか?と思いながら結局めっちゃ丁寧にお掃除。手でぐっちゃぐっちゃ潰しておく。

コンソメ砕く。


調理。

深めの鍋にオリーブオイル回して弱火でにんにくを炒める。びびって毎回かなり弱火
。焦がしたら残念すぎるから。

えー匂いしてきたら玉ねぎ投入。もはや溶かしてペーストにしたんねん、くらいのつもりで。焦がしたら残念すぎる。

満足いく溶け具合でついにトマト投入。コンソメもついでに投入。
ここでひびりすぎてた弱火を、まあまあの弱火に強気で変更。
2~3分のタイマーをかけて、ちょびちょび掻き回す。焦がしたら残念。

だいぶ煮詰まってトロトロぎみになったら味見て、若干塩胡椒。火を止めて、休ませる。

常温になったらタッパーに詰めて冷蔵庫。
翌日以降が旨いから、今日は我慢。


※このレシピはツッコミどころの多いであろう、おのくんの感覚のみを頼ったレシピであり、決して参考にしていいものではありません。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
こんにちは、アヤトです!気温、花見、花粉、春ですね!?(笑)

今月は今週末(14日(土))と来週末(21日(土))と、二回ライヴがあるので、お知らせします!

14はいつものbarやまだやでのライヴですが、初めての歌手とのライヴ。
21は初の試み、同い年のテルにオーガナイズしてもらって、DJあり生ライヴありの、オールナイトイベントです!

どちらに関しても、来れそうならお返事下さい!!


◎◎4/14(土)

孔井真梨子&砂本典子&アヤト スペシャルライヴ@barやまだや酒店

孔井真梨子on vocal
砂本典子on piano
アヤトon voice-percussion

open19:30 start20:30
※30分程度のステージ×三部構成、全終了23時過ぎ予定

music charge ¥2,000
※ドリンク・フード代は別途、ご注文頂いた分

barやまだや酒店
http://facebook.com/yamadayasaketen
03-3791-8117
東横線祐天寺駅より徒歩3分。改札出て右手のロータリーの左前方のケンタッキーの角を左折、すぐのセブンイレブンの角を右折、50mほど行った右手の『ごっつい』というお好み焼き屋のビル2階。

※カウンター席、ソファー、補助の小さな椅子を合わせても14席の小さなお店です。ご予約もその人数で締め切らせて頂きますので、ご都合つき次第お早めの連絡をお待ちしております。



◎◎4/21(土)

『五本木から六本木へ..!』
70's~90'sを中心にオールジャンルでParty Spin!!LiveもありのSpecial Night!!

21:00 start charge ¥2,000(1drink)

Place: 『LA35』
http://www.la35.jp
港区六本木3-15-24 アリエスビル5F
03-3475-3350
六本木駅より徒歩5分、外苑東通りより六本木五丁目交差点を左

(ライヴスケジュールは1st/22:00~ 2nd/23:30~)
voice-percussionアヤト vocalPJ 二胡こたにじゅん bassノギー guitar宮里洋司

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
あれはいつのことだか。
小学校の何年生だったか。
そして何故ふと思い出したのか。
よくわからないが、せっかく思い出したので忘備録。

金魚を飼っていた。お祭りの金魚掬いでとってきたのだろうと思うが、定かではない。
何年か飼っていたが、何年なのか、これまた定かではない。

団地の玄関に金魚鉢を置いていたから、家を建てた四年生より前か。

ある年、またお祭りで金魚を持って帰ったのだが、それまで飼っていた個体と質が違ったようで、ピョンピョン跳ねる癖があって、鉢から飛び出して死んでしまった。


それから、しばらくして今度は何年かその鉢で飼われていた個体も、同じように飛び出して死んでしまった。

母はその事がとてもショックだったと思う、それ以降我が家で金魚を飼ったことはない。

金魚も、学習能力があって、それまでは跳ぶという発想なく何年か生きてきた個体が、他の個体の跳ぶ様を見て学習した、という事実と、
鉢に飼われている物言わぬ金魚も、やはり本当は外の世界に飛び出したいという意思を持っている、ということが判った瞬間だった。

何故今朝思い出したのか、全く不明だが。
とにかくそんな、金魚のはなし。

しかも、頭の中を駆け巡っているのは、ジギーのグロリア…いや、もちろん中学以来聴いてないよ、CDも持ってないし。

なーぜー(笑)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード