親子遠足

テーマ:

 ついに大きいクラスのお友だちが楽しみにしていた日がやってきました。

 5月12日にくも組さんつき組さんおひさま組さん親子遠足に行ってきました。

 

 出発する前からドキドキわくわくしている気持ちが伝わってきました目キラキラ

 元気いっぱいに「いってきま~す」と挨拶をしていよいよ出発走り

 バスの中では各クラスごとにお楽しみをして大盛り上がりでしたワクワク

 しっかりと七北田公園でのお約束も忘れてないですよひらめき電球

 そして、無事に七北田公園に到着しました!

 

 

 

 お父さん、お母さん達と一緒に「めざまし体操」をして体を動かしましたキラキラ

 各クラスごとに集合写真を撮り終えたら、おいしいジュースを飲んで元気モリモリ!

 待ちに待った自由行動の時間ですドキドキ

 

 七北田公園には楽しそうな遊具がたくさんありました爆  笑

 わんぱく広場芝生広場キートス広場で体をいっぱい動かして遊びました!

 わんぱく広場では、綱を登って滑るすべり台や、ジャングルジムが人気でしたよビックリマーク

 

          

 

 芝生広場では、広々とした場所で思いっきり走ったり、芝生の上で横になって

 気持ちよさそうでした照れ

 キートス広場では、子どもたちも知っているムーミンが描かれた遊具がたくさんありました!

 「ムーミンだ!」と言って嬉しそうにブランコや遊具に乗っていました音譜

 

 

 

 文字さがしゲームをしていたお友だちもいましたよ!

 先生たちを見つけて文字を完成できたかなはてなマーク

 

 

 

 体をいっぱい動かした後は楽しみにしていたお弁当の時間ですナイフとフォーク

 お友だち同士でお弁当の中身を見せ合いっこしたり、かわいいお弁当を

 食べるのがもったいなくて「もうなくなっちゃうよ~」と言いながら食べていましたえへへ

 

 

 

 お天気にも恵まれ、思い出に残る親子遠足になったのではないでしょうかスマイル

 お忙しい中、ご参加くださり、ありがとうございました土下座

 

 

AD