2013-10-20 23:23:23

iPhone5sを1ヶ月使ってみて、ココがダメ、嫌なところ。

テーマ:iPhone/iPad
こんばんは。

今日で、iPhone5sを購入してから丁度、1ヶ月になります!
photo:04


購入した際の詳しいブログ記事はこちら→iPhone5s -SoftBank版- Unboxing!!!!

現在、SoftBankの方でiPhoneを契約していて、「パケットし放題フラット for 4G LTE」に加入し、月々のお金を支払っています。
photo:05


僕が、iPhone5sを使ってみて、1つだけ嫌な部分を紹介しましょう。

それは...「通信速度低速化 (速度制限)」

どこの携帯通信会社も速度制限、実施していますよね。笑

速度制限がないのは、WiMAXだけだと思います!

内容はコレ…。

「毎月ご利用のデータ量が7Gバイトを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに低速化いたします。」←

月々の通信が、7GBを超えると通信速度が128Kbpsになってしまいます。

せっかく、LTEの高速通信を利用することが出来るのに、通信制限されては困ります....><

ハッキリ言うと、テザリングをして、他のデバイスでインターネットをしていると制限はあっという間にきます。

僕みたいな、ヘビーユーザーにとっては、この通信制限はかなり困ります。

PCでは、普通に24時間内に1GB以上の通信することもありますww

・1GB=1024MB
・7GB=7168MB
・7168÷30=238.93MB/1日


計算上では、1日、238.93MBしか使うことは出来ません!


僕は家にいれば、Wi-Fiを使って通信しているのですが、外出先ではSoftBankの電波を使うことになりますから。

なので、家にいる間は心配なく使い放題なのですが、外では不安ですね..(泣)


毎日、My SoftBankのページにアクセスして、今日の通信量をチェックしています。
photo:01



9/21~10/20までの通信量がコチラ↓
photo:02


photo:03


およそ、1ヶ月間、3.3GBを使っていました。

制限が怖くて、あまりガンガン使っていませんでした。

まだ、通信に余裕がありますね★

ちなみに、iPhone4sの時代は、3G通信というものしかなかったので、「パケットし放題フラット」に加入していれば、どれだけ使っても制限はありませんでした。

神経質な方にとっては、この通信制限がかなり嫌なのではないでしょうか?

「月々の料金、もう少し高くてもいいから、速度制限廃止にしてくれ」と願っています!笑


では。


BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WHR-G301N/N(FFP)





-Ayato Nakagawa-(@ayato0812)


MacBook Airからの投稿。





AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

一ヶ月おめでとー!

分かる!
制限されると何かゆとりが持てんもんだよね…。

2 ■・・・

いや、逆に3日で600MBも使うのがすげぇわ。
俺なんかフルタイムにLTE使っても3かで200MBいくかいかないかくらいなのに。

3 ■Re:無題

>カズさん
本当、速度制限いらんわww
携帯にまで、気遣わんと駄目とか厄介すぎる。

4 ■Re:・・・

>吉田 朱里@NMB48さん
マジかよww
あり得んわぁ…家でWi-Fi使ってるのに!
YouTubeとか、見なくてもこれくらいあっという間なんだが。

5 ■無題

レビュー待ってたよ笑 相変わらず文章力が凄いね(・∀・)b
通信速度か…それはどうしようもないね。iPhone使わない!やれるのはそれだけ笑
その分勉強すればいいじゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

6 ■Re:Re:・・・

>Ayato Nakagawaさん
opera使えopera(笑)

7 ■Re:無題

>むぎむぎさん
待たせてしまって、すいませんww
なるほど、勉強をして速度制限にかからないようにするっていうのも手だね!笑
iPhone4sは気にしなくて、羨ましいわ。

8 ■Re:Re:Re:・・・

>吉田 朱里@NMB48さん
Opera mini?
使ったらなんか回避出来るん?

9 ■Re:Re:Re:Re:・・・

>Ayato Nakagawaさん
opera miniの根本的な特徴はページの大きさを小さくすることだろうが。
やく70%ほどカットできる。

10 ■Re:Re:Re:Re:Re:・・・

>吉田 朱里@NMB48さん
70%もかよ?
Safari、Chromeユーザー涙目だなww

コメント投稿

[PR]気になるキーワード