Ayato Nakagawa's official blog!!

Twitter: @AyatoNakagawa


テーマ:
こんばんは。

今日で、iPhone5sを購入してから丁度、1ヶ月になります!
photo:04


購入した際の詳しいブログ記事はこちら→iPhone5s -SoftBank版- Unboxing!!!!

現在、SoftBankの方でiPhoneを契約していて、「パケットし放題フラット for 4G LTE」に加入し、月々のお金を支払っています。
photo:05


僕が、iPhone5sを使ってみて、1つだけ嫌な部分を紹介しましょう。

それは...「通信速度低速化 (速度制限)」

どこの携帯通信会社も速度制限、実施していますよね。笑

速度制限がないのは、WiMAXだけだと思います!

内容はコレ…。

「毎月ご利用のデータ量が7Gバイトを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに低速化いたします。」←

月々の通信が、7GBを超えると通信速度が128Kbpsになってしまいます。

せっかく、LTEの高速通信を利用することが出来るのに、通信制限されては困ります....><

ハッキリ言うと、テザリングをして、他のデバイスでインターネットをしていると制限はあっという間にきます。

僕みたいな、ヘビーユーザーにとっては、この通信制限はかなり困ります。

PCでは、普通に24時間内に1GB以上の通信することもありますww

・1GB=1024MB
・7GB=7168MB
・7168÷30=238.93MB/1日


計算上では、1日、238.93MBしか使うことは出来ません!


僕は家にいれば、Wi-Fiを使って通信しているのですが、外出先ではSoftBankの電波を使うことになりますから。

なので、家にいる間は心配なく使い放題なのですが、外では不安ですね..(泣)


毎日、My SoftBankのページにアクセスして、今日の通信量をチェックしています。
photo:01



9/21~10/20までの通信量がコチラ↓
photo:02


photo:03


およそ、1ヶ月間、3.3GBを使っていました。

制限が怖くて、あまりガンガン使っていませんでした。

まだ、通信に余裕がありますね★

ちなみに、iPhone4sの時代は、3G通信というものしかなかったので、「パケットし放題フラット」に加入していれば、どれだけ使っても制限はありませんでした。

神経質な方にとっては、この通信制限がかなり嫌なのではないでしょうか?

「月々の料金、もう少し高くてもいいから、速度制限廃止にしてくれ」と願っています!笑


では。


BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WHR-G301N/N(FFP)





-Ayato Nakagawa-(@ayato0812)


MacBook Airからの投稿。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。