「子育て」とは「境界線育て」

テーマ:

夏至が過ぎ、

昨日は新月のワークを10名の方々と過ごし

この一年の後半に向けたスタートを切りました・:*:`・

 

「境界線」をテーマに、

 

「母との関係性」

「パートナーやご主人との関係性」

「会社の上司との関係性」

「子供との関係性」

「お客様との関係性」

 

皆さん様々な立ち位置からの共振で

涙と気付き、

深い振動に満たされる時間となりました(.˘‿˘.)・:*:`・

 

「境界線」のワークショップ、

とってもとっても重要なので、まだまだやりたいかも!!!✨

 

 

っということで、シリーズ化も検討しています。

 

近日では

【名古屋】6月30日の1DAY →残席2名様

https://www.reservestock.jp/events/185435

【熊本】7月10日の1DAY →満員御礼✨

https://www.reservestock.jp/events/194144

にて「境界線をマスターする」テーマにて行います。

 

 

加えて、

熊本でのVTアルケミー STAGE3「運命を創造する」にキャンセル、

お一人お席が出来ました。

タイミングの方、

VTアルケミーの完結編、ぜひご参加下さい◎^^

https://www.reservestock.jp/events/177430

 

 

そして、

テーマはいつものごとく未定ではありますが、

次回の新月ワークは秋分直前の9月20日、

今回は久しぶりに古民家Ayasofyaにて行います◎

 

◆【Ayasofyaのワークの美味しいところを体験してみたいあなたへ〜】

!!9月20日(水)【Ayasofya】「新月のクリスタルボウル×タロット×フラワーエッセンス」    定員10名様 

    ✨今回より、早期お申し込み者に限りフラワーエッセンスボトル付き

       http://www.reservestock.jp/events/183368

 

 

 

不思議なもので

つい先日までは9月以降のイメージなんてまったく無くて。

 

ですがどうでしょう・:*:`・

 

 

この夏至を境にババァーーーーーッと

年末までのやりたいこと、会いたい人、行きたい場所

が次々と明確に(ღˇᴗˇ)✨

 

 

普段から内側に情動が起こってくるまで

スケジューリングはあまりしないようにしていますが、

 

 

急にバタバタと手帳の空白が埋まり出しニヤニヤ

少しペースを緩めようかと思っていた後半ですが

パートナーには夏は「何にもしないぜ」宣言してたんですけど爆  笑

 

内なるソースは年内まだまだ走る気マンマンみたいです爆  笑爆  笑

 

 

 

 

さてさて一学期も早いもので

子供達ももうすぐ期末テスト。

 

 

「育児」というにはすっかり大きくなった子供達。

 

 

なんだかいつの間にやら私の身長を超えた息子がいて、

私のお洋服をシェアで着ている娘がいますおねがい

 

 

彼らの身体が大きくなっただけ、

私自身にも目に見えない領域でも拡大が起こった(変化した)

ということなんだなぁと感じます。

 

 

 

子育てって

ある意味目の前に、

どのような小さなシミも見逃せないほどの拡大鏡を置かれるようなものでも有り笑い泣き

 

自身のつたなさ、影、しがみついていたい思い込みなど滝汗滝汗

内的な未知なる領域に容赦なく踏み込んでくるようなときも少なく有りませんゲッソリゲッソリ

 

子供で無ければ逃げて後回しにする事も出来るでしょうチーン

しかし、目の前の成長には待った無しです笑い泣き

 

 

12年前、

長男をお腹に宿したことが分かった前夜、

私は一人の男性から滔々と説教を受けている夢をみました。

彼が話す静かで強いその言葉を頭を垂れて聞いていると、

彼は最後に私にこう言いました。

 

 

「それでは、

 私はこれから汝の中に入るから」

 

 

 

「、、、えっ??!!」

 

 

 

驚きで目覚めた朝、

「もしや、、、」

と検査をしてみると

なんと妊娠していたのです、、、、

 

 

生まれてからは彼は何とも難しい赤ちゃんで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

挙げ句に育児の大変さのど真ん中にて離婚チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

やがては「ADHD」と言われるようになりポーンポーン

療育に通うことにもなるのですが、

 

私自身がフラワーレメディに出会ったのは、

そんな彼の症状を緩和させるものを探したことがきっかけでした。

 

 

5歳くらいの時か、

彼は突然、

 

 「前の時は(前世か?滝汗)僕はお坊さんで、

  やりたいことをぜーーんぶ我慢して、

  みんなのためになんでもやって死んじゃったから、

  今度はやりたいことをなんでもやるって決めて来たんだ」

 

とのたまわりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ま、

この時に

「あ、、、、なるほどそういうことだったのか」と、

私の中で腑に落ちて一つ明らめられたような気がします笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あぁ、あの夜説教を受けた彼は、

そういう意味で私に修行を与えたのかもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ケンカっぱやく、

100が手に入らなければ0でいい!!!

 

泣かぬなら~と歌った織田信長タイプかと、

その気の短さを嘆いたときも有りますが、

 

そんな彼もこの夏16歳になろうとしています。

 

子育てとは「境界線育て」だなぁと

つくづく感じます。

 

少しずつ

少しずつ

 

 

ひとりの自立した男へと成長していくための。

 

自身が潜在意識に関わる仕事をさせて頂いている中で、

 

子供にもしも不要な観念を植え付けられずに育児が出来たら、、、

と頑張った時も有りましたが真顔真顔

 

 

なんのことは無い、

子供はちゃんとプログラムを持って来ていますねウインクウインクウインク

 

誰しもが、

最後は源に帰ることを約束されたヒーローズジャーニーの途上にいる。

 

 

それぞれのヒーロー性に目覚める為に、

思春期は内なる影となる自我をどんどん強めて行く時期。

 

 

どんなネガティビティも全部プロセスで、

それを肥やしに人生を創造していく力がある。

 

 

それぞれの個性

それぞれのネガティビティもポシティビティも

 

 

親として、

その自我を信頼と愛おしさでみつめていたいと思います。

 

時には

 

「おりゃーーーーっっ!!!」ムキームキームキー

 

と、

ケンカもしまくりながらねウインク♥️♥️笑。

 

 

 

■■■■■近日のAyasofyaのワークショップ&講座、イベントなど■■■■■

 

【「私って誰?」心理を深めたいあなたへ最初のSTAGE1】

!!6月28、29日 【名古屋】VTアルケミー STAGE1「心理の法則をマスターする」  満員御礼となりました✨

       http://www.reservestock.jp/events/183341

 

!!7月16、17日 【東京】VTアルケミー STAGE1

         「心理の法則をマスターする」   満員御礼となりました✨

       https://www.reservestock.jp/events/180134

 

【自然界と宇宙とのワタシの関わりから太極的視点で人生が見えてくるSTAGE2】

!!7月 29、30日  【福岡】VTアルケミー STAGE2 
      「宇宙・自然界の理をマスターする」  満員御礼となりました✨
       http://ameblo.jp/th-yuri/entry-12256054090.html

 

【「私」と「宇宙・大自然」とともに運命そのものを創るとは?〜STAGE3】

!!7月8、9日  【熊本】VTアルケミーSTAGE3

      「運命を創造する」 お一人キャンセルが出ました✨

        https://www.reservestock.jp/events/177430

 

【舞・ダンス〜身体に繋がり、表現していく喜びに出会いたいあなたへ〜】

!!7月12日(水) 【Ayasofya】KAGUYA舞 お稽古 定員8名様

          https://www.reservestock.jp/events/194313

 

【VTアルケミー式カウンセリング】カウンセリング力を深めて他者をサポートしたい、もしくは自分自身を先ずは解放して行きたいあなたへ〜>

!!6月30日 【名古屋】VTアルケミーマスター勉強会 残席3名様

       http://www.reservestock.jp/events/185435

 

!!7月10日(月)【熊本】VTアルケミーマスター勉強会 満員御礼となりました✨

        https://www.reservestock.jp/events/194144

 

!!8月17日(木)【Ayasofya】VTアルケミー式カウンセリングマスター塾  

        https://www.reservestock.jp/events/195140

 

【Ayasofyaのワークの美味しいところを体験してみたいあなたへ〜】

!!9月20日(水) 【Ayasofya】「新月のクリスタルボウル×タロット×フラワーエッセンス」    定員10名様 

       ✨今回より、早期お申し込み者に限りフラワーエッセンスボトル付き

       http://www.reservestock.jp/events/183368

 

【あなたが世界に分かち合うものを仕事にしてお金を得たいあなたへ〜】

 (メタフローラ参加者・修了者限定)

!!6月18日(日) ライフワーク・プロデュース 満員御礼となりました✨

    →終了しました◎

       https://www.reservestock.jp/events/187752

                 

 

■■■

✨個人セッションのお申し込みはコチラ・:*:`・

       http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2081

 

✨Ayasofyaメールマガジン「運命を創造する」

       http://www.reservestock.jp/subscribe/7376

 

✨メタフローラ・プレゼンスメールマガジン

       http://www.reservestock.jp/subscribe/49221

 

 

 

 

AD