茨木市 高槻 ポーセラーツ教室 趣味から資格まで カフェミナージュ リボン フランシエル

大阪 北摂 茨木市にポーセラーツとラッピング教室を運営しているオフィシャルブログです。カフェミナージュ認定講師、MstyleLuxe認定講師

NEW !
テーマ:
大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。


現在、12月5日お得な特典付き
新規様向けお重レッスン募集中
定員6名につきお早めに
↓↓


クリスマスツリー12月レッスンスケジュールクリスマスベル
↓↓


11月、12月ご予約埋まってきてます
お早めにどうぞm(._.)m


✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

こんばんは、
とても冷え込む大阪ですね、


先日のナリスビューティフェスタでの
イベントへご来場下さったお客様から
後日ご連絡いただき、


本日は高槻市まで出張体験レッスンでした。
またレッスンレポートします。



話は戻りますか、
昔は冬はとても苦手でした。

でも、歳を重ねる毎に
冬の風情を楽しめるようになってきました。



寒い時の空気って透き通ってて
凛としてて、灯りがキラキラとして見える


だから、冬のイルミネーション大好きです。


さて、昨日は芦屋までぷらっと
夕方から行ってきました。



芦屋モノリスでのキャンドルイベントに。

キャンドルや灯りに少し癒されました。
最近手にした単焦点レンズで
パシャパシャ撮りました♡

{0284B1F4-A777-4B4A-BDA9-590FAD34D120}

{3234F276-A4B2-4069-AE10-E61638EA72CF}

{27711C00-DB87-4D6F-8196-CF69B91A82F2}

{753DB226-93AC-4D22-BFC3-CA91F1601773}

{D49A9226-FB34-4BA7-B6D7-10FB46BB60CB}

{F9116843-6C94-4DA4-BF42-936C3F6B38F6}

{A00292E9-ADEE-46CC-9939-A11030E19C3F}

{BE16CF06-CA4E-499C-9D4C-BCE785F61C7C}
そう、ここは結婚式場!
花嫁のウェディングドレスなんかも飾ってあって、懐かしい限り。

ノバレーゼが提携しているようでした。
私もノバレーゼのドレスは好きで
白ドレスのほかにカラードレスのお色直しは2回しました笑!

そんな欲張りな私を
思い出して笑いそうでした。

{DD74E61A-BDC9-497B-8645-983A4EE09538}

{F6406052-675D-4CC7-92EE-024521EA43D8}


そして、みんなで
近くのナポリピッツァ のお店に行きました!

次の日が平日にも関わらず、
お料理が美味しいとお酒は進みますね♡

{D3FB53BD-24C6-4EBA-AD64-597783869018}


もちもち生地に
濃厚なモツァレラ♡
最高でした。

{7F1F87F8-E808-4E3E-9ED2-46B8655D1972}

{4803A60A-2924-4872-B1B7-E360DAEF7F3E}
新鮮なイワシのマリネに

その他たくさん頼みましたが
また来たいと思うお店でした♡


芦屋




さて!明日はオークシアターでの
ウィンターフェストです♡

{3F41BE8E-3C9C-4E9C-A9AC-3CBF09F22E60}



{E1B99CA4-D97B-4209-8705-753325CB8BF1}


16番がフランシエルです♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。


現在、12月5日お得な特典付き
新規様向けお重レッスン募集中
定員6名につきお早めに
↓↓


クリスマスツリー12月レッスンスケジュールクリスマスベル
↓↓


11月、12月ご予約埋まってきてます
お早めにどうぞm(._.)m


✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

こんにちは♡
今日は祝日ですね㊗️

良いお天気で気持ち良い!


今日はのんびり起きて
ポーセラーツの作品の写真撮ったり
家のことを片付けて、

娘の宿題などをし


夕方からはある場所へ
お出かけしてします😊


綺麗なのでまたお写真撮ったら
みなさんにもチラッと見てもらうよう
ブログに載せますね♡



さてさて、最近は転写紙も
大理石の物がたくさん出ておりますが



インストラクターを受講させてもらった
北摂ジョワイユのゆり先生の所で

わたくし、1年以上も前に
手書きの大理石を習ったんですが

みんなササッと描かれるのに

わたしはどうも下手っぴで
修正すればするだけドツボにはまり😅

もはや大理石でなく絵の具グチャまぜ💧


家でも練習したけどダメで
しばらく封印してました笑笑



が、年内に目標達成として
大理石描けるようになると決めてたので

先日ようやく重たい腰を上げ
復習レッスンに行ってきました!


{FA281DF9-5BB9-43CF-B9C5-167783C870A7}

左の丸プレートを復習レッスンでして、
帰宅後もう一度描き直したものです。



色は黒と茶で混ぜたかったので
好みのお色を表現できました!


少し力強い大理石が良かったので
濃いめにタッチを入れました。


{54F9A6AB-0F25-4916-B66A-E4375251ADDE}

自宅ではこちらのスレートC&Sを
2セット大理石で復習。




大理石の転写紙もとても
美しいものが出てますが

好きな流れや、好きな色で表現できるのは
絵の具手描きのメリットですね!


こちらはどなたでも
ご受講可能となります♡



 
いよいよ明後日に迫りました

 11月25日(土) 10:00~16:00

大阪ハンドメイドクラブ 
ウィンターフェストin茨木

場所  
茨木オークシアター 302
(茨木市役所向かいの建物)
最寄り駅  JR茨木駅、阪急茨木市駅
中央公園駐車場という大きな市営地下駐車場がすぐ近くにあり

関西で活躍中の25人のハンドメイドクリエイターがとっておきのワークショップを開催します。

*主催 大阪ハンドメイドクラブ*


{64DFBFFE-22E2-4CC0-9B8A-14020E53E049}

{ED1A8286-2F81-431E-9AF8-B24FE5E78F44}



{55A39F98-75B8-479C-A2D4-747075A77687}

色々なものを作れるように持って行きます!


2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{B7581FC8-4C74-4D74-AAC7-4F3DAC024287}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。


現在、12月5日お得な特典付き
新規様向けお重レッスン募集中
定員6名につきお早めに
↓↓


クリスマスツリー12月レッスンスケジュールクリスマスベル
↓↓


11月、12月ご予約埋まってきてます
お早めにどうぞm(._.)m


✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

こんばんは♡
今年はなんだか寒くなるのが早い気が
するの私だけでしょうか…

朝晩がとても寒くて
床暖入れて暖房つけて

体内ウォーミングアップに時間を要する
寒がりな私の毎朝です。

秋が短く冬に突入した感じがしますが
みなさまは秋を楽しめたでしょうか?




さて、今日は茨木商工会議所様での
茨木クラブの懇親会で
ポーセラーツ講師をさせていただきました。


 お仕事バリバリな方々ばかりの
集まる懇親会

私のような小娘の講座で満足
していただけるのか不安でしたが


皆さま温かく迎えて下さいました♡

{C60F2F0C-1FA5-4B77-BA52-1DB5891CD8E8}


まずは全員で素敵なお弁当いただき

それからポーセラーツについて少し
お話させていただいてから
ワーク開始となりました。


男性が多かったのですが
みなさまの手先の器用な事!!

想像を超える丁寧さに
みなさまの職人魂を垣間見れた気がします。



アシスタントとして
インストラクターコースの
Mさまがお勉強も兼ねて
来てくださいました!

私が他のお席対応中にも
たくましくみなさまの席を周り
お手伝いして下さったり
↓↓


{B61D6E2D-FBE2-48F3-9263-CD19BBF18C67}

とても助かりました!


もともと書写の先生でもあられるので
私も講師の立場として教えて頂く部分も
多いのですが、

今回Mさまから

お手伝いさせてもらい楽しかった!
とてもお勉強なりました♡と言って下さって

卒業までにポーセラーツの
ワークショップなどの経験を
インストラクター生にはしていただき

現場でのエトセトラを
少しでも体感してもらえる場を
ご提供できたらと思ってます^ - ^


{3DF62280-8C36-4681-AECC-8839ADB21E1D}
↑↑
Mさまワイプアウトツールで
お水抜きをお手伝いして下さってる所♡



今回は女性の方もご参加あり


{75B7E4A5-FAF4-43EC-A4A7-2513F3B7C6ED}

{151F4A08-3930-4861-8EDB-DE819A49BA39}

{43E05C70-8052-4739-B1BB-BB98A810605E}

{CBB40539-B414-43EE-B338-5D0298A1C8DE}

楽しかったーっと会員さまから
言ってもらえてホッとしました。



ポーセラーツとゆうものを
みなさまに知っていただく機会となり
大変嬉しく思いました。

懇親会でポーセラーツ
お楽しみいただけましたでしょうか♡


いつも段取りくださる茨木商工会議所の
担当者さまスタッフの皆さま、
この度はありがとうございました。




また次のイベントの
お知らせです♡

 11月25日(土) 10:00~16:00

大阪ハンドメイドクラブ 
ウィンターフェストin茨木

場所  
茨木オークシアター 302
(茨木市役所向かいの建物)
最寄り駅  JR茨木駅、阪急茨木市駅
中央公園駐車場という大きな市営地下駐車場がすぐ近くにあり

関西で活躍中の25人のハンドメイドクリエイターがとっておきのワークショップを開催します。

*主催 大阪ハンドメイドクラブ*


{64DFBFFE-22E2-4CC0-9B8A-14020E53E049}




{561C3854-D4E8-49A1-BB83-911F052F8958}


{55A39F98-75B8-479C-A2D4-747075A77687}

色々なものを作れるように持って行きます!



2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{B7581FC8-4C74-4D74-AAC7-4F3DAC024287}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
限定カタログもしオーダーある方は本日21日の午前中の間に連絡下さい♡
売り切れたりしてたらごめんなさいですが、わたしも何個か気になるのあるのでオーダーします!





商品番号、商品名、個数
をご記入の上ご連絡ください。




取り急ぎ短文ですがよろしくお願い申し上げます。

今日は商工会議所の茨木クラブ様でポーセラーツ担当です。頑張ってきます^_^

また作品など色々ブログ更新します♡


{85B8129F-FAE6-4B6E-BEAD-61845783C68A}

{D37C0817-DAFE-4929-9C13-A9A79D5BB7FD}

{CFE98E2D-4759-4412-9646-3FF211805730}

{BD1677F4-CC6A-4FAB-928C-C17DA0483285}

先日の滋賀の永源寺さんにて。
最近は景色撮りが楽しいです📷

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


LINEでのご予約ではなく、
こちらの予約フォームからお日にちの入力をお願いする流れとなりました♡ 

LINEやメールの文章のやり取りの中ですと
日時が埋もれてしまう場合があるためです。


いまいただいているご予約はそのままで、次回のご予約からはフォームからお願いいたします。


お日にち入れていただき、備考欄に次回作るものや、ご予約の日までに取り寄せてほしいものなどがあれば入力してください。未定の場合は未定と入力を。
第2希望がない場合は未入力で大丈夫です。

折り返しご連絡が必要な場合はLINEやメールのほうにこちらからまた連絡入れますね^ - ^









体験レッスンなどの初回の方はこちらから
お願いします。

{08156556-F42E-4F83-B96E-321279E9084C}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。