おはようございます😄

ANNIKA Accessoriesヤマシゲアヤです。


昨日は東急ハンズワークショップ2日目ʕ•̀ω•́ʔ✧


11時の回の皆様と♡



午後2時の回のみなさまと♡

すてらさんは顔出しokかNGか忘れてしまったのでとりあえず隠しておきました〜


11時の回には糸とりどりのゆぅさんが参加してくださいました☆


初たいめーん♪♪

いつもブログ、メールでのやり取りでしたが、こうしてお会い出来る日が来るとは…。


皆さんが作られた蝶のウォータードームネックレス、作品のアップ写真は撮り忘れてしまいましたが、皆さん身につけて写ってくださってますʕ•ٹ•ʔ


レジン初心者の方も多いなか、皆さんとても上手に作られてましたし、2日間参加してくださった方も全体の4分の1おられて、やはりハンズがお好きな方は興味を持ってくださるのだなぁとありがたく思いました。


蝶のウォータードームネックレステーブルセッティング。


とにかく準備物が多いので、昨日も今日も昼食をとる暇もなかったのですが


不思議とワークショップをやっている間はお腹が空きませんでした。


アドレナリンが大放出されると空腹を感じなくなるのかもしれない(笑)


でも、WSが終わって気が抜けた途端、グゥ〜っとお腹がなって血が足りない時みたいにフラッフラになるのです。


一昨日はそんな空腹状態で東横のれん街でお土産を買ったり、半蔵門のホテルから神保町のブラッセルズ(ベルギービールのバー)に行ったりしたせいか倒れそうでした。

すきっ腹に濃いビールなんて入れるから完全に酔っ払った。


昨日は東京駅グランスタのマンゴーツリーでシーフードガパオをかきこんだよლ(´ڡ`ლ)



ほんとは利休の牛タンを食べたかったけど混んでて入れなかった。


この2日間、たくさんの人に出会って


たくさんの新しい扉を開きました。


東京の渋谷という街で


いろんな最先端のモノが集まる刺激的な街で仕事ができたことは


私にとって大きな経験であり、お金では買えない貴重なものを頂いたと思っております。


ANNIKA Accessories第一回東急ハンズワークショップにご参加くださったみなさま


そして、開催に向けてご尽力くださったハンズの長井様、鈴木様、末廣様


改めて御礼申し上げます。


本当にありがとうございます。


今回、参加をご希望頂いていたのにすぐに満席になってしまって参加できなかった方が少なくなかったと伺いまして


また9月以降に東急ハンズ様で第二回のワークショップを開かせていただけたらと思っております。


そのようにハンズ様から要望を受けました。


今はまだはっきりとは確定していないことなので何とも言えませんが


時期が確定しましたらお知らせしたいと思います。


また皆さんにお会いできることを


新しい出会いを


楽しみにしております😉



さて。


ここからはヤマシゲ目線の東京裏話。


この週末の大都会はすごく面白かったです。


東京という街自体がやはりワクワクに溢れた街ですね。


福島ではありえないモノ、事を目撃しました。


まず、渋谷について目に飛び込んできたのはハチ公前でポケモンgoをプレイする人、人、人。


外国人のプレイヤーも多く、ある集団は全員がピカチュウの帽子をかぶって盛り上がっていたり


中にはピカチュウとサトシの完璧なコスプレをしながらプレイしてる人がいたりと


皆さん本気で楽しんでらっしゃる。


かと思えば、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしていたら


109方向からやたらクラクションを鳴らしながら近づいてくる車が…


『渋谷にも暴走族が来るのね…』


なんて思いながら目をやるとカラフルな衣装の一団がバギーに乗って登場。


全員がスーパーマリオのコスプレをした外国人の方。


さながら、リアルマリオカートin渋谷


『俺達のこともっと見てくれよ!』と言わんばかりにクラクションを鳴らしながらスクランブル交差点を爆走していきました。


カルチャーショック❢
こんなことが日常茶飯事に起こる街なのね…( ゚д゚)スゲー


あとはモデルのようなおしゃれな女性が多かったですね。

10cm以上のピンヒールで颯爽と街を闊歩してる姿はかっこよかったです。

フラットシューズでも1日歩いただけで脚がぱんぱんになりホテルの湯船で唸っちゃうBBAな私とは大違い。


あんなヒール履いたら確実に脚首グネるわ…。


昨日はスクランブル交差点でSWATみたいな黒い衣装を着たモデルのような高身長男性の一団がいて、道行く女性に声をかけては話をしたり一緒に写真を撮ったり。


なにあれ…イケメンのボランティア?
ホストクラブの勧誘?
や、でも派手さはないからどちらかというと韓国のアイドルっぽくも見えたり…
目的は何…?
とりあえず怖いから目線合わさないでおこう…。

と明後日の方向に目線をやりつつ、チラチラとイケメンを盗み見たり。


ロフトでは懐かしのアニメセル画の展示会がやっていて、ナウシカやらんま1/2の原画が飾られていました


スクランブル交差点のど真ん中で立ち止まって行交う人の流れをバックに記念撮影をしている外国人の一団


半蔵門線の車内で入り口付近の席に座っていたら、乗り込んできたドイツ人カップルが会話しながら合間合間にキスをしまくっていたり。


神保町駅のA5出口からブラッセルズに向かう途中の道沿いには美味しそうなお店ばかりが軒を連ねていたこととか。


この2日間、まるで夢の中を泳いでいるような不思議なフワフワした感覚でした。


普段の生活からは現実離れしていて


たぶん、私1〜2cmくらい地面から浮いていたかもしれません。


夏のハンズワークショップが終了し、次の土曜は福島エスパルで「海のカケラを作ろう」のワークショップを行います。



10時〜16時
参加費 1000円(税込)
ヘアゴムやマグネットに加工できます。

ぜひお越しくださ〜い☆



☆おまけ☆



ハンズの長井さんから頂いた非売品のハンズグッズ♪

大切に使わせていただきます♡♡♡



次のイベントに向けて準備頑張りますっっ٩(๑´3`๑)۶





お役立ちアイデア記事公開中音符

流れ星名刺に一手間!白黒印刷名刺をオシャレにするアイディア
流れ星流行のタッセルアクセサリーをサラサラに保つ方法(*˘︶˘*).。.:*♡
流れ星petit sacs cadeauxオリジナルプチギフトバッグの作り方

ご覧あれ(ㆁωㆁ*)




blogをお読み頂きありがとうございます☆

制作活動への活力に応援(1日一回ポチッとクリック)していただけるとありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




ハンドメイド(アクセサリー)ランキングへ




【めざましテレビ*モアセブンのコーナーで紹介されました】
1/26(火曜)放送分。スノードームリングの作り方を長野美郷レポーターにレクチャーし、実際に作っていただきました。→該当記事★







ANNIKA♔Accessories official website】

http://annika-yamashigedesign.jimdo.com/
※PC版の閲覧を推奨

イベント出展情報、minne販売予定など随時更新。






AD
おはようございますʕ•ٹ•ʔ

ANNIKA Accessoriesヤマシゲアヤです。

宿泊しているホテルの冷房が寒すぎて凍え死にかけましたました(;´Д`)


昨日は東急ハンズ渋谷店
ウォータードームアクセサリーの1日目。

ハンズの6Aフロアーに場所をお借りして開かせて頂きました♡


ワークショップ自体は時間内に滞りなく済んだのですが(¯―¯٥)


たどり着くまでに色々とトラブル発生


予告通り道に迷ったりね…


一番凍りついたのがスマホの紛失。

ハンズに着いて、テーブルセッティングを進めていて、今何時だろうと時間を見ようとしたらスマホがない!?


あわわわ…どこで落とした?!
ハンズの警備さんのとこで受付する直前に時間を見てるからその時まではあったはず(´;ω;`)


やーばーいー買ったばかりのXperiaPerformance
夫に殺される〜(@_@;)


と、プルプル震えながら心ここにあらずでセッティングをしていたら
今回のwsを担当してくださっている長井さんが白い紙がかかった私のスマホを持ってきてくださいました。



スマトホン〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)おかえり〜


やはり受付のところだったか…

用紙に記入した際に確かに置いたわ。


まぁ、そんなアホなことをしつつ…



なんとか無事セッティング完了


ワークショップを開催の運びとなりました。






ハンズの長井さんが早速ツイッターで投稿してくださいましたよ☆動画いつの間に撮られたんだΣ(゚Д゚)




23日の第二クール
アメブロでもお馴染みのとらこさんと♡




手前のお二人はハンズのワークショップに参加される側のベテランの方でした。


手前右の女性はワークショップで作られた素敵な革のバッグを持ってこられてましたよ。


その女性がくださったお守り🌼


本物の一ドル札で作った蝶ネクタイ

記念撮影の時ずっと逆さにして持ってたという…(¯―¯٥)

皆さんとても丁寧な作業で上手に作られていましたლ(´ڡ`ლ)

ご参加いただき、ありがとうございます☆☆


そして夜は…



念願のベルギービール♡♡♡♡♡


サクランボのお酒
生のベルビュークリーク☆☆


ポテサラを注文したら生ハムがっっΣ(゚Д゚)

こんな豪華なポテサラ初めてや


大大大好きなリンデマンズフランボワーズ♡♡♡♡♡

美味い〜〜〜
美味いよ〜〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あたしゃ幸せ♡♡♡♡♡


ラム肉〜♡


お店の雰囲気と

美味しいお酒に料理

かかっていた曲が私の好きなSam Smithの『Stay with me』

完璧なシチュエーション
完璧な空間


幸せ…♡♡♡


そんな昨日の飲みに付き合ってくれたのは
10年来のお友達『鷹さん』



鍼灸師の傍ら、学童の子供たちの面倒を見ているお兄さん(一応な)

鷹さんと知り合ったのは10年前にmixiがまだSNSの天下だったころ。

なんで、知り合ったのかは覚えてないけれど私がmixiをやめてからも年賀状のやりとりをしたり、私が無印のFSチケットを送ったりと交流してました。

初対面だけど、初対面な感じが全然しない(笑)

鷹さんの私を見ての第一声「でかっっ!」だったけどね。

あたしゃ、170cmのでっかい女やで。

鷹さんも今回のワークショップ、子供に教えるのにいいから〜と参加したがってて、24日の嵐の予約に入りきれず漏れてしまったお一人です。


せっかく会えるかと思ったのに叶わなくなってしまったので、夫に了承をもらってさしのみの機会を頂いたというわけ。


ゆっくり美味しいお酒を飲みながら語れて良かったʕ•̀ω•́ʔ✧


鷹さんとは10年の思い出?があるので(笑)


今度誰か紹介しろ!としつこく言われたので誰か紹介しないとあきまへんな。


鷹さんお付き合いありがとうございます。

呼び出して奢らせて(多く払わせて)スミマセン。

美味しかったです(๑´ڡ`๑)





お土産ももらってしまった。
中身なんだろう〜楽しみにしとこ。



さて、今日はワークショップ二日目!

昨日よりも難易度があがる蝶のウォータードームネックレスです


頑張りまーすლ(´ڡ`ლ)






お役立ちアイデア記事公開中音符

流れ星名刺に一手間!白黒印刷名刺をオシャレにするアイディア
流れ星流行のタッセルアクセサリーをサラサラに保つ方法(*˘︶˘*).。.:*♡
流れ星petit sacs cadeauxオリジナルプチギフトバッグの作り方

ご覧あれ(ㆁωㆁ*)




blogをお読み頂きありがとうございます☆

制作活動への活力に応援(1日一回ポチッとクリック)していただけるとありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




ハンドメイド(アクセサリー)ランキングへ




【めざましテレビ*モアセブンのコーナーで紹介されました】
1/26(火曜)放送分。スノードームリングの作り方を長野美郷レポーターにレクチャーし、実際に作っていただきました。→該当記事★







ANNIKA♔Accessories official website】

http://annika-yamashigedesign.jimdo.com/
※PC版の閲覧を推奨

イベント出展情報、minne販売予定など随時更新。




AD
おはようございます〜:-)

ANNIKA Accessoriesヤマシゲアヤです。


東急ハンズワークショップ初開催記念のプレゼント♡紫陽花のアクセサリー


東京に向かってますなう。




今朝は父に郡山駅まで送ってもらい

車窓から見える、まだ眠っている郡山の街をぼーっと眺めてました。

私が幼い子供の頃と学生時代を過ごした街。



あの頃の自分に「オマエは将来ハンドメイド作家になって、東急ハンズでワークショップを開くようになるぞ」と言ったらびっくりするだろうな〜。


なんてことを思いながら。


ある人には普通のことでも、私にはすごいことであり、


今こうしてソーセージフランスをかじりながら東京に仕事で向かっているのは


私の活動を支え、応援してくださった皆様1人1人のおかげなんだとひしひしと噛みしめています。


ソーセージフランスを噛みしめながら。


新幹線がホームに滑り込んできたとき


「いよいよ逃げらんねぇ。」


と弱気な自分が呟き


頭の中にはドリカムの「決戦は金曜日」のイントロが流れ出し


緊張の最高潮を迎え


こんな緊張状態じゃとても何か食べる気になれない…😢でも後で空腹で倒れても困るからせめておにぎりだけでも食べないと…


なんて思ったのですが


おにぎりを食べたら呼び水となり
ふつーにソーセージフランス齧ってます。
美味しいです。
セブンのソーセージフランス。


今、宇都宮まできました。

ちょうど新幹線の停車位置から見えた宇都宮とわかるものがこれしかなかった。


東京は暑い。という先入観があり、袖のない服ばかり用意して持ってきたら今朝の寒さよ…(;´Д`)


灼熱よりはマシだけど、服のチョイスだいぶ間違えました。


今日着る予定の服が寒くて着れず、昨日も着てた無印の白シャツで東京に向かってます。


東京は蒸し暑いのかな?どうなんだろ?


今日はアメブロでお世話になっているとらこさんと初対面٩(๑´3`๑)۶


ドキドキですねぇ(笑)


いかに、ブログ掲載の写真が光でとばしているかバレますね(¯―¯٥)


ハンズのワークショップが決まってから、福島の夏のハンドメイドイベントと同時進行で準備を進めてきましたが

もっとやれたんじゃないか
(楽しみを準備できたのではないか)

とちょっと不完全燃焼な思いがあります。

限られた時間の中で思うように事を運べないもどかしさというか

自分の体調面も含めて


でも


今日、これから起こることで


何かが動き出し


変化が起きることを期待しています。


自分とその周囲の化学変化ね。


せいぜい、テンパっておかしなことを喋り出さないように気をつけます😥


あと、乗り換え間違えて千葉方面に行かないように気をつけます(笑)


スマホの電池なくなっちゃうのでこのへんで。



では〜ん。








お役立ちアイデア記事公開中音符

流れ星名刺に一手間!白黒印刷名刺をオシャレにするアイディア
流れ星流行のタッセルアクセサリーをサラサラに保つ方法(*˘︶˘*).。.:*♡
流れ星petit sacs cadeauxオリジナルプチギフトバッグの作り方

ご覧あれ(ㆁωㆁ*)




blogをお読み頂きありがとうございます☆

制作活動への活力に応援(1日一回ポチッとクリック)していただけるとありがたいです。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




ハンドメイド(アクセサリー)ランキングへ




【めざましテレビ*モアセブンのコーナーで紹介されました】
1/26(火曜)放送分。スノードームリングの作り方を長野美郷レポーターにレクチャーし、実際に作っていただきました。→該当記事★







ANNIKA♔Accessories official website】

http://annika-yamashigedesign.jimdo.com/
※PC版の閲覧を推奨

イベント出展情報、minne販売予定など随時更新。




AD