2007-03-13 02:03:00

3月12日までのできごと ~♪梅は咲いたが桜はまだかいな~

テーマ:ブログ
<冬のリヴィエラ・・・>
森進一
冬のリヴィエラ~シングルファイ
・・・森進一といえば「おふくろさん」騒動で最近話題沸騰中だが、ワイドショーを見ていたら(オバちゃんか?:タカアンドトシ風に)森進一の公演のときの模様が放映されていた。

 ・・・森進一さんは最近離婚したばかりじゃない?今回はおふくろさん騒動か・・・今は低調な時期なんだろうか・・・それにしてもいろいろ大変なんだなぁ~

 と個人的に思っているのだが、そんな中最初の1曲目が「冬のリヴィエラ」だった。今度GETしようかと思う。このジャンルの持ち歌少ないしなぁ~。で、久しぶりに聴いた・・・というか森進一の歌であったのかとほぼ初めて知った。誰が歌っていたのかもわからず、きっと菅原洋一に違いないと勝手に思っていたからだ。

 菅原洋一・・・といえばグラシェラ・スサーナ。グラシェラ・スサーナといえば「サバの女王」

<サバ読みの女王?>

 だからってこういう流れか!それにしても夏川純よ本当なのか?ま、別に28でも問題ないだろうが、逆にほしのあきが30って・・・

 夜中にやっている志村けんの番組に出ている夏川純を見ていてふと思ったことが、口調が似ているヒトがいることである。これは偶然なのかはたまた・・・5つもサバよんでいてもわからないところが夏川純のすごいところなのかもしれない。

□ 年齢をサバよんでいる

 夏川純はこのチェック欄に「レ」を入れなければならないのだろうか?

オムニバス, JK(次長課長), 小室哲哉, 麒麟, チュートリアル, トータルテンボス, POISON GIRL BAND, ほっしゃん。&だいたひかる
TKプロジェクト「ガチコラ」(DVD付)

 まあどうでもいいことだが、ファンは一体どう思っているのだろうか?サバ読みの女王となるのだろうか?

<マーチャン?マー君?桜花賞サイン馬券指南>

 マーチャンといえば武豊が乗る牝馬、アストンマーチャン。マー君といえばハンカチ王子斎藤と甲子園を盛り上げた楽天の田中投手。日曜日、両者が明暗に分かれた。

(明) マーチャンは勝ち

(暗) マー君はノリにホームランを打たれた

 ・・・アストンマーチャンは日曜の桜花賞トライアル報知杯フィリーズレビューで勝った。ということで桜花賞の出走権を得たわけだ。一方マー君こと田中投手は中日の育成選手中村紀洋選手にホームランを打たれプロの洗礼を浴びた。ということで随分先のことであるが・・・

 桜花賞はもらった!チョキ

 アストンマーチャンに勝つのは横山典弘騎手(しかも中村紀洋と同じ「のりひろ」だぜ)の騎乗馬だ!

 とりあえず1点買いである。お金

・・・といったところで今日はお開き。

  

コメント

[コメントをする]

1 ■一段落ついたのでやってまいりました!

私の中でも梅は咲きました。
桜は2年後に満開にさせたいと思います。
またお世話になると思いますが、改めてよろしくお願いします。
先生と出会えて、私自信の考え方が少し変わりました。本当に感謝しています。


PS:今の髪型絶対に変えないでください

2 ■y0716さんおめでとうございます

 2年後なんてすぐ来ちゃいますから今から作戦をじっくり練って頑張ってもらいたいものです。先手必勝です。
 でもまずは第一関門突破したわけでこちらも安心です。
 髪形については床屋任せではあるけれども極力キープを目指します(笑)

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト