6月8日におひさま組でクッキングがありましたビックリマーク

 みんなで力を合わせて作ったのはおひさま組の名前が入っている

 『おひさまパン』ですメロンパン

 

 4月に「おひさまパン」という絵本をクラスで読むと、みんなから

 「おひさまパン作りたい!」という声があり、ついに実現しました!!

 

  

 

 

 

 エプロンと三角巾を付けて準備はバッチリ合格

 作る前にもう一度おひさまパンの絵本を見て「どんなおひさまパンにしようかな~」

 ワクワクしながら考えていましたラブ

 

 先生達の話を聞くときは、きれいに洗った手を汚さないように“お祈りポーズ”

 で待っています!

 

 

 

 

 

 

 

 みんなで協力して材料をまぜまぜ・こねこねして食材のにおいや感触を確かめていました目

      \やわらかーい!/             \パンのにおいする!/
         

 

      \手に粉をつけて~/         \おひさまの形むずかしいな~/

         

 

 それぞれ一生懸命作ったおひさまパンを見て達成感に満ちた表情をしていましたえへへ
 焼いたらどうなるんだろ~ニコニコ①という期待を持って給食室の先生にお願いしました!

 

 出来上がったおひさまパンを見て、子どもたちはとても嬉しそうにしていました音譜

 お友だちのパンと見せ合いっこをして「おいし~い」もったいなさそうに

 味わって食べていました照れキラキラ

 

                         

 

  ちなみに、、、おひさまパンを作った次の日とてもいいお天気で空を見ながら子どもたちが  
 「昨日おひさまパン作ったからいい天気になったのかな~!」と言っていてとて嬉しそう
 でしたきらきらきらきら
 
 
 

 

AD