«٩(*´ ꒳ `*) I*Cielring (´,,•ω•,,)۶»

♡りある姉妹で活動中ですっ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
みなさまにたぁ〜くさんの“色んな形の愛”をパフォーマンスに乗せてお届けします♫
ーーー日々努力、日々感謝、日々笑顔…。
ひとつひとつ全ての出愛に最幸の感謝を‼︎
魔法ノ愛言葉ハ「笑う門には福来たる」✧キラン


テーマ:





はい、Blogではお久しぶりです!
あみっぷるだよ~(`・ω・´)♡

今回は1/11成人の日に開催した
I*Cielring 2nd one-man 
のことを書こうと思います。

最初はTwitterで書こうかと思った
けど全然文字数が足りないので笑
急遽Blogに変更してみました!
良かったら最後まで読んで下さい。

*びっくりするほど面白くないです*
*あとくっそ長いですごめんなさい*



まず初めに、2ndワンマンLIVEへ
わざわざ時間を作って見に来てくれた
応援しに来てくれた、あの会場に居た
全員の方に心から感謝してます。
都合が合わなくて来れなかった人も
Twitterで拡散してくれたり応援電波
送ってくれた人も本当にありがとう。



1月11日、自分の成人の日。
人生で1回しかない大切な日。

てちょの成人式の時は、きっと
私もこの素敵な着物を着て
久しぶりの(数少ない)友達とかに
会って、そのまま同窓会とか
二次会行って楽しく過ごすやろな~
とか思ってた!実際全然違ったけど笑


そんな大切な日にまさかのワンマン
みんなにも言ったけど、正直本当に
怖かった。ザわさんやてちょにも
違う日にしてもいいよって言われた。
けど、あべのロックタウンってゆう
素敵な場所を用意して貰って断る
理由はなかった。やるしかないって
思ったし、みんなも居るてちょも居る
きっと大丈夫やって思った。


それからチケット売り出して、
1日目は沢山売れた!素直に喜んだ♫
あー、これいけんじゃね?って心の
何処かで思ってしまった。今思うと
ほんまにどうしようもないくらい
バカやなぁ。自分が恥ずかしい

チケットは全然売れなかった。
元々3000円のチケット、簡単に皆が
買うわけながない。しかもこんな
I*Cielringだけの為に。だったら他の
何十組も出てるアイドルのイベントに
お金払う方が絶対に得やと思う。

てちょや周りのカミツカ☆は懸命に
「チケット買ってください!」って
TwitterでもLIVE会場でも諦めずに
言い続けて、少しはチケットも売れた
けど本当に減ってるのかも分からん
くらいのチケットの束をみて私は
半ば諦めかけてた。

ぶっちゃけると1stよりも売れ行きは
悪くて、でもワンマンの日は
迫ってきて…ただただ逃げたかった。

あー、人生で最悪の成人式になる
一生後悔して終わるんやろなって
そう考えたら泣きたくなったし
何でこんな日にLIVE選んだんやろって
自分で自己嫌悪して病んでた。


でも私が勝手に一人で病んでるときも
カミツカ☆や色んなアイドルさん、
関係者の方がワンマンの告知やRTで
拡めてくれてた。勿論てちょも。

気付けば絶対ムリって思ってた
チケットが目に見えるくらい減ってて

自分なにしてんねやろって思った。
誰のワンマンやねん、自分のやろ
周りがここまで頑張ってくれてるのに
私は何で悠長に落ち込んでるの?
他にもやる事はいっぱいあるやろって
沢山自分のこと叱った。このままじゃ
絶対ダメやって、改めて思った。

それからは私も私なりにRT、告知
色々して、チケット1枚売れる度に
みんなで喜んだ!1枚1枚売れる度に
一緒になって喜んでくれるみんなが
本間に優しくて心強くて、頑張れた。


そしてとうとう念願だった手売り分
100枚完売。めっっちゃ嬉しかった‼︎
諦めなかったら叶うって
このことやなぁって実感した。



当日、私は成人式の準備で朝早くから
お家出たりで知らなかったけど
ロックタウンに着いて更に予約が
増えてることにびっくりした!!

もちろん100枚売りきったら
終わりじゃないことは分かってたけど
それでもそれ以上に人が来てくれる
ことに驚いたし、緊張も増したw



ワンマンでやった曲とかセトリも
詳しく書きたいけど、嬉しいことに
DVDで映像化するらしいとの事なので
ここはあまり触れずにいこうかな?


とりあえず私の思った個人的な感想
と、どうしても書きたいのだけ!笑

SE…くらいはいいのかな。いっか←
今回のSEはなんか意味の持った曲が
いいなぁと思って、色々聴いた結果
ハッピーシンセサイザREMIXver.に
してみました。裏話?程でもないけど
ハッピーシンセサイザの歌詞にある

ハッピーシンセサイザ 君の胸の奥まで
届くようなメロディ 奏でるよ

この部分がI*Cielringワンマンに
来てくれた人全員に向けた
最初のメッセージにぴったりだな。
と思ったのが決め手です*


というのも、今回の2ndワンマン。
I*Cを知らない、あんまり詳しくない
人も多かったと思います。それに
くしくも1stに来れなかった人…
とにかく【I*CのワンマンLIVE】を
初めて見る人が多いと思いました

I*Cielringが2ndワンマンの準備を
するに向けて、まず一つの大切な…
なんてゆうんだろう、目標?ううん。
方針?アレ?ちょっと正しい日本語が
見つからないんだけど(´ ・ω・`)

とりあえず、一つ決めていた事が
ありました。それは、

見に来てくれる全員に楽しんで貰える
来て良かったと思えるLIVEにすること

決めるも何も当たり前だろって
思った人も居るかもしれない。それに
100人が100人I*CのLIVEをみて
そう思うのはあり得ないし不可能
そう思った人も居ると思う。でも
そんなLIVEにしたい!って
そんなLIVEを作りたい!って思った


そこで、最初に考えたのがメドレー
7月に1stワンマンをして、カバー曲
オリジナル曲出し切った3時間。
あれから1年も経たずにやってきた
2ndワンマン。オリジナル曲も、
カバー曲ですら全然増えてない。
セトリの順番変えてもやってることは
1stと同じじゃ変わらないし
全く面白くもないLIVEになる…

なら、曲数を増やすしかない。
時間はギリギリだったけど、
メドレーなら短時間に有名なカバー曲
を何曲か入れれるしそっちの方が
楽しんで貰えるかな?と思ったから。
そこに個人的に好きな曲やボカロで
I*Cらしさを出した結果でした。


あとは、1stの時からしてる、
I*Cielringがまさかのアイドル曲⁉︎
的な。今回は『初恋サイダー』
普段I*CがLIVEでアイドルさんの曲を
カバーすることは一切ないです。
火曜興行のゆるステでは歌ったり
沸いたりしてるけど姉妹二人では
絶対やりません。必ず一人は
VASHメンかゲストさんが居ます。笑

これもぶっちゃけワンマン限定の
お楽しみにして貰えると幸いです。


こんな感じで、ボカロやアニソン
だけじゃないI*Cielringだったり、
メドレーだったけど新しい曲に
挑戦する姿や新鮮さ、楽しさを
皆に伝えられたらなと思って色々と
試行錯誤して作ったのが今回の
ワンマンでした。普段のLIVEで見る
I*Cielringじゃつまらない。
毎回毎回新しいものを届けれる方が
初見の人もそうじゃない人も
飽きないLIVEになるかなって。
なんか色々もやもや考えてましたw

一人一人に楽しんで貰えるよう考えた
メドレーやカバー曲が面白くなかった
とか残念やったって思われてると
完全に本末転倒なんだけれども。
それも百人百色。難しいところやね


まあ一言あるとすれば
ラジオ長い
この一言に限るかなぁ(´-`).。oO

これは一部…いや大半の人達が
思ってたかな?I*C含めてw

今回一番の反省するところです。
自分達で聴いてた時は結構
あっとゆー間だったんだけど…
LIVEになるとこんなに長いのかって
物凄い裏で反省してました…
I*Cに5分以上も休憩は要らないね。
ただただ後悔してます。

これも一応新しい一面みたいな…
いや完全に茶番やったけどさ…
そうゆう風に作ったつもりが
本当に大失敗☆やっちゃいました。

良い経験にはなったかな笑
もう二度としませんけど笑


ワンマンのステージ。色々振り返れば
失敗の方が多いし反省も沢山。
ハプニングは起こるしグダるし、
緊張してMC面白くないし…何度も
退屈な思いをさせてしまった方
本当にすみませんでした。全てが
I*Cielringの実力、経験不足でした。

これも全部、次に活かせるように
頑張ります。後悔した分、学ぶことも
多いワンマンだったと思います。


そんな今回のワンマンライブでも
I*Cの為に花束やペンライトとか
色々準備してくれた人達が居ます。
…誰かがTwitterで書いてたけど、
こっち側は裏のことは分かりません。
誰が何をしてくれてるのかも、
準備してくれてるのかも見えないし
打ち合わせとか、ペンライトを
配ったりだとか…そうやって一人でも
動いてくれる人が居ないと勝手に
花束は出てこないしあんな感動する
景色も見れない。いつも思ってるけど
思ってるだけじゃ気持ちは伝わらない
から、しっかり書くね!みんな
いつも本当にありがとう。ペンライト
一本準備するのにも、お金や時間が
かかってる。花束やペンライトは
その人の努力の証だと私は思ってます
だからこそ、影で動いてくれてる人に
何よりも感謝してる。それが大人数
でも、極一部の人間でも同じ。むしろ
少なければ少ないほど大変だと思う。
お客さんからの目線は分からないから
どうしてもこっち側の意見になるけど
2ndワンマンが無事終わったのは
少なくともそうやって私達の為に
動いてくれた人のおかげもある。

素敵なお花をありがとう。
素敵な景色をありがとう。

本当に本当にありがとう(*´ ꒳ `*)



話が若干ずれたけど、
後半にサプライズ発表された
3rdワンマンしかも
次は大阪と名古屋の二会場開催。

8/11名古屋金山SARUさん
8/19大阪梅田AKASOさん

てちょのお誕生日の二日後ェ…
AKASOさんキャパ700ェ…

見た瞬間嬉しさよりも不安の方が
正直大きかったです。
え?これI*Cielring大丈夫??
きっとみんなも思った筈。

でも決まったものは仕方ないし
ピンチはチャンス!自分達で
変えていくしかないと思った。


2ndワンマンが終わっても
安心していられない。何度も何度も
高い壁はやってくるし、それを
どうするかは自分たち次第やから。

この先もこれからもI*Cielring
更に上目指して頑張ります。

登れるとこまで登っていきたい。

それにはみんなのチカラが必要不可欠
いつも頼ってばっかりだけど、
今回もどうかお願いします。本当に!

みんなで最高の景色見ませんか?
みんなと最高の景色が見たいです。
I*Cielring応援してて良かったって
思ってもらえるようなかっちょいい
奴になりたいです。なります!!

無謀な挑戦かもしれないけど
やってみたら結果は変わるはず。


8/11名古屋金山SARUさん
8/19大阪梅田AKASOさん


今から超絶拡散希望!!!
よろしくお願いします。


あともう一つだけ!!
ワンマンで発表した半年ぶりの新曲。

「リングにかけましょう」

そしてもう一つの

「トキヲカケマショウ」

4/20 全国発売
こちらもぜひぜひお願いします!

これから沢山歌っていくし早く
みんなと騒げる曲にしたいな♪♪






話が脱線?したり落ち込んだり
告知したり長々書きましたが

2ndワンマン来てくれた皆さん
本当にありがとうございました!!

カミツカ☆やカミツカ☆の優しくて
素敵なお仲間達。遠征組のみんな。
協力してくれたVASHのメンバー、
毎回髪色可愛くしてくれる美容師さん
そして各関係者の皆様、時間を作って
来てくれたアイドルさん達、中には
LIVE終わりに駆け付けてくれた方も。
来たいって言ってくれた元アイドルさん
いつもお世話になってるエンターの方
元後輩のまいど、家族やその周りの人
大好きなお姉ちゃん二人…言い出すと
きりがないくらいの沢山の人達と、
こんな新人に優しく接して頂いた
あべのロックタウンのスタッフの皆様

何度も何度も言います。
本当にありがとうございました…!


最後に長くなったけど、

みんなからこんなにも愛されて
I*Cielringは本当に幸せ者です。

あみっぷるはみんなが大好きです。
人生で最高の成人式の日になりました
一生自慢します✨宝物!!


とても大切な思い出をありがとう。
かけがえのない時間をありがとう。

{4B92CD65-E45E-43E5-AB62-BEFECFB444F0:01}



最後まで読んでくれてありがとう!
月並みな表現しか出来なくて、
拙い文章で日本語も下手くそだけど
少しでもあみっぷるからみんなへの
感謝の気持ちが伝われば幸いです。


*あみっぷること神野あみより*








AD
いいね!(46)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。