1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年02月23日 07時54分26秒

Facebookにて活動しております

テーマ:ブログ
Facebookにて活動しております。
本名で検索してみてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月05日 14時22分08秒

フォトリなしの読書

テーマ:ブログ

せっかく時間もあるのでフォトリなしで読書。

4時間以上かかりました。

「仕事は楽しいかね(デイル・ドーデン著、野津智子訳、きこ書房)」。


じっくりだったけど、視線があっちいったりこっちいったりで読み進むのが遅かったです。

本の内容の理解度はフォトリありとなしでは同じくらいかな。


やっぱフォトリーディング偉大。

ポール・リーシィ先生サイコー!


で、フォトリーディングって、やっぱりどんどん自己流に改造していくのが良いと感じました。


ステップ1~5まで全部やろうと思うと、仕事で疲れた体には堪えるので、

本によってはマインドマップ作成を省略したり、トリガーワード抽出を省略したり。

ゆるーくフォトリしてます。



あー、久しぶりブログ書いちゃった。

これからもよろしくね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月11日 12時55分16秒

twitter

テーマ:ブログ

いつもありがとうございます。


http://twitter.com/michaeltogarasy


こちらをご覧くださいませ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月20日 22時17分15秒

じぇーんとるめんぶ

テーマ:

こちら でもこちら でもこちら でも書かれていますが、

先週土曜日は渡り鳥の会、じぇんとるめん部でした。

 

もとはフォトリーディングを受講したという共通点だけだったのに、

今ではもはやなんでも出来る好集団になっていますな。

 

ひたすら渡り鳥の会女子部の方々をひたすら喜ばせる。

それが、今回のじぇんとるめん部の企画。

 

当日の内容は・・・、

ん~、皆様方に譲ります!(書くのめんどくさいので省略・笑)

 

 

喜ばせるのって、こっちも楽しいのですよ、本当に。

喜んでいる姿を見てこちらも喜んでくる、というかなんというか。

お互いの温かさが伝達して相乗効果が生まれてくるっていうか。

 

土曜の夜にスーツ来て外出するの、

ごーっつい不審がられましたが、、良しとしましょう笑



ほんとうにありがとう!

@gdbarbarossa @karada_kokoro @sinosakura @msoikawa @John_moto


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年04月14日 15時19分52秒

始めました

テーマ:ブログ
ツイッター

MichaelTogarasy

フォローお願いしますo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月04日 21時56分18秒

さいきん

テーマ:つぶやき

徒然なるままに書きます

☆引越し完了しました。

荷造り、立会、荷ほどきなど

奥さまにほとんどすべてやっていただいたので、

感謝!感謝!でございます。

新居、住み心地サイコーですね~。

広いし、きれいし、新しいし~。

難波乗り換えになったので、寄り道が楽しくなりました。

難波駅は駅中にスーパーマーケット「ライフ」があるので、

奥さまから「牛乳買ってきて~!」と急なリクエスト(コマンド?(和訳=命令)笑)があっても、

安価で購入することができるので家計にもうれしいです。

☆仕事のほうは、

お陰さまで3月決算は私の数字はたいてい達成することができました。

2つの項目でぶっちぎりのトップ。

「やった」感はありますな。

それこそ地道にPDCAを続けた結果でございます。

フォトリーで知り合った仲間に触発されながら、

ばくばく頑張りました。

☆ツイッター始めました。

一部の方は、私と判断してフォローしていただいていらっしゃいます。

ありがとうございます。

が、

いまひとつ分かっていないので、

フォローのフォローをお願いします笑。

・・・というか、今自分のツイッター名わからないことに気付いた。汗

ここに書けない。。。

ということで、私のツイッター名分かる方、メールお願いします。

☆赤ん坊、順調に成長しています。

ようやく(?)よろよろと立ち始めました。

まるで生まれたての小鹿のような立ちっぷり。笑

ご覧になりたい方はもれなくメール致します。

ていうか見て!(←親ばか)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月07日 10時14分01秒

つづき

テーマ:つぶやき

とある友人のきっかけで、

 

オーディオブックを再開。

 

やっぱりいいですね。

 

耳から直に脳に入ってくる感じ。

 

そのダイレクト感がたまりません。

 

読んだ(聞いた?)内容がすぐに行動に影響されました。

 

論語物語、いいですよ。

 

 

2回目の受験となる宅建試験は、

 

Podcastで勉強することにしました。

 

まとまったお金も時間もかけられない(かけたくないともいう)事情では、

 

テキストこそ4,000円しますが、

 

講義はPodcast経由なので全くの無料。

 

帰りの電車内でちまちまちまちま勉強できちゃいます。

 

今聴いているのはまだ民法のところですが、

 

お陰さまでしっかり出来ています。

 

時間作って机の前で講義聴くってのが、

 

どうしても飽きちゃうので、

 

重宝してます。

 

Ipod宅建ありがとう!

 

 

コロプラ。

 

結構はまってます。

 

 

人口8,000

オーバークロックLv3

レーダー8機完備。

スタンプ111個、制覇2府県。

 

389891ですので、

リンクよろしくです~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月07日 10時09分07秒

そろそろ一歳ですねん

テーマ:つぶやき

おおー、前回の投稿から2カ月超も経ってしまっている。。

相変わらずのマイペースでやっております。

そこそこブログ更新していた時は、「更新まだぁ?(はぁと)」などと、

督促されていたのですが、最近はめっきりと。。。苦笑

徒然なるままに書いていきたいのですが、

我が息子ちゃんもお陰さまで325日に1歳になります。

早いものですわー。

 

5か月頃まで寝返りすら出来なかったのに、

今は、キッチンの戸棚あけまくり、電子レンジあけまくりで、

気がつけばイワシの缶詰やかつぶしの袋などが散乱しています。うひゃー。

 

325日に盛大な誕生祝いをしようとしたところ、

実はワタクシ、今般マンションを購入いたしまして、

その引越しの日が325日になったのでございます。

 

住宅ローン組成。

35

68歳まで払い続ける感じ。

 

私が崇拝する勝間和代氏のアドバイスとは

いささか違う道を歩んでいくわけでございますが、

出来ることだけマネしていけばいいのですよ、自分の人生に合わせてね。

 

私は勝間さんにはなれないけど、

勝間さんも私にはなれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月20日 12時47分38秒

フォトリーディングとごあいさつ

テーマ:プライベート



1122()23(祝月)

フォトリーディング・ホール・マインド・システム再受講しました。

初回受講から12カ月が立ち、結構自己流になってきたところで、

基本に立ち返るという意味で再受講。

結果、とっても良かったです!

それまでは「これでいいんかな~」と自信があまり持てずに、

フォトリを続けていましたが、

今回の再受講でだいぶ「読めてる」「わかった」という実感が得られるようになりました。

実感は自信にかわり、続けるモチベーションにもつながります。

丸二日もかかりましたが、

フォトリーのやり方を基本からすべて立ち返り、

結果的に、本をどんどん読めるようになってきたのですから、

とても満足しています。

オビワンありがとう!

そして、オビワン(大本先生)の進化具合がすごかったです。

2回ともオビワンが講師だったのですが、

1回目と2回目でかなり分かりやすくなってきたし(1回目もかなり分かりやすかったのですが)

すぐに人気講師になったというのもうなずける。。。

12月に入り、フォトリーディング関連で「渡り鳥の会」勉強会参加しました。

これもまた、すばらしかったです。

参加しているみんなが、本当にみんなプラスなんですよベクトルが。

なんでもかんでもプラス思考!っていう安直な感じなのではなく、

現実的でもあり、堅実的でもあり、楽しく明るく。。いつもいつも勉強になります。

参加された方、「愛の力で地球を救おう!」笑

ウィル、マーティ、ジャガイモ男爵、しのの、エル、Cateありがとう!

そして、昨日は、渡り鳥の会テリーによる「春夏秋冬理論」勉強会&忘年会。

当日はあまり体調がすぐれず、ヘンテコリンな発言もしましたが笑、

すごく勉強になりました。プレゼンしてくれたテリー感謝!

ゴードン、忘年会セッティングありがとう!

2009年もあと少し。

このまま調子上げていって、最高の状態で2010年を迎えたいと思います!

今年、お世話になった方々どうもありがとうございました。

来年もまた、ひとつよろしくお願いいたします。

とうがらし(ミハエル)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年11月22日 07時26分22秒

フォトリ再受講

テーマ:超ひとこと
今日明日と行ってきまーす(^o^)(^o^)(^o^)
とうがらしのつぶやき-DVC00223.jpg
とうがらしのつぶやき-DVC00223.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。