aya s voices

毎週日曜日金山総合駅南口付近で路上ライブをやらせていただいてるayaのブログです


テーマ:

こんにちわ。

 

またお久しぶりになってしまいましたが今更ながら1/23にちは人前で初めて歌った記念日でした。

 

この日で今年は6周年目となるわけで6年目っていうと長いけど自分ではあっという間でした。

 

この日を迎えることができたのは本当にたくさんの方たちのお声や支えがあったからです。

 

本当に本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくおねがいいたいます!

 

あんまり人前で語ることはないけどちょっと今日は色々と昔の話を。

 

保育園から高校卒業までとても長い自分の中では暗黒時代がありまして

 

よく昔に戻りたい~!とかあの頃に戻りたいって言ってる人を周りにみつけるんだけど

あたしは1度も過去に戻りたいと思ったことはないです。

 

たぶんね集団行動とか向いてない気がしたし女の子ってグループを作って群れて行動するっていう

 

特有のやつが実はあんまり好きでなくて苦手だった。

 

なんとなく性格とか似たような容姿の子とかでグループになっててそれであたしもなんとなくでそれに入ってたんだけど

 

なんで行きたくもないのにみんなでトイレに行かなきゃいけないんだろう。わかるわ~って共感してるけどあたしはあんまりわからないなぁとか欲しくもないのにお揃いのものを買ったりしてどうしてなんだろう。とか正直思ってて

 

ちょっとでも違うこととか言ったら仲間はずれになったこともあったしクラスのギャルっぽい女の子の好きな人と席替えで座席が近くなっただけで口きいてもらえなくなったこともあったし

 

そういうことがあってからしばらく心を殺して生きてきた事が多かったきがする。

 

くだらないと思ってたけどやっぱりクラスで1人とかになると行事で色々と面倒なことになるし

なんとなくで優しくしてくれた子達と一緒にいた。

 

何でも言葉に出していいとは限らないしそんなことわかってるけど自分の思ったこと伝えることも出来ないなんて自分は情けないなあって思って

 

今日もまた思ったこと言えなかったとかほんとはこうやって言いたかったのにって思ったことをずっとノートに書いてていつの間にかそれが今あたしの歌の歌詞になってて。

 

それでちょっとはもやもやが解消された気がしたし高校卒業したら長い長い暗いトンネルを抜けたような気持ちになったのを今でもはっきり覚えてる。

 

大学に入ってもうめんどくさいから一人でいようってなったんだけど声をかけてくれた子がいて

 

気づいたら一緒にいてでもあの時の無理してる感じがなくて自分の気持ちをはっきりいっても仲間はずれになることもなかったし

 

自分も少しは大人になれたのかなとかみんなも大人だからそういうくだらないことはさすがにもうしないよねとか思った。

 

その時から自分の歌詞に音を当てたらどうなるんだろうって思って曲を作ってみたりして

 

偶然金山駅で路上ライブしている方をみつけてこうやって自分の気持ちを表現してもいいんだって思って路上ライブを始めた。

 

酔っ払った変なおじさんに絡まれたりへたくそって怒鳴られたことも何度もあったけど

 

初めて自分の居場所を見つけたような気がしたし楽しかった。

 

それからありがたいことに色々なご縁をいただきライブハウスさんやカフェさんなどに呼んでいただき歌わせていただくことになって

 

気づけば心から笑ったり泣いたりできるようになっていたんだと思う。

 

悩むこともあるんだけど時間がもったいないと思って考え込んだりするより行動に移してしまうタイプなので失敗することもたくさんあるし

 

ずっと続けていてまだお客さんも全然少ないし怒られることも反省することもたくさんあるんだけど

 

心から歌うことを辞めてしまいたいって思ったことはなくて。

 

小さなことかもだけど叶えたい夢もたくさんできて,ゆっくりではあるけど1つずつ叶えられているの。

 

だからねもっともっと歌っていきたいし自分のためだけじゃなくて誰かの心をちょっとでも笑顔にできるような歌を歌いたいと思った。

 

あとね上っ面じゃなくて一緒に音楽をやりたいって思ってくれた人たちとバンドを組むのも夢。

そのためにはたくさん認めてもらわなきゃいけないし努力も必要だけどね。ずっと探してるの。

 

あたたかくなったらまた路上ライブもやりたいなぁと考えてたりもします。

 

上手くまとめられなかったけどこれからも精一杯精進いたしますので

 

どうかよろしくお願いいたします☆

 

読んでいただきありがとうございました。

 

今日も幸せでした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。