綾斗の一生[魔法使い]

休日の過ごし方がネトゲからダーツになった会社員のBlog
プログラマだけど仕事で使用するJava・HTML・JBoss・TOMCAT
VBA(EXCELマクロ)・jsp・JavaScriptとかの覚え書は書かないぜ。


テーマ:
こんばんわ。
今月は毎週土曜日にレイピアシリーズのインプレ書いてたのですが、
風邪ひいちゃいました(´・ω・`)

今、スマホからこの記事書いてます。

RAPIERⅣのインプレを楽しみにされていたそこのアナタ!ゴメンナサイ!
来週、書きますから!
ちゃんと画像付きでインプレ書きます!

あ、そうそう。
レイピア情報で一つ
RAPIERⅣの18g出ますね~。
HALさんは最近FacebookでMONSTERの投稿にタグ付いて宣伝って感じ?
もうアメブロ更新するつもりなさそうですね~。

あ、あとあと。
モンハン発売しましたね。
きっとHALさん狩りに行ってるに違いない。

ではでは。
本当にごめんなさい。
おやすみなさい!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて、今月の連載企画の第三回目です。

最近まで使っていたRAPIERⅢ MG No.5のインプレ。



【スペック】
長さ:42.0mm
最大径:7.4mm
重量:16.5g(バレル単体)

重心位置はバレル名が刻印されているところです。
セッティングで違いは出ますが、短いセッティングでは少し前に行く程度です。
そもそもレイピアシリーズは基本的にセッティング時でやや後ろ重心ですね。
バレル単体だとほぼ中央でしょうか。

RAPIERⅢが一番好みです。
初代に近い形で窪みがある。
そして長さが初代に比べて3mm長くなった。
「初代の窪みとカットで、長さが42mmあたりがー」って
思ってたんです。
リリース決定した時に迷わず購入ポチッとしましたよ。
飾りの部分(中央付近の段差と縦カット)はこれ以上はいらない。
まぁ、MONSTERのトレンド?で取り入れた装飾部分だから仕方がない。

実は中古でも1セット、新品でもまた1セット購入していて、
合計で3セットあるんですよね。
こんなに同じバレル買ったの初めてです。

最初に買ったのを最後まで使ってたんですけど、カット減ってました。
「窪みの中にあるから削れにくい」って思ってて、減ってると思ってなかった。

中古のはハード用としてコンバージョンと一緒にダーツケースに入れてあります。
(レイピアⅣ使ってる今でも控えてあります。)

初代使ってた人はなんの違和感もなく移行できたのではないのでしょうか。
レイピアⅡ使ってた人は「また窪みが戻ったかー」って感じたのかな。

正直レイピアⅣ買いましたが、
「次のモデル出てもⅢ使う」って考えてました。
今でもいつかⅢに戻そうかなぁって思ってます。
理由は次週のレイピアⅣの時に書きますね。

Ⅲは初代の窪みを気に入り、長さが39mmでは短く感じる人。
多分中指がどうなってるかで39mmがいいか42mmがいいかですね。

こんな感じですかね。
レイピアⅡを少々使った分、長さの42mmはいい部分であることが分かって、
自分には窪みとカットが初代の方がいいんだなーって感じで
レイピアⅢが発売されて嬉しかったです。

何となく短い気がするけど…。
では、また次週に!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

これ以上精度を上げないと強くなれない
最近は自分に勝ちを引き寄せられない
そんな綾斗です。

さて、今回が第2回目です
RAPIERシリーズの2作品目のインプレです。

まず使用期間が短いです。
RAPIER MGを長期間使っていたとかではなく
RAPIERⅡを使っていた期間が短いです。
体感として2か月くらいです。
※カット有り、無し両方合わせてです

RAPIERⅡ MGは、私がRAPIER MGを買ってすぐ発売されて、
変えるつもりなかったので買っていませんでした。

ink on plateに初めて遊びに行った時、
HALさんからRAPIERⅡ NoGrooveを出すことを聞いて
カットがないダーツって使ったことなくて買ったんです。



スペックは画像に乗ってますが、一応
長さ:42.0mm
最大径:7.4mm
重量:16.5g(バレル単体)

そして重心位置


HALさんのようなセッティングではもう少し後ろに重心が下がります。
RAPIER MGの時と同様、MONSTERのロゴの星あたりまで重心は下がります。

カット無しを使用した感想ですが、扱いにくかったです。
今まで自分がカットに頼って投げていたんだと実感しました。
そして、グリップ部分は持った感触は良かったのですが、
精度を上げて投げれるかとなると逆に精度下がっちゃいました。

技術的に未熟なのでなんとも説得力ありませんが、
RAPIER MG使った時と比べると打ち返すことができない時が多かったり
粘ることができないで打ち負けちゃったりしました。

そして、じゃあカット有りの場合はどうなるのかと思って
RAPIERⅡ MGを買ってみました。



スペックは同じです。
長さ、42.0mm 最大径、7.4mm 重量、16.5g
重心位置も同じです。
セッティング時には若干後ろに下がります。

カットに頼って投げていたのであれば、これで打てるようになるはず。
確かにカット無しより打ててはいましたが、RAPIER MGを使っていた時と比べると
ちょっと下がってしまっていました。
グリップ部分の太さの変更が影響していたのだと思います。
持った感覚は本当に好みだった分、残念ですが私には合いませんでした。

こんな感じで使用期間は短かったです。
買ったので大切に保管していますが、RAPIER MGに戻しちゃいました。
戻したらちゃんと打てたんですよねー。

これから購入を考えてる人はまずRAPIERの窪みが
自分に合うのかどうか考えるといいかもしれません。
私とは逆に窪みが合わない人はRAPIERⅡがいいかもです。

じゃあ次回は発売日から最近まで使っていたRAPIERⅢ MGのインプレです。
では、またー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ

ブログ連載、初日から遅くなってしまいました。
朝から夕方までダーツして、友達を車で送って
バレルがベタベタしてたから洗剤使って油分落として
十分に乾かしてたらこんな時間になってました。

シャワーで出せる程度の温度(40℃くらいかな)のお湯に食器用洗剤入れて
2~3分程度漬けてメラミンスポンジで軽い力で擦る。
これだけでもメンテナンス十分だと思います。
お湯も洗剤も少量です。バレルが漬けれればOK。

あとは歯磨き粉と電動歯ブラシでメンテナンスもありますね。
こっちはどちらかというと研磨であって油分除去とは違う?
歯磨き粉で油分落ちるかな。

ごめんなさい。本題ですね。

さてさて今回が初回のレイピアシリーズすべてインプレ

まずはRAPIER MG SLEEK

RAPIER MG

【スペック】
全長:39mm
最大径:7.2mm
重量:16.5g(バレル単体)

MONSTERが初めてノーカットバレルのRAPIERを出しました。
そしてそのカット有りのバレルです。
使用者は村松治樹プロです。

ではインプレスタート

重心ですが、バレル単体ではセンターらしいです。

RAPIER MG 重心

まぁ単体での重心位置ですから、ここからセッティング次第で
若干後ろへ下がっていくと思います。
確か、村松治樹選手と同じセッティングで
MONSTERロゴの星の位置だった記憶があります。

初めて窪みのあるバレルを使いました。
これの前は谷内太郎選手がデザインしたTanzaniteというバレル使ってました。



典型的な砲弾型です。そして短めでシャークカットを使用したバレル。

粗さは別としてシャークカットなのが共通点?
初めて買ったダーツがハローズのダガーで、リングカットなんですが、
あまり握ってる感覚がなくてグリップミスが多発してたんです。
なのでダーツを選ぶ基準として今でもシャークカットから候補探してます。

窪みはまったく違和感ありませんでした。
重心位置もバレル中心からやや前だったのが中心からやや後ろに変わったのですが
ここも違和感なく投げていました。

買って数か月はセッティングもインビト(LARO 260)使って投げてました。
タンザナイトの標準セットのシャフトがLAROの260で、
その長さが気に入ってたから長さを変えなかったんです。
フライトも標準セットのままのスモールです。

そして、村松治樹選手のようにシャフトを長くしてみようと思って
440にすぐ変更する勇気がなくって、370を使用するようになりました。

当時はレイピア使ったと思ったら、またタンザナイトに戻したりしてたんですが
技術の無さなのか飛びに違いは出てなかったです。

私は重心位置の違いはかなり飛びに影響すると思ってますが、
当時を振り返ると…。

あと初めてSLEEK使いました。
チップを新しく購入しなくてはならないという点以外はないです。
先が細くなることでのグルーピングも良くなったと思いますし、
二本集まった時の広がり方?が2BAより邪魔に感じませんでした。

SLEEKはあまり普及しませんでしたね。
折れた時交換しやすいし、緩みにくいのでよかったのですが、
製造時にうまくネジ山の部品が付かずに、取れちゃったり
ネジ山部分が深く入りすぎちゃったりしてる不良品があったんですよね。

不良品が生まれてしまうのは、よくないですよね。
製造者側からしたら、そりゃ作らなくなると思います。

では、インプレまとめです。

窪みのあるバレルは、好みや向き・不向きがハッキリ分かれます。
「やっぱ窪んでるとダメだー」って聞きますもん。
違和感なかったので、私は窪み平気なタイプでした。

借りた時のダーツが自分の感覚とは違うので、若干違和感あります。
なのにレイピア使った時は衝撃的な違和感はありませんでした。
あったら覚えています。
飛び出し角度とか、飛行姿勢は目に入りますから。

今ってSLEEKは製造してるんですかね?
acuteは作ってるかなーと思いますが。
batras saber "masumi"はacuteですもんね。

あとは長さですね。
当時は40mm未満で良かった。
中指が触ってないっていうか、自由に動いちゃって。
どこに触れていいか分からなくなったことに気づいて。
チップの先より中指の先が前になっててイヤになっちゃったんです。
いつの間にか若干グリップ変わったのかな。
「え?中指ってチップより前になってたっけ?」ってなってから、
もう少し長いのがいいなーって考えるようになりました。

他のRAPIERシリーズは42mm以上ですから、40mm未満となると初代しかないですね。

選択するキーワードとしては
1.「窪みのあるバレルである」
2.「マイクロシャークカットである」
2.「セッティング時はやや後ろ重心になる」
3.「全長が40mm未満である」

ですかね。
カットはレイピアシリーズは共通してマイクロシャークです。
カット無しがいいと思ったら初代RAPIERとRAPIERⅡですね。

では、また来週。
次はRAPIER Ⅱ(カット有・無)についてです。

--
◆ Enjoy Darts
◆◆ 綾斗の一生魔法使い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
最近クリケでワンビットズレてナイグルしてる綾斗です。
入ってたら3~5マークなのになぁ。

今回の記事は来月から連載で、今まで発売された
RAPIERシリーズの感想を載せていこうと思います。

で、以下スケジュール。こんな感じで書いていけたらいいな。

11/7 【第一回】RAPIER MG SLEEK
11/14【第二回】RAPIER Ⅱ SLEEK ※カット有・無両方
11/21【第三回】RAPIER Ⅲ MG No.5
11/28【第四回】RAPIER Ⅳ MG No.5

こんな感じで毎週土曜日を使って
今まで使用してきたすべてのRAPIERについて書いていきます。
2BA、SLEEK、No.5の違いはあまりないと思っていいと思います。

内容はRAPIER Ⅱからは「前作と比較してどんな印象を持ったか」
書いていこうと考えてます。
初代のカット有は使った時の印象を書こうと思います。
RAPIERシリーズ使用中に、他のバレルを使った期間はありません。

変遷としては、
RAPIER MG

RAPIER Ⅱ NoGroove

RAPIER Ⅱ MicroGroove

RAPIER MG

RAPIER Ⅲ MG

RAPIER Ⅳ MG
といった具合で変わっていきました。

バレルの画像やスペックを載せます。
インプレはあくまでも私個人の印象ですので、
「自分はそうは思わなかった」「それはない」等あると思います。

これからRAPIERシリーズの購入を考えてる人、
RAPIERシリーズでどれにしようか迷ってる人
そんな人の参考になれたら幸いです。
バレルには「最新が一番いい」は適用されないと思ってます。

では来月をお楽しみに!

--
◆ Enjoy Darts
◆◆ 綾斗の一生魔法使い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも久しぶりに更新するから
書き出しの挨拶どーしようか悩んじゃう。

さて、MONSTERより村松治樹選手のシグネチャーモデル
RAPIERシリーズ第4弾の詳細が発表されましたね(数日前)

発売は10月23日(金)ですね。
あとはスペックですかね。

【RAPIER Ⅳ MG】
レイピア フォー マイクログルーヴ

 長さ:42.5mm
 重さ:19.5g(バレル単体)
最大径:7.6mm

レイピアⅣMG詳細

もうMONSTERから正式に発表されたからいいよね。
7月にHALさんから聞いた話はコレ。
あの時はまだ発売日が決定していない状態でした。
ただ「次のレイピアの形が決まったよー」って教えてもらった。
色々とSNSには上げないように言われてる内容をHALさんから聞けるのも
お店に行く楽しさなのかも。

さて、やっぱり重量が一番印象がありますね。
HALさんRAPIERⅢ使ってた頃から重量上げてますね。
RAIPIERⅢでの販売はありませんでしたが、今回は多分HALさんと同じ重量ですね。
今後、もしMONSTERに問い合わせが多ければRAPIERⅢでも重いの発売するかも知れませんよ。

あとは最大径が変わりましたね。
これはMONSTERがSNSに上げている宣伝にありましたが、
グリップ部分に膨らみを持たせて「球を投げるイメージ」にすることが目的ですね。

持って構えた時にパチンコ球のようなものを投げる感覚になるんでしょう。
重さと膨らみの変化。まぁ長さも0.5mm伸びてるんですけど。
長さの変更は重量や膨らみの調整で伸ばすしかなかったのかもですね。

ではでは。
10月23日が楽しみですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう最近ブログ更新サボッてます。
もう誰も見ることないんじゃないかなー。
でも、自分の日記でもあるので久しぶりに。

タイトルの通り、Ink On Plateへ行ってきた。
今回は車を使って3人で行ってきました。
東名→首都高→東北の超長距離ドライブでした。
もう一人増やして4人で運転手交代できたら、
一人ひとりの負担が軽くなるかな?

【一日目】
朝9時神奈川県から出発。
横浜町田ICより東名高速道路で首都高に入る。
首都高は軽い渋滞になったけど、予想通り昼に
東北自動車道に入り蓮田SAで昼食。
北上江釣子ICで下りて、ホテルへ向かう。
到着は夜7時くらいだったかな?

夕飯はInk On Plateの近くにある
北上コロッケがあるお店で食べました。
インク行く前に電話で確認した結果、
村松治樹さんは東京でイベントがあった
次の日なのでお休みでした。
バグース新宿西口店のイベントは知ってたから
休みな気がしたんだー。

けど、店員さんがオーナーに連絡したのか
お店に来てくれました。
もうどっかで飲んでたらしく酔ってました。
なのに強い。相手もJAPANプロなのに勝たせない強さ。
互いがRt.17だったから本当にいい試合が見れて楽しかった。
そのお相手さん、俺が初めてインク行ったときに会った人で
まだ初めて馬出したような人だったなぁ。

そして、友人2人とも対戦してもらって、それ観戦して。
俺は店員さんとおしゃべりしたり、常連さんとダブルスしたり
HALさんとは対戦しませんでした。
あと、同じ神奈川の人が出張で来てた。
その人を入れて4人でダブルスやったり。
まだダーツ歴が浅い人みたいだけど、まー元気な人だった。
三本投げ終わるまでは静かに見ててって思った。
そんなこんなで深夜3時ころにホテルに戻りました。

【二日目】
朝がちょっと辛かった。
朝ごはん食べて、陶芸体験の時間までどう暇を潰すか会議。
公園に行ってみたけど、暑くてダメ。
イオンがあったので、そっちに移動して服見た。

お昼はホテル内のレストランで北上牛のハンバーグ。
めっちゃ美味い。地元の会社員のお昼って感じを経験。
いつもは朝まで投げて夕方まで寝てたから
お昼ご飯食べたことなかった。
ちょっぴり北上市民を体験した気分。

そして陶芸体験。
粘土使って湯呑にならなそうな湯呑を作った。
陶芸レベルは上がることはなかった。
水神温泉にも入ってきた。
途中でガソリンがヤバイことに気づいて、
残り800mだったけど引き返してガソリンスタンド探し。
コンビニがポツポツあるようになってから見つかった。
無事給油できて、再度水神温泉へ。
途中スコールのような大雨になったけど、無事到着。
あっつい温泉に入って、熱さにやられてしばらく休憩。

夜7時頃インク行って、一日目に会った人と夕飯食べながら
おしゃべりして。カウントアップやったりしてた。
夜8時にはHALさん率いるチームのリーグ戦で、観戦。
Div.1の戦いらしいゲームでした。

リーグ終了後、体力を充電してた友人がお店に来て、
昨日と同じようにダブルスしたり、HALさんとお話ししたり。
二日目もHALさんと対戦することはしませんでした。
友人二人にはぜひともHALさんのテーマ3種類揃えてほしかったし。
でもでも、HALさんのお店に行って直接話さないと分からない情報を
沢山教わることができました。
気になる人はぜひインクへ行って直接お話しして下さい。

あと、公開モンスト10連ガチャやった。☆5は2体。
今コラボしてるストリートファイターよりガイル。
「俺ガイル」が有名。
あとは始める前からいるキャラ、ワイルドキャット。
あとははE.本田さんとブランカさん。
ちょっとずつだけど、頑張ってます。

二日目は深夜1時頃ホテルに戻りました。
本当は夜11時には出ようかとか話してたけど。

【三日目】
ホテルを昼11時頃にチャックアウト。
そして、お土産を求めて北上駅周辺のお土産屋さんへ。

帰りの高速は12時頃に乗り始めて、
適度に休憩を取りつつ神奈川へ。
首都高は横浜へ向かう方を使ったので
スカイツリーがバッチリ見えました。
ちょっぴり東京観光した気分でした。

友人二人を送って、自宅に着いたのは深夜12時頃。
とっても、とっても楽しい、充実した3日間だったぁ。

今度は9月にInk On Plateへ行く予定でいます。
その時はきっと一人で行くことになるのかな?
今回行けなかったもう一人を誘って行くのかな?

おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は自分のために、ここに書いておこうかなーと思って。

最近、ダーツに対する取り組み方が変わった気がする。
じゃあなにがどう変わったのか。

『強さ』ってどんな時に感じるのか。
そして、それを自分はどれだけ発揮することができるのか。

こんなことを考えてる。
多分、大会やリーグに参加するようになったからだと思う。

『技術』がある前提であることは当然なんだけど。
※プロレベルの精度ではないので注意。

同レベルを相手にしていて、勝ちたい。
多少技術に差があるが、勝ちたい。
相手がレーティング以上に打つけど、勝ちたい。
誰が相手であろうと、勝つ。

ダーツは勝負だから、負けず嫌いなら当然でしょ。
エンジョイダーツの雰囲気じゃないもーん。

「勝利」を引き寄せる「強さ」
これが俺の思う「強さ」です。
逆に自分から勝ちを離していくのが「弱さ」な気がする。

相手がもたついてるなら、引き離す。
相手が打ってくるなら喰らいつく。プレッシャーをかける。
チャンスが来たら、自分側に勝ちを引き寄せる。

これができるのか、できないのかで変わる。

難しいことだとは思うんだけど、精神的な強さって
考え方を変えることで少しはできることなんじゃないかな。

経験を積んでいれば「ここが大事なラウンド」ってみんな分かるし。
そこでシクって勝ちを離してしまうのか、
しっかり打って引き寄せるのか。

自分優性なら「このまま引き離す~」って思えばいいんだけど、
不利な時にしっかりできるかが大事なんだよね。
こうゆうことを考えて、ダーツをこれからもやっていこう。

あ、ついでにGWのことについて。
岩手県北上市にあるink on plate.に行ってきたー。
HALさんとゲームしてきたー。
LIVE2ハンデ付きでレグ勝ちできましたー。

2年前に行ったときは全部スト負けだったから、
ちょっと成長したかな。
91残りを51入れて40残りにアレンジして、
相手に54ベットのワンチャンを待つ形にして、
次のラウンドは一本目D20でキッチリ取れたし、
クリケも相手に物怖じせずに5.0打って勝てました。
HALさん4.5だったから、打ち勝てたー。
※LIVE2ハンデ付きですからね。

ま、5戦1勝4敗なんだけど(笑)

「強さ」を意識して、これからはダーツしていきましょう。
もっと打てるように、まずは目標はRt.12になること。
いままでの最高レーティング+2を目標にすると、結構いい。

では、おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりーふ

こんな時間に久しぶりの更新。
一年以上放置してました。

別に誰も気にしてないし。
更新しなくなったら、ずーっと放置してました。

さてさて、もう先月の話ですが
JAPAN AWARDS 2014とSUPER DARTS 2015がありました。

JAPAN AWARDS 2014のほうは、会場へ行って観戦してきました。

JAPAN AWARDS 2014

会場

とても楽しかったです。
試合している舞台上からはちょっと遠かったけど、
関係者席が用意されていて、なんか特別な感じしました。

試合がすべて終わった後、JAPAN AWARDSの表彰式が行われました。
この時は選手たちのテーブルが近くて、選手が身近な感じがしました。

それと、SUPER DARTS 2015
ポール・リム選手強かったですねー。
最後の2Legの圧倒的な試合展開はヤバかった。
他の試合でも安定して強い試合をしていました。

優勝予想は、知野真澄選手が一番だったそうですね。
そうですよねー。PDJで準優勝してますし、
なによりPERFECTでの年間優勝ですからね。

PERFECT開幕戦の決勝もすごかった。
ヤンマーこと山田勇樹選手との試合ですね。
実際にパシフィコ横浜で観戦していました。
本当にすごい試合でした。

SUPER DARTS 2015はバグース町田で見ていました。
といっても途中からです。
午後2時過ぎに着いて、そこから見たのですが、
知野選手がエイドリアン・グレイ選手に負けていたんですね。
友達が知野選手を優勝予想してて、「もう終わったー。」って嘆いてました。

そんな俺は村松治樹選手を応援していました。
ですが、ワイルドカードで出場した選手はイラガン選手。
前日にワイルドカード決まった時点でなんかイヤな感じしたんですよねー。

負けてしまいました。
村松治樹選手がイラガン選手に。

一度も勝ったことないらしいですね。
どっかの誰かから聞きました。
誰から聞いたかは忘れちゃいました。

見たい試合はダーツしないで、ちゃんと見ました。

休憩時間にゼロワンやクリケ、カウントアップをしてました。

カウントアップ結果(1029)

カウントアップの結果

ついに、3年半ダーツをしてきて出すことができました。

1R:HAT
2R:HAT
3R:HAT
4R:1BULL
5R:HAT
6R:HAT
7R:Low Ton
8R:Low Ton

カウントアップの一連の流れです。
3連続HAT出して、ヒヨって1BULLやっちゃって、
2連続HAT出して、残り2ラウンドがLow Ton

やっと手に入れることができました。

1000点Playerの証

カウントアップで1000点出した証のテーマ

外したのは4本なので、キャッチなしでちゃんと1000点です。

しかし、これはもう過去のスコアです。
今の状態では900点すら出る気がしません。
ってか900点が何か月も出てません。

もっと頑張ろう。
ポテンシャルは1000点プレイヤー。

せばね!
(oゝд・)ノおつかれさま♪

☆えんじょい だーつ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!

こんな時間からブログ書いてます。

しばらく日記書いてませんでしたが、
ちゃんとダーツしてましたよ♪

大会にも出てきました!!
スパークの次は横浜で開幕したパーフェクトと
同時開催したフライ♪

初日はガロンで、翌日はダブルスで(笑)
初日に凄い雪が降って次の日は
棄権チームが多くて
5チームの内2チーム棄権でした。

初日も二日目もまーったく
良いダーツ出来ませんでしたよ~。

ハウトーもあったけど、三位決定戦で負け。

けどけど、ハウトーは途中で良くなったかなぁ。
ハットも出たし、ベットも出たし。
しかもレイピア3をハウトーで
デビューさせるという(笑)

あとは直近なのがスパーク千葉大会!!
自分のいつも通りが出来るように、
頑張りたいなぁ…。

んじゃあ、こんな感じで♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。