七夕会・夏まつり

テーマ:

 7月7日に七夕会がありました七夕

 「たなばた」の歌をみんなで元気いっぱい歌いました音譜

 七夕製作の紹介ではクラスの代表のお友だちにインタビューをしましたラブラブ
 0・1歳児の作品は先生が紹介し、2歳児のお友だちは自分のお名前と頑張ったところを
 お話ししてくれました!
    
 
 大きいクラスのお友だちは立派にピシっと立ってお気に入りのところを教えてくれました!
 
 
 先生達からのお楽しみは、、、パネルシアターの「おりひめとひこぼし」です星
 織姫様と彦星様が再会した時には子どもたちから「よかったね~!」という声が聞こえました
 

 

七つ飾りの由来についても分かりやすく教えてもらい、七夕に関するクイズに答えて

楽しい七夕会でしたキラキラ

         
 
 給食は七夕特別メニューでしたナイフとフォーク
 ・おほしさまごはん
 ・かきあげ
 ・たなばたじる
 ・メロン
 星型のごはんにみんな大喜びでおいしく食べましたえへへスター
_____________________________________
  
 7月8日(土)は夏まつりがありましたビックリマーク
 厳しい暑さとなりましたが…晴天に恵まれ、オープニングも園庭で行うことができました晴れ
   
 5歳児クラス、おひさま組の子どもたちのすぎのこソーランです。かっこいい姿に職員、
 他のクラスの子どもたちも声援を送りますがんばるぞ 
 
 ~各コーナーの紹介!~
 
 人気のおめん屋さん。みんなが好きなキャラクターのおめんを
 お家の方につくって頂きましたキラキラ
   
 遊ぶコーナー ~うみのちびっこひろば~
 風船のマットやボール投げ、ボーリングを楽しみました爆  笑
   
 大きいクラスはお化け屋敷です人魂 小さいクラスのお友達も遊びに来ていましたおばけ
   
 釣りコーナー 好きな色の金魚を釣りたい!と頑張りました 金魚
  
 つくるコーナー 思い思いにイラストを描いて風鈴をつくりました風鈴
 
 食べるコーナー ~りんくんうみのいえ~ 今年も大盛況でした照れ 
 観るコーナー ~タートルネックのタートルマン~ 笑いの絶えない時間でした笑い泣き
   
 
 
 エンディングでは職員全員で
 シェアハッピー&恋ダンス!!を踊ったり、親子でドラえもん音頭を踊りました音譜ドラえもん
   
 
 
 皆さん、今年の夏まつりは楽しめたでしょうか。暑さで疲れもあったかと思いますあせる
 色々なコーナーに遊びに来て下さり、子どもたちの笑顔を見られて私達も嬉しかったですスマイル
 様々なご協力、本当にありがとうございましたキラキラ
 
 
 

 

AD